電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IEの5.5を使っています。cookieの設定をしたいのですが、[インターネットオプション]→[セキュリティ]→[レベルのカスタマイズ]で開いてみても、cookie設定の項目がありません。以前はあったのですが。どのようにすればよろしいでしょうか(Me)

A 回答 (4件)

直接的な回答ではありませんが IEの設定ができないや不具合が出たときは

一度入れ替えをされたらどうでしょうか?
お手数ですが過去記事を検索すれば載ってますし マイクロソフト社で
アンインスト‐ル方法が記載されていると思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。IE関係では6.0で大変な目に遭った経験があり自信がないのですが、よく読んでやってみます。でもアンインストールは怖いなぁ…。

参考URLから「レジストリのバックアップから復旧」

もしくはInternet Explorer の修復
1.コントロールパネルから「アプリケーションの追加と削除」を起動します。

2.「Microsoft Internet Explorer 5.5 とインターネットツール」を選択して「追加と削除」ボタンをクリックします。

3.「Internet Explorer を修復する」を選択して「OK」をクリックします。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=735428 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
準備に多少時間がかかりそうなので、ご報告は断念し締め切ろうと思います。
ありがとうございました。

[インターネットオプション]→[プライバシー]で設定できませんか?

確かに以前までcookieの設定は[セキュリティ]→[レベルのカスタマイズ]だったのですが、いつの間にやら移動しているみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。う~む、[プライバシー]がないんです。なんなんでしょう?いったい。

見当違いかもしれませんが・・・

cookieという項目が全くありませんか?
もし内容が表示されていないだけなら、「cookie」の上でダブルクリックしてみてください。項目が展開します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。項目自体がまったく見当たらないんです。