プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ週刊誌は有名人の家族や親戚など一般人のことまで記事にするので本人ならまだしも
これらの人たちは一般人ですよね?それともインタビューなんかでちょっとテレビに出るだけで有名人扱いなんでしょうか?
この間も安室さんの子供が勝手に写真に取られたとか・・・・・やってることがおかしいと思うんですが・・・・・
なぜ記事にするんでしょうか?違法ではないんですか?

あと週刊誌は有名人やその家族についての記事できちんとした証拠とかもないのに記事にしたりとかもすると聞きましたがほんとですか?

A 回答 (4件)

一度、総すかんしてほしいですね。



本当に、国民にとってプラスになることならいいとは思いますけど。
    • good
    • 1

>なぜ週刊誌は有名人の家族や親戚など一般人のことまで記事にするのですか?



理由は簡単です。
ただ単に、それで週刊誌の売り上げが伸びるからです。

書く方も書く方だと思いますが、私はそんな一般人のことにまで
興味を示す、読み手の方にも問題があると思います。
需要があるから週刊誌で取り上げるわけで読者が興味を持たなければ
週刊誌も(お金にならないので)そんな記事は書きません。

プライバシーの侵害や名誉毀損にあたるようなことでも、平気で記事に
しますし、あげくの果てには報道の自由だの表現の自由だの、世間が
求めているだのとやりたい放題です。

別に個人的にマスコミに恨みがあるわけではありませんが、会社の
利益しか考えない、人の立場や気持ちを考えないような、今どきの
マスコミには疑問を感じます。全てがそうだとは言いませんが、
人のプライバシーを自分たちの金儲けに使っている観はありますよね。
    • good
    • 0

「週刊誌」と「宗教団体」は、「法の網をかいくぐって、金儲けをするプロ」です。



「なぜ記事にするか?」・・・売れるからです。
「違法ではないのか?」・・・法の網くらい知っているし、訴えられてもどうってこと無いんでしょ。
「証拠なし」・・・面白おかしく書くのが週刊誌です。信用度ゼロです。

国民が「総スカン」しない限り、はびこります。

怒ったり、疑問を持ったり、抗議したりしたら、「向こうの思う壺」です。

「相手にしない」「買わない」を、国民全員が出来ればいいんですけど。
    • good
    • 0

彼らには、違法かどうかよりも、売り上げ部数のほうが大事なんですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!