プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とりあえず当たったわけではないのですが、最近の3連単とかの高配当を見ていると、あながちものすごい配当を得る人もいて不思議ではないと思う今日この頃です。

今までJRAの窓口で数百万円の札束をガサゴソと普通のかばんにねじこんで帰る人を何人か見たことはあります。

が、たとえばそれ以上の金額、例えば数千万円、数億円という莫大な金額になった場合はどうなのでしょうか?数千万円ぐらいなら高額配当窓口でサクッと受け取れるものなのでしょうか?(それぐらいの金額は用意されてるか?)でも数億円なら・・・(まずありえないかもしれないですが) 数日待ってくれとか言われるもんですかね?

それから、超高額の配当だとタクシーを拾うところまでガードマンがついてきてくれるという噂は本当なのでしょうか?

夢みたいなお話ですが、どなたかご存知なら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

大井と支店の間で金を運んだ経験のある銀行員を知ってます。

すぐに銀行がどうにかしてくれると思います。
(JRAはいいお客さんですから)
    • 2
この回答へのお礼

さすがにそのあたりの対応はしっかりしてるんですねー。どんな金額を払うことになっても大丈夫!か・・・すごいですな。 情報ありがとうございます。

>超高額の配当だとタクシーを拾うところまでガードマンがついてきてくれるという噂は本当なのでしょうか?

これは以前から「噂」として有名ですが、「タクシーまで」はともかく、出入り口まで職員(or警備員)の付き添いは本当です。

あと新聞にのった事実として『12月末の場外払い戻し機械に残金不足』の記事が載りました!
『15分ほどで、近くの三菱銀行から数億の補充がすみやかになされた』との事。(このスミヤカが憎たらしい!)
たしか錦糸町場外でした。(三菱Bもあるし。“ウィンズ”への名称変更後と思うが記憶アヤフヤ)

P.S.この記事読んだ後、的中馬券を貯めといて、年末に一度に換金して「上記の残金不足にしてやりたい!」と一時冗談まじりで友人との会話の記憶も。
(という事は、上記の新聞記事は、その後の払い戻し期間短縮化以前の事となる)

ちなみに、当然「自分の経験」では、夢の又夢、せいぜい「百万円以上」のウィンズの払戻し窓口の別扱いが精一杯!(壁まで並んでる列を横目に、払戻しを受ける快感!)
ミジメでもあるか?
オマケ;デットーリの2連覇は予測出来た!(でも買ってない、買うと来ないし、買わないと来る悪循環のI-PAT最近始めた自分です)
オマケのオマケ;小牧太騎手は、ジョッキーからの狙える騎手では?

以上。(タクシーに関しては、中山等競馬場なら「相乗り(5人乗り・定額)」しか知らない!却って危険では?)

では~!!!
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。おもしろい情報いろいろありがとうございます!(笑) 実は私は忙しい知りあいから「換金してきて」と300万円馬券の換金を頼まれたことがあるのです。あのときはびびって友人と3人でいったのですが、ガードマンのサービスも何もなかったので、噂の真偽について不思議に思っていたのです。

しかし銀行からすぐ「補充」とは・・・そのあたりのシステムはやはり完全なんですねー 

いつの日か・・・!