アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
あと1週間で公立の幼稚園教員採用試験が始まります。
筆記試験の勉強は、ここ半年間猛勉強してきたため、自信を持って臨めそうです。また、実技試験のピアノも、大学の先生に指導していただき、苦手なもののどうにかなりそうです。
問題は、造形の試験なのです。
去年まではクレヨンでポスター制作(運動会や遠足)だったのですが、
今年から“はさみとのり”も持ち物に加わったのです。
ということは・・・今年から工作?と思っています。

・子どもたちの遊べるおもちゃをつくりなさい
・保育室の壁に飾れるものをつくりなさい
・お誕生日のカードをつくりなさい

などが考えられると思います。
材料は画用紙八つ切り1枚とクレヨンとはさみとのりです。
みなさまなら、これらの材料でつくるとしたらどのようなものをつくりますか?アドバイスいただけると嬉しいです(>_<)

A 回答 (1件)

立体切り絵で立体カードを作るのはどうでしょうか?



カードを開けた時の感動は一人一人の子供達の造形ではまったく違うものになるし、、さまざまな飛び出し絵の工夫と発想が面白いです。
アマゾンで立体切り絵で検索すると、子供でも簡単に出来る作り方の本が沢山ででいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
立体切り絵って難しそうなイメージがありましたけど、
子どもでも簡単にできるのですね。
とっても参考になりました(^-^)ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/27 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!