限定しりとり

起動しなくなってしまったPowerBook2400が手許にあります。クイックガレージで少し見てもらったところ、多分CPUだろうとの事でした。(中を開けてはいませんが)

付属品は全てありますし、特に傷もないのでジャンクでも良い方にオークションか何かで譲りたいのですが、まだ初期化をしていません。中にはメールなど個人情報がたくさん入ったままです。これを消す方法はありますか?バックアップはとれているので全部消えてくれるだけでいいのですが・・・

何十回かリセットしていると起動するときもありますので(大体途中で止まりますが)、もし誰かに譲ってから起動したらと思うと不安です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

可能であればPowerBook2400を分解して、ハードディスク以外をオークションで部品として売ってしまうのがいいのではないですか?

液晶など、部品を必要としている2400ユーザーはかなり多いですし、丸ごと売るよりは部品ごとに売ったほうが結果として高く売れることもあります。
あるいは、売る相手にハードディスクは自分で新しいものと交換して、今付いているハードディスクは返してくれ、と頼むことですね。

いずれにせよ、readymadeさんあるいは売る相手が2400を分解できる、ということが条件になりますが…。
    • 0

私もも2400使ってて、予備機が欲しいのでぜひ譲ってもらいたいんですが(笑)

HDははずしちゃってオークション出すしかないでしょうね。
ちょっと分解にはコツがいりますが。

分解法は下のURLが詳しいかと。

参考URL:http://www.powerbook.org/mobiledog/gurentai/bara …
    • 0

分解してハードディスクを取り出してほかのマックに接続してドライブ設定などで物理的に可すべてを0にの指定をして初期化してまたパワーブックに戻してやればいいのですが。

2.5インチですのでハードディスクケースなどが必要になるかもしれません。

何とか2400でCD-ROMから起動できればそこでドライブ設定で初期化できれば一番いいのですが。
    • 0