激凹みから立ち直る方法

千葉県で一人暮らしをしている女子大学生ですが、今年に二十歳をむかえたので、大阪の実家に住む両親への感謝の気持ちをこめてなにかプレゼントを贈ろうと思います。

しかし、実家には長く帰っていないので、今どのような物が欲しいかが分からない状況です。
定番の花類はいつももらうたびに「正直困る」といっていたので、できることなら避けたいです。
旅行券や食事券なども考えたのですが、共働きで仕事が忙しいため、行けるかどうかが残念ながらわかりません。
食器やコップもたくさんあった気がします。
お酒も両親とも飲むのですが、なぜか有り余るほどたくわえがあります。
ファッションはまったく気にしないのでアクセサリー類は一切つけません。

できれば、最終的にでも形として残るもの(例えば、お酒だと飲んだ後のボトルなど)で、予算は大学生なので1万円以下で考えています。

何かいい案はないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

みなさんおっしゃるように、本当に温かい質問ですね。



きっとよい家族関係なんだろうと想像します。

だから、当日に電報とか、電話するだけでも、十分感謝が伝わるのではないかとは思いますが…。

お酒を飲まれるということなので、オリジナルのラベルを書いてくれる名入れボトルなどいかがですか?

私も先日、父の誕生日に送りました。

http://www.meritbank.net/osakemura/index.html

中のお酒自体は、残念ながらそれほどよいランクのものではなかったのですが…。印刷ではなく、味のある手書き書体で、ボトルは素敵でした。(父も喜んで飾ってくれています。)
    • good
    • 0

towawanさん、初めまして。


私も今度二十歳になる娘がいます。
来年成人式ですね。(早生まれならもう迎えましたか?)

私は真っ先に「家族写真が欲しい」と思いました。
ちょっとおめかしして、家族で映る。
素敵な写真立てに入れて飾ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

大学生なのに偉いですね。


私も社会人になった時、初給料で両親にパジャマを贈りました。
あと働いているならお父さんにはネクタイ、お母さんにはスカーフや
帽子など別々のものにしてもいいんじゃないかな。
要はあなたの気持ちがあればご両親は何だって嬉しいものですよ♪
だからお花は困ると言ったのは本心でなく
あなたにお金を使わせまいとして言ったんじゃないかな。
あなたのように優しい人のお母さんなのできっと。。。
    • good
    • 0

千葉だったら、ご両親に来て戴いて、ディズニーランドに行くとかでも良いんじゃないですか?



良いお年のご両親様が、ディズニーランドで喜ぶってことは無いと思いますので、別に東京タワーでも何でも良いんですが、二十歳の娘と何かをするっていう思い出をプレゼントするのが一番喜んで戴けるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

こんにちは^^優しいお嬢さんですね☆


きっと素敵な御両親に育てられたのだと思います。
我が家の娘もそうなると嬉しいのですが…^^;

さてプレゼントですが思いついたものとしては
貴女が20歳という事はすでに結婚20年以上は経過してますね?

『夫婦茶碗と湯呑みのセット』はどうでしょうか?
1万円あれば充分じゃないかな。
新婚の時に揃えたでしょうが20年のうちに割れたり欠けたりで
多分バラバラになってるでしょう。

『20年間ありがとう!これからも夫婦仲良くね。』
とカードを添えて送れば
食事の時、休憩の時に御両親も貴女の事を思い出して話も弾むかもしれませんよ。

素敵なプレゼントが見つかるといいですね。
    • good
    • 0

とてもご両親想いのお嬢さんなんですね^^


こういった質問はこちらまで心が温かくなります。

さて、プレゼントですが現在の状況がわからないと難しいですよね。
お食事券なんてとてもいいと思うのですが、時間がないのが残念ですね…
塗りの夫婦箸などはどうですか?
名入れしてくれるところもあると思います。
食器、コップ、カトラリー類でも普段使いでないちょっと良い物なら
特別な時用にしてもらえるかもしれませんよ。

まぁ、二十歳の節目に感謝を込めて贈られたプレゼントなら
ご両親は何であっても嬉しいと思いますが^^
    • good
    • 0

はじめまして。



実は、わたしも全く同じような状況で全く同じことを考えたことがあります。
たしかに、両親の好きなものって普段一緒に生活していてもあまり分からないのに、長期間会っていないと今なにが欲しいかなんて分かりませんよね。
私の場合は、実家が九州と関西で800km程距離が離れていますので、普段から忙しい両親はなかなかこっちに来れません。一度は一緒に町を回っていろいろ案内してみたいとは思ったのですが、仕事があって来れないので無理でした。だから、私の住む町を紹介する意味を込めて町の名物を詰め込んで送ってあげました。幸い、私の住む町は観光名所で色々人気のあるものがあったので、こっちでしか食べれないお菓子や料理の調味料をたくさん送ると本当に喜んでくれました。
あなたが住む町の周辺がどのような場所かは知りませんが、何か地元の人しか知らない名物なんてものもあるのではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報