プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳、大学生の男です。
同い年の彼女が、ある有名なバンドの追っかけをしていて、特にそのメンバーの中の1人の男性のことを、ものすごく好きです。
好きという言葉では足らないくらいだと思います・・・。

彼(バンドマン)は自分(彼女)が応援してるから頑張ってる、とか、自分が応援しなくなったら彼は寂しくなってしまう、とか・・・、ものすごく非現実的です。

彼氏とは別物で、ちゃんと区別できる、と言っていたのですが。
どうもその言葉が信じられません。

先日電話中に、彼女はそのバンドのDVDを見ながら僕に電話をしてきたのですが。
DVDに夢中になって無口になるし、喋り始めたと思いきや、彼(バンドマン)のことをのろけ始めます。

また、このバンドが解散したら、お金を稼ぐ意味がないし、生きてる価値がない、と言われました。(お金はすべてライブやCD等に使っているそうなので)

追っかけの本気度が並大抵ではないことは承知でしたが、生きている価値がないと言われて、びっくりしました。
僕がいる意味はないのかと・・・。

子供が生まれたら、自分と同じようにバンドの追っかけにさせるとか、彼(バンドマン)が死んだら、自分も死ぬとか、彼女は強がり(?)な性格でもありますが、このバンドに関しては本気度が違うので、怖いです。正直、脅されているような気分です・・・。

彼女の姉も同じようにバンドの追っかけをしていて、その彼氏さんと追っかけのことでよくもめてるみたいなので、余計不安なのもあります。

僕は芸能人や有名人のことを彼女のように好きになったりしないし、周りにも彼女のような人がいないので、彼女の価値観がわからないということもありますが、客観的にこれは僕(彼氏)と彼(バンドマン)の区別がついていると言えるのでしょうか?

ここまで追っかけをしていると改めてわかって、ちょっと気持ちが冷めてしまいましたが、この程度で別れるのは違うかな・・・と。
でも彼女がこのままなのは不安です。対応にも困りますし・・・。

頭の中がうまく整理できないので、文章が支離滅裂ですが、第三者からのご意見、アドバイスが欲しかったので質問しました。
お礼、補足はできる限り迅速にしますので、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私はその程度で別れを考える人間ですね。


あなたとバンドマンの区別はついてるでしょうけど、そういう話でもないでしょうね。

どちらかと言えばもしバンドマンが好きで、
その人とならセックスしてもいいとか自分より良いとか言われても許せます。非現実的な希望だし、まあ縁があって今付き合っている時点で自分の彼女だからです。

しかし、ハマり方やバランス感覚が理解できない相手は絶対に嫌です。
バンドマンに嫉妬するどころか、彼女の考え方そのものに引きます。
別に自分と同じ趣味を持って欲しいとは思いませんが、
理解を超えた狂気を感じたらケアできる自信がありません。
今はまだ精神年齢が10代で対象がバンドだからいいようなものの、今後価値観が成長するにつれて、新興宗教だったりマルチな健康食品だったりとどんどん依存する対象が強大なものになるかもしれないし、そうなったら手に負えません。

(失礼ですが、女性は特に)依存する人は、何か悩みや病気を抱えた時にもやっぱり何か依存対象を探す人が多いです。私の周りにも、子供の病気をよくする為に奥さんが新興宗教に入って悩んでいる人や、自分の病気を治したくて詐欺紛いのセミナーや健康食品に何百万もつぎ込んでいる女性がいます。エステ依存したりとかもね。
パートナーがそんなだという人の苦しみを聞いていると、それ以上の生き地獄って無いだろうなとすら思えてしまいます。

なんにハマろうと問題ではありませあんが、バランス感覚が見えない人や、またはズレてることを自覚しながらそういう自分に酔ってる人は、集中する対象が変わったときのことを考えたら怖くて付き合えません。
実際に付き合っていて愛情がわいていると別れるのも辛くなるので、最初から自分とは違う世界の人だなと割り切って接するようにしています。

もちろん私だってバンドにもなんにもハマったり、
腕にそのバンドのタトゥーを彫ろうとしたり、
10代20代はいろいろと狂っていましたが、
そういう自分が他人からどう見えていたかも、
自分が多少偏って陶酔している事も自覚していました。

ちなみに、新興宗教にはまるのも、バンドにハマるのも、健康食品にはまるのも、悪い事ではないし特殊な事でもありません。たくさんそういう人いますし、ごく普通のことです。でも、その普通が私には地獄なので身を引きます。同じように普通の事としてこれらに依存する気持ちを受け入れてあげる男性と仲良く幸せになったらいいなと思います。
だから、やはりNo.1さんと結論は一緒、あなたはうけいれられるのか、あなたがどうしたいか、それに尽きるでしょうね。

以上が私個人の見解です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本当に回答者様の仰る通りです・・・
まるで僕の頭の中をきれいに整理してくれたみたいでびっくりです。

>依存する人は、何か悩みや病気を抱えた時にもやっぱり何か依存対象を探す人が多いです

そうですね・・・
本当に、「なるほど」と思ってしまったので、何も返すお言葉がないです・・・

あとは僕がどうするのかですね・・・

本当に質問してよかったです。
自分でまたいろいろ考えてみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 00:10

彼女は、もしそのバンドの人と会うことができたら、100%Hさせるでしょう。


有名人なんて簡単に会えますしね。彼女が本気になったら。

そんな女性と付き合っていたいですか?
あなただけを愛してくれる女性のほうがよくないですか?

ほかにも女性はたくさんいるのだから、別れたほうがいいですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。

僕も正直、回答者様と同じように思う部分もあります。
確かに自分だけを見てくれる人の方がいいな、とは思います。
でも今でも「愛されてない」とは思えないんですよね・・・

ちょっと今揺らいでいます。
いろいろ考えてこれからのことを決めたいと思います。

お礼日時:2008/07/18 23:47

私もかれこれ7年同じダンスアーティストグループの大っファンですが、やっぱり夢と現実とゆうか、恋人と彼らは別物だと思ってますけどね。


大好きですが、彼らがテレビやライブで見せてる顔がそのまま現実の彼ら、とは限らないとゆーか。やっぱり芸能人なんだから作ってる、じゃないですが。
ようは何も知らないワケです。そんな人を好きにはなれないですしね。現実にちゃんと恋人もいるし。
でもやっぱりテレビやコンサートで間近に見るといつ見ても何度見ても本当に素敵で、もしも話せたら…とか、もし恋人だったらどうゆう風に接してもらえるのかな…なんて妄想もしますが、その程度です。笑
ただ私にとって長い時間、辛い時も苦しい時も楽しい時も、彼らが常に自分の近くにあってくれて、今の彼氏なんかよりも全然歴史が深く長いのは事実です。
でも彼氏が嫌がるなら彼氏の前ではDVDやCDは控えたりします。
ライブがある日とかはデートを返上してもらったりはしますが、それを理解してもらうには普段からの配慮も必要だと思うので。
一般的なファンはこんな感じと思います。自己満足の世界なんだから周りに迷惑かけちゃいけないんです。その様な彼女サンと別れてもいいように思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕自身、芸能人を好きになるとうことは稀なのですが、好きになったときも、回答者様のように割り切れます。
彼らのメディアでの顔が、現実のものではないかもしれないという意味でです。
しかし彼女はそうではないようですので・・・困ってます;

>でも彼氏が嫌がるなら・・・

そうですか・・・
僕の彼女は、僕が嫌がるような態度を示したら機嫌を損ねますね;
やはり一般的なファンの域を、余裕で越えてますよね・・・

そう考えるとまたさらに気持ちが冷めそうです・・・

これから(もしかしたら)彼女が変わる、という可能性もあるので、もう少し考えてから別れ云々は決めたいと思います・・・

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 00:21

No1です。



アナタがそれでも彼女が好きなら、何も言う事はありません、
別れるべきではありません。

ただ・・・立場が違う状況だったなら、別れるという彼女。
私なら、その言葉を聞いた時点で別れます。

自分は良くて人はダメ?キミ、何様なん・・・と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>私なら、その言葉を聞いた時点で別れます

僕も最初はそう思いました。
自分がよくて他人はだめ、どれほど自己中心的かと。

でも、彼女はそういう性格なんだ、と割り切れていたので・・・
表面的にであっても、自分のわがままを受け入れてくれてる、と感じることができれば満足のようです。

でもいつかはこのことに自覚してもらって、改善してもらわないと、先には進めないと思います・・・
いつまでもこの状態が続くようだと耐えられないので・・・

ここでのアドバイス・ご意見を踏まえて、いろいろと考えて結論を出したいと思います。

2度目の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 00:15

二択でしょう。



そんなエキセントリックな彼女と別れるか。
彼女のそういう部分も含めて一人の人間として愛せるか。

売れてないバンドだと、遊ばれちゃったりするかも知れませんが、メジャーなら、そんな心配も無いと思います。

ゾンビが怖けりゃ自分もゾンビになるっていう手もあります。
質問者様も、そのバンドを好きになってみられたら、円満解決しますよ。

まあハシカみたいなモノです。いずれ治るか、多少はマシになっていきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マシになっていくものでしょうか・・・
今の時点でそれを信じられないので、不安で仕方ないです・・・。

実は自分もバンドを組んでいて、楽器をやっているので、演奏がうまいなとか、この曲いいな、というのはあります。

しかし、(彼女から言わせれば)その程度であって、彼女の「本気度」には到底及びませんね・・・(及びたくもありませんが;)

なので僕もそのバンドを好きになって解決、というのはなさそうです・・・

もう少しいろいろ考えてみようと思います。
最終的には回答者様の二択になるかと思いますが。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/06/28 23:54

>ここまで追っかけをしていると改めてわかって、ちょっと気持ちが冷めてしまいましたが、この程度で別れるのは違うかな・・・と。



充分別れるに値すると思いますけどね。
あるアーティストが死んで、後追い自殺するファンっていますよね。
それと同等のイッチャッテイル度は持っていると感じます。
ただ、その人の生き方としては、それはそれでいいとは思います。自分の人生ですからね。
どこぞの信仰宗教にはまって、金を寄付しながら生きていくよりは100倍ましでしょう。
(宗教にはまって金を貢ぐくらいなら死んだ方がまし・・・・)

>でも彼女がこのままなのは不安です。対応にも困りますし・・・。

まあ、直らないでしょう。
解散した。きっぱり忘れよう、とはならないでしょう。

俺の嫁も、そこまでひどくはないですが、あるアーティストのライブで全国を飛び回っています。
結婚前は、「結婚したら落ち着く」といい、結婚最初のときはおとなしく(それでも関東圏内は制覇)していましたが、数年したらまた全国を飛び回るようになりましたね。
まあ、そういうもんです。
仮に海外公演を行うからついていく、となったら離婚するつもりですが・・^^;
そんな感じで、彼女に治ることを期待するのは無駄ですね。
そして、子供ができても変わらないでしょうね。
そういう「はまる」女性って、家庭向きではないですよ。
普通の家庭を望むなら、今から別れるべきでしょう。
生々しい例ですが、多分セックスしていても、そのバンドのラジオが始まる、TV出演番組が始まる、と気づけば切り上げると思いますよ。

>客観的にこれは僕(彼氏)と彼(バンドマン)の区別がついていると言えるのでしょうか?

バンドマン=神
彼氏=彼氏
とはついていると思いますよ。
ただ、文字通り、どちらを取るといわれたら彼女さんにとっては比較するに値しない差でしょう・・・

同じ彼氏・彼女の意識でも、彼女さんにとっての質問者さんと、質問者さんにとっての彼女の存在価値に差はありそうですよね。

まあ、別れる気がないなら我慢する。(どうしようもない)
別れてもいいならカマをかけてみる。(別れを切り出し、彼女の反応をみる)くらいして、本気で今後を考えたほうがいいと思いますけどね。
彼女さんにとっては、質問者さんの存在は、「彼氏なしの追っかけ女だと傍からみて寂しいから、彼氏という存在が欲しい」というだけかもしれないし。
彼女さんにとっては、彼の存在が大事で、それが質問者さんでなければいけない、というわけではないような気もしますね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の回答を見て、自分の将来を想像したら、少し怖くなりました・・・;
ちなみに、僕の彼女は海外のライブにも遠征しようと企んでます・・・数年後ですが。


確かに名も知れない宗教にはまってしまうよりはマシではありますよね・・・

ただ、回答者様の”生々しい例”、容易に想像できます・・・

>彼氏なしの追っかけ女だと傍からみて寂しいから、彼氏という存在が欲しい」というだけかもしれない

これは僕も考えたことがあります。
要はキープ同然ですよね。もちろんそのバンドマンとは結ばれなくても、彼女としてはそちらが第一なわけであって・・・

>彼女さんにとっては、彼の存在が大事で、・・・ないような気もしますね

確かにそうかもしれないですね・・・
もしそうなら、僕は彼女でなくてはだめだと思っていますので、余計空しいです・・・

もし、自分の気持ちに整理がついて、「別れる」方向に決意したらカマをかけてみようと思いました。

経験談、大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/28 23:48

あなたとそのバンドマンとやらの区別はついているハズですよ。


次元の違う二人...としてね。

でも彼女がそこまで追っかけに夢中であるのなら、おそらくあなたとのことは二の次、常にそのバンドマンの次だと思います。

実は私も若い頃似たようなことをやっていたことがありました。
10代の頃の話です。
まあ、あなたの彼女ほどには入れ込んではいませんでしたが...(苦笑)
当時は現実社会の男性なんてまさに眼中ナシ。
だって身の回りの男性とデートしたりするよりも、個人のレベルで振り向いてもくれない人を追っかけて、たまにほんのちょっと目があったり一緒に写真が撮れたりすることのほうがよっぽど楽しいんですよ。
今になって考えると笑っちゃいますけど、当時は真剣でした。(笑)

そんなとき、同じようなことをしている30歳近い女性と知り合い、「自分は果たして30歳になったとき、今と同じことをしているだろうか?」と自問したところ、答えは「それはおそらくない」でした。
そして、実際にその数年後、憑き物が落ちたように追っかけはやめました。
理由は...本気で付き合う彼氏ができたからです。
いくら追っかけても自分にとっては雲の上のような芸能人よりも、実際に自分を好きでいてくれる現実の彼氏のほうが価値あるものだとわかったからだと思います。

あなたの彼女の場合、そうはならなかったようですね。
それでも彼女のことが好きならば、追っかけも彼女の一部だとして受け入れるしかないのではないでしょうか。
今は何を言っていようと、彼女もある日、過去の私のようにふっと飽きるかもしれません。
でももしかしたら、ずっとやめられないかもしれません。
実際、結婚して主婦になっても追っかけをやってるような女性もいますしね。

でも、芸能人よりも自分に価値を見出してくれる女性がいいと思うのであれば、そういった女性は世の中にまだまだたくさんいると思いますよ。
これが理由で彼女と別れるかどうかはあなたが決めることですが、世の中にはたくさんの選択肢があって、そのどれかを賢く選ぶことによって、どれくらい幸せになれるかそうでないかが変わってくるのだということも念頭に入れておいて損はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>おそらくあなたとのことは二の次

まさにその通りです。
ライブがあるときには、はっきりとわかります・・・

>いくら追っかけても・・・価値あるものだとわかったから

そうですね・・・
彼女がいつ何時、回答者様のように追っかけをやめるかは、わからないですもんね。

でも今の時点では彼女が追っかけをやめるとは、想像つきませんね・・・(当たり前といえば当たり前ですが)

僕にも選択肢を自由に選ぶことができるのはわかっているつもりですが、彼女を逃したら、これ以上に自分の理想に近い女性を見つけることができない気がするのです・・・(もちろん”気がする”というだけのことですが;)

もちろん「芸能人より自分に価値を見出してほしい」という気持ちはありますが・・・

自分では天秤にかけても答えが出そうにもありません・・・。

もう少しいろいろ考えてみます。
回答者様の経験談、大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/28 23:24

彼女にとって、そのバンドは彼女の一部なんでしょう。



それを含めて彼女なので、考慮してもいい問題だと思います。

現実(アナタ)と非現実(バンド)は、区別は出来ていると思います。
ミッキーマウスみたいなものでしょう。

ただ、それが同じ異性、そして、マスコットではなく人間と言う事に不
安は当然にあると思います。私がアナタなら、不愉快な念を彼女に抱き
ます。

第三者の意見として、そういう性分があってもなお彼女といたいと思う
なら付き合っていけば良いし、
やってらんねーと思えば、別れるのも良しだと思います。

一番重要なのは、彼女がどうか、ではなく、アナタがどうしたいか、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、彼女の嗜好を含めて彼女であることは理解しているつもりです。
しかし、質問文には書きませんでしたが、僕と彼女の立場が逆だったら(僕に好きな芸能人がいたら)、彼女は僕と別れるとまで言いました。
そういう部分を考えるとものすごく不愉快になりますし、彼女からそのバンドのことを引き離しても、僕は彼女のことを好きでいられるので、引き離してしまいたいくらいです。(極端ですが)

しかし、彼女はそのバンドがあるから生きていけるということなので、引き離せません。それなら別れると言われて終わるだけだと思います。

僕は彼女といたい、と思っているので余計にどうしたらいいのか混乱しています。
でも、一緒にいたいと思う限り、別れる必要はないですよね?

客観的に分析して頂いて少しすっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/28 13:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女がライブ行くのをやめさせたい

彼女がライブ行くのをやめさせたい

自分29歳、彼女31歳で現在同棲し、今年11月に結婚する予定です。
彼女がUverなんたらというバンドの大ファンらしく、ファンクラブにも入っており、年に1~2回はライブに行きます。

ですが、下記のような感情があり、このライブ通いをやめさせたいのです。
(1番はバンドやってる人が嫌いというとこです)
・自分が夜勤で休みがシフト制なので、いっしょにいれる時は出来る限りいっしょに過ごしたい。(彼女は日勤で土日休み)
・バンドをやっている人が嫌い。下ネタが多いし、チャラい。
・ライブに行くと必ず夜遅くなる。友達と話し込んできて帰宅が深夜0時を過ぎる。夜遅いので何か事件・事故に巻き込まれないか心配。
・いつまで通う気なのか聞いたところ、「結婚後も」「子供が産まれても」と。年齢も30歳を超えてるし、そろそろ卒業してほしい。
・彼女をとられたような感じがする。


ただ、これは自分勝手な想いを押し付けている感じがあるので、
1.ライブ通いをやめさせる方法
2.自分が我慢するしかないのか
3.お互いのメリット・デメリットで上手く調整をつける方法
などの意見を伺いたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

彼女がライブ行くのをやめさせたい

自分29歳、彼女31歳で現在同棲し、今年11月に結婚する予定です。
彼女がUverなんたらというバンドの大ファンらしく、ファンクラブにも入っており、年に1~2回はライブに行きます。

ですが、下記のような感情があり、このライブ通いをやめさせたいのです。
(1番はバンドやってる人が嫌いというとこです)
・自分が夜勤で休みがシフト制なので、いっしょにいれる時は出来る限りいっしょに過ごしたい。(彼女は日勤で土日休み)
・バンドをやっている人が嫌い。下ネタが多いし、チャ...続きを読む

Aベストアンサー

No,7&8です。

ライブ辞めさせる云々ではなく、頂いたレス部分にお答えしたいと思います。


>自分がアドバイス欲しいのは、その和解へ至る道筋です。

ライブの一件ですでに彼女さんとはモメているのでしょうか?
それとも、モメてしまったら別れてしまう、または関係にヒビが入るだろうと思い、
モメるのをためらわれているのか。
後者なら、言いたい事はやっぱり言うべきだと思います。
どんな内容であれ、不満を溜めていると良い事なんてありません。
彼女さんの方からも、あなたに対して言いたい事は大小あるかもしれませんし。

>また、お互いがお互いを必要としているのがよくわかっているし、
>そういうことが1回でもあったらお互い別れるであろうと感じているからです。

お互いが必要とわかっているなら尚更、話し合いの場は必要だと思います。
数時間で終わるかもしれませんし、何日も続くかもしれません。
だけどそれはお互いの気持ちをすり寄せる上で必要不可欠な喧嘩だと思うからです。

言いたい事を全て吐き出せば、例えそれが受け入れられなくとも案外スッキリしてしまうものです。
うちの場合、ヘビーな喧嘩をしても翌日にはお互いケロッとしています。
そして、その度に相手への信頼や情は深まって来ました。

ぶつかるのを恐れていてはいけません。
終わってしまうのが嫌でモメ事をしないのではなく、終わらせたくないからモメるのです。
言いたい事を言い合い、お互いを理解する。

30年近く全く別の環境で育ってきた人間が、恋をしたからといって
完ぺきにお互いを理解し合う、それは永遠に無理な事でしょう。
でも、お互いの努力や信頼で近い関係を築く事はできます。
あなたも相手にすり寄る努力をし、相手にもあなたへすり寄る努力をしてもらう。
愛し合っているのなら、できない事ではないはずです。

結婚して子供ができれば、おいそれと別れる事などできません。
恋人期間の間、どこまでお互いがすり寄る事ができるか・・幸せな結婚生活のカギはそこだと思うんです。

No,7&8です。

ライブ辞めさせる云々ではなく、頂いたレス部分にお答えしたいと思います。


>自分がアドバイス欲しいのは、その和解へ至る道筋です。

ライブの一件ですでに彼女さんとはモメているのでしょうか?
それとも、モメてしまったら別れてしまう、または関係にヒビが入るだろうと思い、
モメるのをためらわれているのか。
後者なら、言いたい事はやっぱり言うべきだと思います。
どんな内容であれ、不満を溜めていると良い事なんてありません。
彼女さんの方からも、あなたに対して言いたい事は大小...続きを読む

Qミュージシャンと仲良くなりたい※ファンの心得※

私はとあるメジャーバンドにハマっています。好きになって1年程度でまだ日が浅いのですが、地元で公演がある度に、ライブで盛り上がって、出待ちをして・・・といった感じで、そのバンドのメンバーの一人に恋愛感情に近い憧れを抱いています。

地元にそのバンドが来るのは、半年に1回程度で、ライブまでの間は普通にCDを聴いたり、HPのブログを読んだりするだけで、特に何も感じないのに、ライブを観て、帰りにお喋りでも出来た後にははすごく興奮して、でもその後の数日はしばらく彼に会えないと思ったら徐々に失恋にも似たものすご~く悲しい気持ちになるのです。

そのバンドがあまり有名でないこともあって、出待ちをしても快く写真や、サイン等に応じてくれ、おしゃべりをしたりと親近感を抱いています。
それから勘違いもは甚だしいとお叱りを受けそうですが、全体で公表しているわけでないのに二人で話しているときに「またいついつに××(地名)に来るよ」と教えてくれたり、「○○さん?」と向こうから聞かれ名前と顔を覚えていてくれたのでとても感動してしまいました。(多分2~3回ファンレターを送ったからだと思います。)

彼の音楽そのものが好きだし(それが前提)、一般人である自身の身の程を知っているので、付き合いたいとか、本気で好きといったような感情はないのですが、もっと親密になりたい、他のファンより特別になりたい、音楽活動以外の一面が観たいと思ってしまう自分がいるのです。



名前を覚えてもらえただけでも十分と思わなくちゃいけないのでしょうが、(1)もっと彼に近付くためには、どうしたらいいでしょう?こうすれば印象がもっとよくなる!とか、他のファンと差が付けられるといったことがあれば教えて下さい。ex)ファンレターの書き方、ライブでのマナー等
ちなみに、ファンレターはライブの後とリリースの後には必ず送っています。それから、ライブの後は出待ちをして差し入れをすることもあります。

また、逆に(2)これは印象悪くなるとか、警戒されてNGだとか、絶対やっちゃダメ!ということがあれば教えてください。


さらに、そのバンドのツアーに何公演も行くという追っかけをしている方もたくさんいるのですが、(3)ミュージシャンサイドからして追っかけの印象ってどうなのでしょうか?
学生なのである程度範囲は絞られるけれど、いっぱいライブを聴きたいしそのバンドマンに会いたいので、時間とお金の許す限り近県3~5箇所ほど回りたいと考えているのですが、キモイと思われたら嫌だし、逆に1~2箇所だけ固定で観るほうが印象が残せるかなという気もします。

補足ですが、最近そのバンドの曲がCMに使われたり、ライブフェスにも出て、徐々に人気が出てきました。この前のライブでは出待ちの人がすごく増えていて、ほんと近いうちに会話など出来なくなると思います。その前にもっと仲良くなりたいのです!



アドバイスよろしくお願い致します。m(__)m

私はとあるメジャーバンドにハマっています。好きになって1年程度でまだ日が浅いのですが、地元で公演がある度に、ライブで盛り上がって、出待ちをして・・・といった感じで、そのバンドのメンバーの一人に恋愛感情に近い憧れを抱いています。

地元にそのバンドが来るのは、半年に1回程度で、ライブまでの間は普通にCDを聴いたり、HPのブログを読んだりするだけで、特に何も感じないのに、ライブを観て、帰りにお喋りでも出来た後にははすごく興奮して、でもその後の数日はしばらく彼に会えないと思った...続きを読む

Aベストアンサー

1)もっと彼に近付くためには、どうしたらいいでしょう?こうすれば印象がもっとよくなる!とか、他のファンと差が付けられるといったことがあれば教えて下さい。ex)ファンレターの書き方、ライブでのマナー等

他のファンと差がつくのはずばりあなたがどれくらい彼の音楽とか表現している世界などを理解し、楽しんでいるかではないでしょうか。

あと彼らを応援するためにファンサイトをつくったり、宣伝をしてファンを増やしてくれたり、テレビや雑誌の取材の人を連れてきてくれたり、イベントを開催してくれたり、などの広報活動をしてくれるファンは注目されます。

さらにそのやり方とかにセンスがあって、彼らの気に入るものだったらもっと最高ですね。

要するに宣伝部門を引き受けてくれるファンのひとは一目置かれるとおもいますよ。

そういう仕事がよく出来る人なら、仕事を任されたりとか、ラッキーなこともあるかも、、、。

(2)これは印象悪くなるとか、警戒されてNGだとか、絶対やっちゃダメ!ということがあれば教えてください。

なれなれしく友達になろうとするのは絶対ダメとおもいます。
あくまでファンという距離は置いたほうがいいです。

ミュージシャンはファンには夢の部分、いいところを見せて楽しんでもらうのが仕事だから、あんまりプライベートな側面をファンとは共有するべきでないと思っていると思います。
(ただし、上に書いたような”仕事”の一部となれば話は別。)

ファン=「音楽に対して敬意を払って(お金も払って)ちゃんと応援してくれる人たち」なので、それ以外の方法で彼の音楽とか彼そのものを手に入れようとするのは失礼です。

(3)ミュージシャンサイドからして追っかけの印象ってどうなのでしょうか?

追っかけは大切なお客様のひとりです。
店で言えば大切な「常連さん」のひとり。
だからそういう人は大切にします。
そしてお客様であると同時に追っかけが居ることによって人気の証明にもなってくれている存在。

あと、口コミでバンドのよさを他の人にも伝えてくれる存在なので、これから世に出て名前を売ろうとがんばってるバンドにとってはとても大切な存在。多大なる貢献をしてるんです。

でもちょっと夢が壊れるようで申し訳ないですが、現実的なことを書くと、ファンはあくまでもファンなんです。

ミュージシャンだって「商売」「仕事」なのですから、音楽を通じてたくさんの人に知ってもらい、CDを買ってもらわないと収入を得られません。それでないと音楽を続けてもいけないのです。

ひとりのファンといくら親密で楽しい友達関係になったとしても彼らのミュージシャンとしての将来にとってあまり有益ではないです。

でも、親しい友人や家族ではないのにもかかわらず、常にそばで自分のことのように応援してくれてるファンっていう存在はミュージシャンにとってとてもありがたくうれしいことと思います。

そしてあなたもこの応援活動を通じて、何か学べること得られることがあれば最高だとおもいます。

がんばって応援してあげてください。

1)もっと彼に近付くためには、どうしたらいいでしょう?こうすれば印象がもっとよくなる!とか、他のファンと差が付けられるといったことがあれば教えて下さい。ex)ファンレターの書き方、ライブでのマナー等

他のファンと差がつくのはずばりあなたがどれくらい彼の音楽とか表現している世界などを理解し、楽しんでいるかではないでしょうか。

あと彼らを応援するためにファンサイトをつくったり、宣伝をしてファンを増やしてくれたり、テレビや雑誌の取材の人を連れてきてくれたり、イベントを開催してくれ...続きを読む

Q女性の追っかけの心理

ミュージシャンやタレント、俳優。ちょっと前にはヨン様ブーム。
男女問わず熱心なファンがいるとは思いますが、女性ってとくにその熱中ぶりがすごいですよね。
僕はよくスポーツ観戦にも行くのですが、女性の一部のファンたちは、選手をジャニーズのアイドルのように応援しています。オリジナルの団扇を作っていったり、出待ちして必死に話しかけようとしたり。。

男性も少なからずそういう人たちはいると思いますが、、
女性が特に目立ちます。
応援するというよりも、「自分の存在を知ってもらいたい!」という意気込みなのです。

なぜ、女性はそういう人が多いでしょうか?

Aベストアンサー

作家の中村うさぎさんがそういう追っかけの女性が存在する原因を
「年上の女性が年下の男の子と恋をすること、また、中年女性が恋をすること自体が、社会的にあまり良く見られないという風潮が日本にあること」
と書かれていて、とても納得してしまいました。

けっこう年上の男性と年下の女の子カップルはよくありますが、その逆ってなかなかないですよね。
だから、実際に恋ができない苦しみや衝動をアイドルにぶつけてるんだと思います。

あと、ジャニーズの追っかけに熱中しているの私の同い年の友達(21才)は、周りにイケメンがいないから。と言ってました。
身近にイケメン率が増えればそういうことはなくなるのかも^^;

Q嫉妬?彼氏がコンサートに行くことを認めてくれない

こんにちは。
21歳の女性です。

突然ですが、みなさんにお聞きしたいことがあります。

私は付き合って2年半になる彼氏がいます。
その彼氏が、私がコンサートに行くことを認めてくれないのです。

問題なのはそのアーティスト。
私はジャニーズが好きで、専らKAT-TUNのファンです。
彼氏と付き合う前からファンだったのですが、彼氏と付き合い始めて熱が冷め、しばらく縁遠くなっていました。
それが、去年の冬頃から再びハマリ出して、今ではすっかり付き合う前と同じようにかなりのファンです。
コンサートは全国遠征は行いません。
関東近郊のみの参加です。
彼の予定に配慮して会えない日に合わせてチケットを取ります。
だからそこまでお金かけてないし、迷惑もかけていません。

そして、現在の彼氏の言い分はこのような状況になっています。
・好きならテレビ見てもいいし、好きにしていい
・でもコンサートだけは行くな
(理由:俺以外の男にキャーキャー言っているのがイヤ)
・コンサートのDVDでいいだろ。
・あいつらの代わりに俺と付き合ってるのか?
・大体コンサートは行かないって昔は言ってたくせに。嘘つき
(それほどブームじゃないときに、確かに言いました。そのときはそう思ってたんだもん。でも心は変わる。)
・いつまでやるつもりだ。いい歳なんだから辞めろ
(彼の中でジャニーズは10代で卒業しなくてはいけないみたいです)
・アニメや漫画のキャラクター(つまりはこの世に存在しない)に対して騒ぐとかならいいけど、3次元(芸能人)はダメ
・ジャニーズでなければよい
(私はポルノグラフィティも好きなのですが、そのコンサートは行っていいし、誘ったら一緒に行ってもいいと言ってくれます)

というような状況です。

彼はコンサートというもの自体に行ったことがないためか、DVDでは伝わらない臨場感をわかってくれません。
ただ、好きなアーティストがいたら、そのコンサートに行きたくなるのはどうしようもなくて。

私の母はB'zが好きで、デビュー当時からコンサートに通っています。
(全国を追いかけるわけではありませんが、東京近辺なら普通に行きます)
稲葉さんかっこいい!!と言って楽しんでいます。
父はそれを認めていましたし、私たち家族もそれが当たり前だと思っています。
また、お隣の奥さんはもう何年もSMAPのファンで、彼女もコンサートに行ってます。家族も認めているみたいです。
そういう環境なので、コンサートに行くことが悪いことであると思ったことがなく、彼からこのように言われてショックでした。

コンサート以外は一応許してもらっているので、ここは我慢すべきなのでしょうか?
私がわがまま言っているのでしょうか?

長くなってしまいましたが、どなたかお返事をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。
21歳の女性です。

突然ですが、みなさんにお聞きしたいことがあります。

私は付き合って2年半になる彼氏がいます。
その彼氏が、私がコンサートに行くことを認めてくれないのです。

問題なのはそのアーティスト。
私はジャニーズが好きで、専らKAT-TUNのファンです。
彼氏と付き合う前からファンだったのですが、彼氏と付き合い始めて熱が冷め、しばらく縁遠くなっていました。
それが、去年の冬頃から再びハマリ出して、今ではすっかり付き合う前と同じようにかなりのファンです。
...続きを読む

Aベストアンサー

現在KAT-TUNファンで、B'zも長年応援しています。
私の元彼もすごい嫉妬深くて、彼もB'zは結構好きなのに
私が興味を持つ色んなもの(B'z・パソコン・友達など)に
嫉妬して「俺とどっちが大事なの?」と口に出してまでは
言わないものの、似たような選択をせまる感じがありました。

「あなたは特別に大切な人で、他のものとは比べられない。
でも他のものも私は好きだし、大切にしたいものなの」と
何度か話したけどなかなか納得してくれなくて…
次元が違うのに、全部大事なのに、わかってくれない。
毎日のように会ってメールや電話もいっぱいしてたから
他に夢中になって彼をないがしろにしたつもりはありません。
目の前でキャーキャー言うとかもしませんでした。

でもその嫉妬深さ以外は良い所がいっぱいある人だし
嫉妬関連以外では私を優先して尽くしてくれたし、
好きだったからやりたい事我慢して付き合ってました。
でも私が仕事始めて忙しくなったら今度は仕事にまで嫉妬。
なぜ私の夢中になるものや頑張るものの邪魔するの?って
嫉妬のせいで好きなはずの彼を足かせに感じるようになり、
我慢の限界が来て一方的に別れました。よく男の人が
女から「私と○○のどっちが大切なの?」って言われると
嫌気さすって言いますよね?気持ちすごーくわかります!
一途なので浮気心なんて全く無かったし
嫉妬束縛さえなければずっと好きでいられたはず…。

なかなか諦めてくれなくて別れるのに苦労して
恋愛に疲れて男性に嫌気がさしてしまい
他の男性から告白されても応える気分になれず、
でも断るのにも悩んだりストレスたまるし面倒で、
男性を避けるようになってしまいました。
こんなんじゃ恋も結婚もできないかも…って
将来悲観しながら過ごしていたら、2005年に
KAT-TUNの亀梨くんにあっけなく落ちました(笑)
誰にも遠慮せずに思いっきり夢中になれて楽しいし、
恋愛とは違うけど少し似たトキメキをまた味わって
おかげでまた男性を好きになれそうな気がして嬉しかった。

そんな中で今の彼と出会い、B'z好きな人だったので
B'zもKAT-TUNも彼と一緒にコンサートに行くように
なりました。回答というより元彼の愚痴になったけど、
相手の楽しみを奪わないっていうのは大事ですよね。
相手の好きなものを一緒に楽しむか、楽しめないなら
限度を越えない範囲で自由にさせる方が
お互い楽しくいられると思います。ジャニーズや
アイドルに偏見持ってる男性は結構いるから
難しいかもしれないけど、良さをわかってもらうか、
許容してくれる人を選ぶといいかも。

私も20代でファンやってるけど、歳を考えて
楽しい好きな事をやめる必要性を感じませんし、
質問者さんをわがままだとは思いません。
楽しめる好きなものがあるってすてきな事ですもん。
彼に好きな歌手がいたら、プレゼントとして
チケットあげて一緒に行って、コンサートの
楽しさを知ってもらうってのはどうでしょう?
遠回りな作戦だけど、好きなものを諦めたり
彼と別れる前に試してみる価値はあるのでは?

現在KAT-TUNファンで、B'zも長年応援しています。
私の元彼もすごい嫉妬深くて、彼もB'zは結構好きなのに
私が興味を持つ色んなもの(B'z・パソコン・友達など)に
嫉妬して「俺とどっちが大事なの?」と口に出してまでは
言わないものの、似たような選択をせまる感じがありました。

「あなたは特別に大切な人で、他のものとは比べられない。
でも他のものも私は好きだし、大切にしたいものなの」と
何度か話したけどなかなか納得してくれなくて…
次元が違うのに、全部大事なのに、わかってくれない。
...続きを読む

Qバンドをやっている男性の恋愛観

こんにちは。
私の好きな人(28)はバンドを組んで月に数回ライブを行っています。
バイトをしながらのバンド活動なんですが、こういった人を好きになったのは初めてでアプローチとうか、
どう自分の気持ちを伝えたら良いのか悩んでいます。
私はライブで彼を見てルックスや歌っている時の表情とか、バンドの持ち歌なども好きになり、
最近はライブで彼からも挨拶をしてくれたり、少し話ができるようになりました。
友達に話した所「所詮ファンなんだから無理だよ」と言う意見と、
「今後の就職とか将来性とかを考えたら現実的な厳しい女の子は却下だと思うし、
だったら自分の事を好きと言ってくれるファンの子が好みであれば、ファンの子も可能性がない訳でもないと思う」
と言う意見を言われました。
私も「所詮ファン」と思ってしまっている所が大きいのですが、
やはり別ルート(バイト先や友達の紹介)などで知り合わない限り、
バンドをやっている男性に恋愛対象として見て貰う事は無理なのでしょうか?
ご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

バンドをやってるとかで恋愛観は特別なのか?となると違います。
個人差ですね~。
普通に仲良くなって「いいな」と思ってもらえれば全然付き合えますよ。

所詮ファンだしとか思うバンドマンっているのかなぁ?
かわいかったら誰でも(笑)くらいの方が多いよ。
少なくても私の周りのバンドマンにはそういう垣根作ってる人いなかったなぁ。
インディーズだろうがメジャーだろうが。

一度バンドマンと付き合うと、バンドマン以外の人と付き合えない~
という女の子もたっくさんいて、
対バン仲間のバンドマンを渡り歩く子も結構います。
独り占めしてるのは私、みたいな優越感があるみたいです。

まぁ、そんな子達はどうやってバンドマンと仲良くなるかってーと、

1.とにかくマメにライブに行く
 (とにかく「いつも来てるな」と顔を覚えてもらう)
2.演奏の合間に話しかける
 (自分の演奏時間以外はホール内とか外で誰かと話してたりするよ)
3.スタッフと仲良くなる
 (もし人出が足りなかったら手伝って!ということにもなるかもヨ)
4.打ち上げに押し掛ける
 (素直に「打ち上げに行きたいナ」と言うと連れて行ってもらえる可能性もあるヨ)

などですかね~。
あとは地元以外のライブなんかだと、ファンが少ないので、
仲良くなれる可能性がぐっと高くなりますよ。

逆にラブレターとかで熱い思いを告げられると重すぎかも。
自然と仲良くなった方がいいよ~。

ただ、かなり やきもち焼きな人は厳しいですよ~。
当然あなたと同じように思っている人、いるわけだし、
今後もどんどんファンが増えたら…ん~耐えられる?

他のファンの前ではもちろんラブラブ出来ないし、
公言も出来ないし、浮気される可能性も!

この辺を耐えられる人ならバンドマンと付き合うの、楽しいと思うよ~

バンドをやってるとかで恋愛観は特別なのか?となると違います。
個人差ですね~。
普通に仲良くなって「いいな」と思ってもらえれば全然付き合えますよ。

所詮ファンだしとか思うバンドマンっているのかなぁ?
かわいかったら誰でも(笑)くらいの方が多いよ。
少なくても私の周りのバンドマンにはそういう垣根作ってる人いなかったなぁ。
インディーズだろうがメジャーだろうが。

一度バンドマンと付き合うと、バンドマン以外の人と付き合えない~
という女の子もたっくさんいて、
対バン仲間のバン...続きを読む

Q男性も、彼女の好きな男性芸能人に嫉妬することありますか?

この前女性誌を読んでいて、「彼氏が女優さんやアイドルを褒めたら嫉妬する」という価値観があるのを知りました。
私はその感覚がないのでわかりません。だって会ったこともない人ですし…芸能人だし、嫉妬の対象にならないというか。

この芸能人に嫉妬する感覚、男性にもあるのでしょうか?

こんなことを思い出しました。
以前お付き合いしていた彼氏と、私が大好きな男性タレント(ファンクラブに入りたいくらい笑)が主演しているドラマを見終わり、「やっぱり彼はかっこいい」と私が言うと、
彼「でも、背が低い」
私「それも個性。あれだけ顔がいいと、逆に背が高いと線が細くなってしまうかも」
彼「そうかなあ。男にとって身長は大事でしょう。それにあのタレントは、オーラがない。覇気もない。」
私「そうかなぁ…」

その後もそのタレントについて、テレビで見たりすると、「なんか暗そうだよなあ」とケチをつけられました。

で、最近タレントに嫉妬する価値観を知り、彼はもしやあのタレントに嫉妬していたのか? とふと思いました。
そういう感覚って、男性にもありますか?

ついでにその彼は、女優さんとかグラビアアイドルをしょっちゅう褒めていたし、身近な女性のこともよく褒めてました(笑)もし嫉妬からあの男性タレントを悪く言ってたなら、棚上げだ~^^; まあもう笑い話ですが。

例が長くなりすぎましたが、もしよければ教えてください☆

この前女性誌を読んでいて、「彼氏が女優さんやアイドルを褒めたら嫉妬する」という価値観があるのを知りました。
私はその感覚がないのでわかりません。だって会ったこともない人ですし…芸能人だし、嫉妬の対象にならないというか。

この芸能人に嫉妬する感覚、男性にもあるのでしょうか?

こんなことを思い出しました。
以前お付き合いしていた彼氏と、私が大好きな男性タレント(ファンクラブに入りたいくらい笑)が主演しているドラマを見終わり、「やっぱり彼はかっこいい」と私が言うと、
彼「でも...続きを読む

Aベストアンサー

ありますよ。
私の彼氏がそうです(笑)
私はファンクラブに入っているほど好きな歌手グループ(歌唱力抜群・おまけにルックスもよい)が好きなのですが、その歌手の話をすると色々言われます。
その歌手は日本でも名の知れた外国出身の歌手グループなのですが、私の彼氏もその歌手と同じ国民(つまり国際恋愛)です。
その歌手グループのメンバー一人が、あちらの国でアイスクリーム屋さんを経営しているので、私が無理言って彼氏に連れていてもらったのですが(笑)
アイスまずかっただの色々言われました(笑)
でも反面、私が好きな歌手だからと、自らその歌手グループの歌を聴いて歌ってくれたりすることもあります。
私はヤキモチ焼かれても幼稚だなあとは思いません。可愛いです(笑)

Qロックが好きな女の人って…

ロックに限らず音楽全般が好きなのですが、


中学生の時にミッシェルガンエレファントやブランキージェットシティーを聞いて衝撃を受けて以来音楽とずっと付き合ってて、
自分のお金は洋服や化粧品などよりもCDやライブ代、エフェクター等機材類などが優先的な感じです。

でも、見た目に気を使っていない訳ではなくて自分なりに女の子っぽくしているのですが背も高いし甘すぎるのが苦手なせいもあってどうもクールビューティーとか怖いなどと言われます。
でもこんなんですが実は私は女家族で育っているので、男の人と喋るのは結構苦手だったりします。
そんな女の人って男の人は近寄りがたいのでしょうか…??

他にもマンガやら本やら結構オタク気質ですし、どちらかと言うと女の子と遊んでる方が好きなので別に彼氏とか居なかったら居ないでいいやーみたいな感じなんですけど…なんかこう「私出来なーい」みたいに男の人に甘えることが出来ません。
でもやっぱり女なんで男の人には支えて欲しいなーなんて思ってしまいます。

最近は(まあ昔から何となくは思っていたのですが)ああ一生独身かな…なんて感じてます。まあそれでもいいのですが…

男の人はこういう女性をどう思いますか?付き合いたいと思いますか??是非ご意見聞かせて下さい。。。あと同じような思いをしている女性の方の意見もお待ちしています。

こんなんなんで今まで何となーく彼氏はいたことがないです…ちなみに今24歳で今度OLやる予定です。。。
関係ないかもですが最近のお気に入りは9mm Parabellum Bulletです。

ロックに限らず音楽全般が好きなのですが、


中学生の時にミッシェルガンエレファントやブランキージェットシティーを聞いて衝撃を受けて以来音楽とずっと付き合ってて、
自分のお金は洋服や化粧品などよりもCDやライブ代、エフェクター等機材類などが優先的な感じです。

でも、見た目に気を使っていない訳ではなくて自分なりに女の子っぽくしているのですが背も高いし甘すぎるのが苦手なせいもあってどうもクールビューティーとか怖いなどと言われます。
でもこんなんですが実は私は女家族で育っている...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
私は女性なので、あまり参考にならないかもしれませんが…
私もパンクロック好きで友達とライブハウスに行ったりしています。。
普段は隠しているわけではないんですが、雰囲気は全然違うので
「どんな音楽聴くの?」という話になると驚かれる事が多いです。

今度OLという事は、社会人デビューでしょうか?
私もそうですが学生時代と社会人とでは全然回りの環境も違うので
今までは「一生一人かも…」と思う事があったとしてもこれからは変わると思いますよ。
こうして趣味を持って、rain-childさんのように普段は女の子っぽく気を使っていて、でも実はあれもコレも好き(趣味が多い)という人は
話題も多いですし、付き合いたくないなんて思われる事はないと思います!
モテたい!という気持ちを出すんじゃなく
今まで通り自分の趣味を持ちながら、男女関係なくお友達との時間を楽しんでいく中で。好きな人もできるし、好きになってくれる人も自然にできると思います。
考えていないかもしれませんが、
趣味を女の子っぽいものにしたほうがいいかも…とかは考えなくていいと思います^^
新しいOL生活楽しんでくださいね♪

はじめまして。
私は女性なので、あまり参考にならないかもしれませんが…
私もパンクロック好きで友達とライブハウスに行ったりしています。。
普段は隠しているわけではないんですが、雰囲気は全然違うので
「どんな音楽聴くの?」という話になると驚かれる事が多いです。

今度OLという事は、社会人デビューでしょうか?
私もそうですが学生時代と社会人とでは全然回りの環境も違うので
今までは「一生一人かも…」と思う事があったとしてもこれからは変わると思いますよ。
こうして趣味を持って、rai...続きを読む

Q彼氏のことが好きだけど男性芸能人が好きなのは浮気?

結婚も視野にいれてお付き合いしている彼氏がいます。
彼氏のことは好きだし、絶対に別れたくありません。

ですが、とある男性芸能人のことも好きです。
その人と付き合いたいとは全然思いませんが、
恋をしているようなフワフワした感じです。
会いたいし、お話したいし、気になって仕方ありません。
その男性芸能人とはイベント等の場で実際に話をしたり握手をしたりできるので、
そういったファンとの交流の場には積極的に参加している状況です。

彼氏的にはやはりこういった「追っかけ」をしているのは嫌だと言います。
それを「浮気」であるとも…
相手は芸能人で付き合ったりすることは絶対にありません。
それ以前に彼氏のことが好きなので所謂浮気などはしたくないです。
でもファン活動でさえも浮気とされるならどうしたらいいのかわかりません。
「好き」とは何なのか毎頭を悩ませています。

よく彼氏がアイドル好きだとかそういう話を聞きますが
その逆バージョンだと思います。

やはり男性芸能人を好きと思う気持ちや、会いに行くのは
男性側から見ると浮気なのでしょうか。

Aベストアンサー

他サイトで、似たような質問(しかも男性側からの質問)見たことがありますが、女性男性ともども非難の嵐でしたよ。

私は宝塚歌劇団のファンです。主人と出会う前からです。
よく家でDVDやCDをかけたり、テレビをつけっぱなしにしたりしています。宝塚の書籍や写真もどっさりあります。
地方住まいですが、お金の許す範囲で宝塚大劇場まで観劇に行っています。近隣で地方公演があれば、それも当然行きます。最近では諦めたのかそれとも逆に興味がわいたのか、面白そうな演目だとDVDを一緒に観ていますし、ついに一緒に生観劇してくれました。

宝塚はまあ、女性だけなんで浮気にはならない……という意見もあるかもしれませんが「憧れている」気持ちとしては変わらないんじゃないでしょうか。
「好き」なのは彼氏さん。男性芸能人さんは「憧れている」のだ、と説明してはどうでしょうか。
憧れるんだったら、歴史上の偉人に憧れまくって史跡を巡っている人もいるわけですし、許容範囲だと思いますよ。

結婚を前提にしているのだったら「お金をかけるのは◯万円まで」とか「握手会目当てでCDを何十枚も買わない」「宿泊を伴う追っかけはしない」など、ルールを決めてはどうでしょうか。
私も「家にポスター・ブロマイドを貼らない」(主人のお客様がたまにいらっしゃるので)「CD、DVD、テレビはすぐに切れる環境にしておく」「書籍を目立つところに置かない」(同じ理由です)「宿泊を伴う遠征はしない」「グッズ、観劇などはすべて自分の収入の範囲でやりくりする」など、いちばん熱中していた時代に比べて、未だに独身でどっぷり浸かっている友達にびっくりされるくらい自制しています。
私の友人で、宝塚以外の追っかけをしている人たちも、皆さんたいていいろいろ取り決めを設けて、納得行くまで話し合いをした……という人がいますよ。ジャニーズにエグザイル、K-POP、ミュージカルなどいろいろですが、ご主人を納得させるのが大事、とみんな言ってます。

他サイトで、似たような質問(しかも男性側からの質問)見たことがありますが、女性男性ともども非難の嵐でしたよ。

私は宝塚歌劇団のファンです。主人と出会う前からです。
よく家でDVDやCDをかけたり、テレビをつけっぱなしにしたりしています。宝塚の書籍や写真もどっさりあります。
地方住まいですが、お金の許す範囲で宝塚大劇場まで観劇に行っています。近隣で地方公演があれば、それも当然行きます。最近では諦めたのかそれとも逆に興味がわいたのか、面白そうな演目だとDVDを一緒に観ていますし、ついに...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q彼女の元カレとの色々な話を聞き、辛くて別れそうです

つい先日の話になりますが、彼女と元彼とのさまざまな話を聞いてしまい、耐えられなくなって
一方的に別れると告げ、彼女の家をあとにしました。
彼女とは9ヶ月ほどの付き合いです。
彼女は僕と付き合う2ヶ月ほど前に、3年近く付き合った彼氏が居ました。
その人との別れは、しっかりと話をしたわけではなく、自然とお互い疎遠になっていって連絡もとらなくなり、そのままということらしいです。

以前からも少しあったのですが、その元彼について、気になってしまって、色々聞いたりしたことがありました。
その際、身体の関係の話をされ、凄まじく滅入ってしまったことがあったのですが、そのときはなんとか気持ちを持ち直せました。
しかし、今回はその元彼と付き合っていた3年間は週2ペースでしていたことや、付き合って2~3週間で初めて行為に及んだなど、リアルに生々しい話を聞いてしまいもう耐えられなくて駄目でした。
僕にとって彼女は、初めて身体の関係になった相手だったので、こんなにも辛くなってしまうのだろうなと思っています。
彼女はいままでの元彼から、前の彼女とのそういう話について聞かされた経験がなく、僕の辛さは全く理解出来ていない様で、落ち込んでいる際もふざけられたりしました。

また、元彼は神経質でよく怒鳴る人だったらしく、彼女は元々ほんとに温厚で人を怒るなんてしなかったらしいのですが、その彼氏と付き合ったせいで彼氏のそういう面が移ったのか、いつもの彼女からは想像できない怒り方をすることがあります。
彼女いわく、やはり元彼のものが移ったらしいので、そういった性格の面でも元彼に染まってしまっているんだということを知り、気持ちが滅入ります。
彼女をほんわかした人間から、そういう神経質な面を持つような人に変えてしまった元彼が憎いです。
悔しかったので、そんな怒鳴り散らす元彼を批判したりもしましたが、どこか庇っていた様子がさらに辛かったです。
元彼の話をするとき、凄く悲しそうな顔をしたり、泣くこともあったりして、しっかりと話し合って別れたわけじゃないから、まだ心残りがあるんじゃないかと思ってしまいます。
話を聞いていて、彼女はもう寄りを戻したいとか、そういう感情はないのが分かりますが、気持ちの面でウエイトを占めている様子が嫌です。

別れると言った際、彼女はまだ僕のこと好きで別れたくないし、これから連絡も取りたいと言っていました。
一緒に居るのが辛くなってしまい、もう別れようかとも思いましたが、こちらだって好きな気持ちは残っていて、どうしたらいいのか困っています。
まだ付き合っていたですが、ふとしたことでその元彼のことが頭にちらつくと思うと…。
少しでも身軽な気持ちになれるようなアドバイスや気の持ちようが有りましたら、よろしくお願い致します。

つい先日の話になりますが、彼女と元彼とのさまざまな話を聞いてしまい、耐えられなくなって
一方的に別れると告げ、彼女の家をあとにしました。
彼女とは9ヶ月ほどの付き合いです。
彼女は僕と付き合う2ヶ月ほど前に、3年近く付き合った彼氏が居ました。
その人との別れは、しっかりと話をしたわけではなく、自然とお互い疎遠になっていって連絡もとらなくなり、そのままということらしいです。

以前からも少しあったのですが、その元彼について、気になってしまって、色々聞いたりしたことがありました。
そ...続きを読む

Aベストアンサー

衝動的に別れを伝えたのは事実だけど。
一回お互いに「離れる」事は意味があるよね?
それぞれが、それぞれの場所で考える時間が出来るから。
彼女は。
貴方の気持ちを弄ぶ為に元彼の話を持ち出した訳じゃない。
むしろ「自然」なんだよね?
3年という積み重ねの意味。
彼女は別れたけど、
元彼との時間を無駄だとは思っていない。
過去があるから「今」がある。
貴方とのお付き合いを大切にするという「流れ」の源流には、
過去から今へ、元彼から今彼へ。
彼女の中には「繋がり」があると思っている。
未練とは違う。
でも繋がっている。
別れ方があいまいだった部分も多少は影響している。
それが貴方が感じる、
気持ちの面でウエイトを占めるなと感じる部分。
占めている、というよりも。
実際にそういう積み重ねを「経て」の今だから。
対して貴方の占めるウエイトは、
今後の積み重ね次第なんだよね?
実は貴方も頭ではわかっている。
経験値のある彼女と、無い自分。
ついつい過敏な比較対照を創ってしまう。
彼女のマイペースさに振り回されているのも事実だけど、
貴方「自身」がバタバタし続けているのも半分あるんだよ。
貴方としては、
過去は過去で、今は今だと。
出来れば過去の流れを「汲まない」、
今の僕と、今の彼女として。
「今」のお付き合いにブレずに向き合いたい。
貴方自身やや過敏な部分があるからこそ、
余計に彼女に対しても、
自分「寄り」のスタンスであり、配慮を期待してしまう。
でも、
彼女にも彼女の考えがあり、感覚がある。
彼女は元彼との歴史、元彼の存在を「ふんわり」と整理して。
今の貴方向き合っている。
当然ふんわりしている分、
折に触れて目に付いたり、
貴方自身がわざわざ聞いてしまったり、
彼女自身が話の流れから自ら語り出したり。
どうしても「今」に顔を出してしまう事がある。
貴方にとって、
それが苦痛以外の何ものでもない。
貴方は初めてセックスが出来た彼女として、
心身ともに「繋がった」感覚を共有出来た存在として、
ようやく地に足を付けてお付き合いをしているんだ、と。
自分自身の男性性も含めて、
今の彼女になるべく「近い」感覚で繋がりたいと思っている。
でも、
元彼という存在感がチラついている中では。
どうしても精神的に不安定になってしまう。
しかも自分の今の不安定さの中身を、
彼女自身が理解していない。
彼女はあくまで貴方自身の問題だと思っている。
今までも傍で見てきた過敏さとか、
割と一喜一憂の波がある部分とかね。
それもある種の個性だと思っている。
だからこそ、
貴方が落ち込んでいる姿に対して。
「ふざける」スタンスでほぐそうとするんだよね?
そこに悪意は無い。
むしろ今までも見てきた貴方に対しての向き合い方。
嫌がらせをするつもりもない。
彼女からしたら、
「今」私たちは付き合っているんだから。
その「今」の上で過去の話をしているんだから。
もっと肩の力を抜いても良いじゃないか?と。
貴方のバタバタを割と客観的に見ている。
貴方もそういう彼女の事も分かるんだよ、実は。
ただ、
どうしてもしんどくなる。
そしてしんどいと言っても伝わらない。
伝わらないなら、
思い切って態度で示そうと。
本当に別れたいと思って動いたというよりは。
僕の気持ちに対しても、
もう少し丁寧に対応してくれ、と。
君(彼女)が思っているレベルのしんどさじゃないんだと。
貴方はそういう自分を伝えたい意図もあったんじゃないの?
お互いに心地良く付き合っていけない関係は、
幾ら好き同士ても続かないから。
今回動いた事で、
彼女は彼女「なり」に考えるんじゃない?
大きく変わる事は無くても、
貴方の側の感覚の「存在」に向き合おうとはする筈。
私にとっては何でもない話だけど、
あくまで過去の一エピソードだけど、
そこまで抱えるように悩んでしまうなら、
悩ませてしまうなら。
あまり貴方との時間に「介在」させる事は控えようと。
配慮は生まれるんじゃない?
その代わり、
貴方の見えない場所で繋がってしまう可能性もあるけど。
貴方との関係性が心地良いなら。
貴方との積み重ねが心地良いなら。
別れた彼に対して掘り下げようとする気持ちは起きない。
3年って長い。
でも、3年経って別れているからこそ。
そんなに簡単に戻る戻らないの話も起きない。
それは信じても良いんじゃない?
大切なのは、
「今」の貴方と彼女の積み重ねだよ?
貴方は今、
彼女に中身のあるお付き合いを経験させてもらっている。
もうすぐ1年でしょ?
改めて丁寧に話し合いをして。
「お互い」に理解を持って付き合えるように整理してみたら?
貴方は彼氏なんだから。
伝える力がある存在なんだからね☆

衝動的に別れを伝えたのは事実だけど。
一回お互いに「離れる」事は意味があるよね?
それぞれが、それぞれの場所で考える時間が出来るから。
彼女は。
貴方の気持ちを弄ぶ為に元彼の話を持ち出した訳じゃない。
むしろ「自然」なんだよね?
3年という積み重ねの意味。
彼女は別れたけど、
元彼との時間を無駄だとは思っていない。
過去があるから「今」がある。
貴方とのお付き合いを大切にするという「流れ」の源流には、
過去から今へ、元彼から今彼へ。
彼女の中には「繋がり」があると思っている。
未練とは...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング