アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月の終わり頃に、友達と初の海外旅行に行こうと計画しているのですが、どこがいいか決められません。一応、ソウル、シンガポール、マレーシア辺りを考えているのですが、みなさんの経験上どこがよかったですか?
服とかブランド品が安かったり、何か面白いもんがあるぞ~という所を教えて下さい。
それからできれば初海外旅行の心得もお願いします。
よろしくどうぞ。

A 回答 (16件中1~10件)

まず、1月といえば ソウルは けっこう寒いですよ。

私は その3つの中では ソウルにしか行ったことがないですけど。
焼肉とかは おいしいですよ。

この回答への補足

こんにちは。
やっと、シンガポールに行くことに決まりました!

寒がりなので、ソウルは暖かい時期に行こうと思います。
どうもお世話になりました。

• 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます。

そういえば韓国って寒いって言いますよね。忘れてました。
でもやっぱ焼肉!惹かれます!

近いうちに友達と結論を出す予定なので、また決まったらご報告させていただきますね。

全て冬の時期に行ったことがありますが、1月の終わり頃のソウルはすごく寒いですよ。

南国のシンガポールがお勧めです。
中国人が多く、食べ物が美味しいし、ナイトサファリ、ボートキーやクラークキー、チャイナタウンやアラブ人、インド人街も楽しいです。
免税店のブランド品も豊富です。
セントーサ島では、ビーチリゾート感覚も楽しめるし、水族館もお勧めです。
マレーシアはペナンとかランカウイ島とかのビーチリゾートを楽しみたいっていうんでしたらお勧めですが・・・
クアラルンプール滞在型では、飽きてしまうと思います。(私がビーチ派だからかな・・・)

初海外旅行であれば、1日または半日観光と、空港からホテルの送迎が付いたパックが良いと思います。
はっきり言って、ホテルのチェックインとか楽ですし、1日または半日観光は、個人では行きにくい(コワイ)所や主な見所を効率的に観光できます。
フリーの日に自分でじっくり見たいところへ行ったり、プールでボーットしたり、ショッピングを楽しんだりすれば良いと思います。

では、良い旅になることを・・・

参考URL:http://www.newasia-singapore.or.jp/

この回答への補足

やっと行き先が決まりましたので、ご報告です。

アドバイス通り、シンガポールに行くことに決めました。
まだツアーなどは決めていないのですが、絶対良い旅にしますね!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は泳げないのでビーチ派ではないのですが、シンガポール面白そうですね~!

あとやっぱ、パックで行こうと思ってます。自力で行く勇気はありませんxx

リンクもすごく参考になりそうで、感謝です。友達とよく相談して、決まったらまたご報告させていただきます。

おはようございま~~す♪

私はソウル・シンガポール経験者です。
ソウルは2年前かな?シンガは今年の2月に行きました。
そうですねぇ、チープな買い物三昧って言うなら
ソウルは楽しかったですよ~。
他の方がおっしゃってるように寒いでしょうね。
私は6月に行ったのですが暑かったぁ~~!!
友人は夏・冬のソウルを経験してますが
『韓国は夏行くもんじゃない!!』と冬を狙って行ってます。笑
ま~寒すぎるのも良し悪しですね。

シンガは何をとってもよかったですよ~。
DFSも新しいし(思った程良くはなかったけど)
なんと言っても、クラークキーって港街っぽいとこの
イルミネーションはも~最高でした!!
デジカメの威力発揮しました♪
市内観光で連れてってもらった植物園もキレイだったし
ナイトサファリやセントーサ島も楽しかったです。
ただ、私が行ったのが2月の旧正月だったので
中国系の店、及び百貨店等は軒並み閉店で
インド系の方ばかりでした!笑

私ならせっかく日本を脱出するなら
暖かいとこがいいかなぁ??
荷物少なくてすみますし、その空いたスーツケース分
お土産や買い物詰められるから。
私はオーチャードロードのマンダリンホテルに泊まりました。
この地区に泊まれば夜まで出歩けるので
買い物や食事には困らないですよ。
一本道に百貨店が建ち並んでいるので便利です。
あとJTBの日本人添乗員(名前を忘れましたが、
現地の方とご結婚されてる方です)さんに聞いた
『ジャンボ』という中華料理店はめちゃくちゃ美味しかったです。
予約を添乗員さんに取ってもらって
タクシーで行きました。(タクシー代は数千円だったかな?)
チェーン店のようですが、私達はイーストコースト??の店に行きました。
予約しててもちょっと待たされてしまいましたが
周りは現地の人ばかりで『海外!!』っていうのを満喫できましたよ。
料理もめちゃくちゃ美味しかった!!
メニューも大中小と選べるし、写真付きだったかは憶えてないですが
漢字なのでなんとか解りました。
あとは周りの人が食べてるのを見ながら
店員さんに『アレ!!』と指差してみたり。(失礼ですよねぇ)

それから、シンガのチェンギ国際空港はそれはそれは
大きくてお店が沢山あります♪
も~~~飛行機待ってる時間なんてあっという間です。
(ただ私の乗る福岡便は深夜発だったのでお店は閉まってしまいますが)
空港の端から端まで店って感じでした。帰るまで楽しめますよ♪
中央あたりに無料のリクライニングシートみたいなものが
ズラ~~~~~~~と並んであって、そこだけ照明が落ちてるので
ビジネスマンや疲れたお父さん方が仮眠してたりします。
至れり尽くせりです。
みなさんフロアを行ったり来たりなので
2階が穴場だったりします。
1階の喫茶やフードコートはお客さんで一杯ですが
2階のコンビニで飲み物を買って椅子に座って飲んでました。
安上がりです。笑

マレーシアは行ったことないので、すんごい興味あります!
実は私、マレーシアの首都がシンガポールだと思ってました。笑
バカマルだしです!!
マレーシアって世界一高いビルありますよねぇ~。
それが見たいです!!

こんなんでお役に立てるのでしょうか??
ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

こんにちは。
行き先を決めましたので、ご報告します。

行き先は、シンガポールに決めました!
いっぱい買い物して、おいしいもの食べて、
最後に空港で休憩しようと思います!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

なるほど、暖かいとこに行くと荷物が少なくてすむということまで気がついてませんでした!私の方がバカまるだしです。

あと、現地の人たちがよく行くお店とかも行ってみたいんで、参考にさせていただきます! 
ホテルの場所ってのも重要ですよね。よ~く選んで決まったらまたご報告しますね!

3箇所にそれぞれ複数回訪問経験がある会社員の男です。

私はシンガポールがお勧めです。
まず空港からの移動ですが、シンガポールは空港から市内へMRTという鉄道が走っています。
自動券売機+自動改札機なので初めても安心です。
すごく楽に移動できます。
ソウルは空港から高速バスと鉄道を乗り継がないといけないので手間と時間がかかります。
クアラルンプールは空港から市内まで車で1時間以上かかります。

観光もシンガポールは多民族国家なのでいろいろな文化が楽しめます。
チャイナタウン、リトルインディア、アラブストリートなど。
これらを見て、物足りないと感じたら今度はそれぞれの国に出かけるのも良いかもしれません。
小さな国ですけど、かなりの異文化ワンダーランドです。
食事もホーカーズがいたるところにあるので気楽に楽しめます。
また、マレーシアのバツー洞窟寺院は感動しました。
ニョニャ料理も気に入りました。
上記2つをどう感じられるかわかりませんが、私はお勧めです。
ソウルは観光って所は少ないですね。私は毎回サウナと焼肉巡りをしています。

買い物なら、う~ん、迷いますね。。。
ブランド品は日本で購入しており、海外での購入はアドバイスできません。
スミマセン。
ただ、海外だと規格が違うものもあるようです。
先日某ブランド店で財布を眺めていたら、海外で買った手帳の中身を買い替えに来ていた男性がいましたが
店員に「海外の規格なので日本では扱っていない」と言われ退散していました。
その点はご注意されたほうがよろしいかと。
夜市でしたらソウルの南大門も有名ですが、品揃えはどこも似たようなものでしたし
品質もいまいちの物が多かったです。
アジアの熱気を感じながら買い物をするなら香港がオススメです。
また何かありましたら書き込みます。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

たくさん旅行をしてらっしゃるんですね。羨ましい限りです。
シンガポール、移動が楽って素敵ですね~!ただでさえ方向音痴なのでそれはとても助かります。
しかもいろんな文化を一度で楽しめるんだから、お得ですよね。異文化ワンダーランドって、それだけで楽しそうですもん。

買い物なら香港ですか。候補に入れさせていただきます。

具体的なアドバイスありがとうございました。決まりましたらまたご報告しますので。

こんにちは。

ソウル、マレーシア、シンガポール経験者です☆
何回も行ってますよ。
旅行大好きです。

全部、楽しいですよ☆
その中でも、私のおすすめは、シンガポールかな。
何日くらい行くのですか?
それによってもかわると思うんですけど。
シンガポールからは、マレーシアも簡単に行けますよ。
ジョホールバルとかだったら、日帰りバスツアーもあるし、
自分でバスとか乗ったら、100円くらいで行けると思います。
ただし、初心者にバスは難しいと思うので、ツアーの方が無難かな。
タクシーもめちゃめちゃ、安いです。
シンガポールもマレーシアも。

シンガポールは、ブランド物は、日本とそんなに値段は変わらないけど、
洋服とかかわいいものが、檄安でした。
私は、体が小さいので、むこうの女の子はぴたっとした洋服が好きみたいで
全部サイズがぴったりでした。
ただし、安いものはやっぱり、安くて、ミュールとかすぐ、壊れちゃってますけど・・・
でも、お買い物いっぱいできるから楽しいですよ。

向こうにいったら、絶対におすすめのレストランがあります。
マンダリンホテルの中の「チャターボックス」というレストラン(高級
じゃなくてファミレス感覚)で、「はんなんちきんらいす」字がわからないんですけど、とにかく、絶品です☆
色々な場所で、チキンライス食べたけど、味が全然違うの。
デザートもおいしいですよ。

映画とかも安いから、よく見に行ってました。

とにかく、食べ物が安くてみんなおいしいから、食べ過ぎ、太りすぎに注意してください。

それから、動物園おすすめです。
朝、オラウータンとお食事できますよ。
早起きしないとだめだけど!
ナイトサファリもめちゃめちゃ面白いです。

かき出すととまらなくなりそうなので、何か質問があったら、聞いてくださいね。
お答えします。

とにかく旅行はとっても楽しいから、楽しめる計画立てて楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってごめんなさい!

何か読んでて楽しくなってくるアドバイス、ありがとうございます。
まだ行ってもいないのに、ワクワクしてきちゃいます。

旅行期間は今の所4、5日くらいを予定してます。
できるだけチープに行きたいので、それくらいの期間のパックとかをよく目にしたもので。
多分、私のことだから一回で2つの国に行くとお腹がいっぱいになり過ぎちゃうと思うので、1か国にしとこうと思ってます。

でも、ほんとの食べ過ぎ、太り過ぎは確実です。痩せてから行くくらいの気持ちでいた方がいいかもしれません。

お言葉に甘えて、なのですが、欲張りなんですけど安くたくさん買い物したいんですよね~。
で、シンガポールで激安の服って通勤とかに着て行けそうなのもありますか?
何か、浮かれて普段着ないだろってものまで買っちゃいそうで・・・。

ばか質問ですが、お暇なときにお願いします。では。

私も前にどこに行くか迷っていて、結局周遊のツアーをみつけました。

初めにタイ(バンコク、アユタヤ)2日間、その後マレー鉄道でマレーシア(クアラランプール、他)一日半、またマレー鉄道に乗ってシンガポール(2日間)へ。その後飛行機で香港(2日)。ツアーは8日間でしたが、全部の国で買い物、食事、観光付きで9万円でした。忙しそうなツアーですが、時間をゆっくりとってくれていて、しかも国ごとに現地ガイドが迎えにきてくれて、次の国のガイドへ引き渡す、という親切なものでした。私と友達の2人だけ参加のツアーだったので、余計にいい印象でした。
シンガポール、マレーシアは近い国なので、一つ一つ行く必要はないと思います。ついでに、という感じでよさそうです。香港+台湾、を行くツアーも買い物、おいしいもの三昧です。はじめてということなので、私は香港か、ソウルを選べばいいと思います。ガイドブックも多いし、買い物、食事を楽しめます。

この回答への補足

こんにちは。

ええと、行き先を、シンガポールに決めました。
みなさんのアドバイスと自分が魅力を感じましたので。
ソウルや香港には次の機会に行こうと思います!

まだツアーなどは決めていないので、周遊のも探してみます。

では、どうもお世話になりました。

• 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

周遊とかって移動で時間取られそうな気がしてて今まで全然考えてなかったんですけど、結構ゆったりしたものなんですね。知りませんでした。

>シンガポール、マレーシアは近い国なので、一つ一つ行く必要はないと思います。
 そうなんですか。No.5のかたに1か国にしようと思ってると伝えたのですが、もう1回考えます。

いろんな選択肢があって悩みますが、決めたらまたご報告いたします。
ありがとうございました。

うーん、1月末というと、ソウルは無茶寒いです。

その代わり、オンドルの宿に泊まるとか、熱々辛辛の鍋物や焼き肉ハフハフという楽しみが有ります。
買い物も革ジャケ、コートが安いですし、それ以外にもブランド物もあるようです。
(ブランド知らないのでこの辺はわかりません)
ワタシも革ジャンをオーダーで作りました。
昼間注文して、夜には出来てましたね。
総じて物価も安いですし、ソウルなら地下鉄で大抵の目玉エリアは回れます。
世界最大(らしい)屋内遊園地の「ロッテワールド」も駅直結です。
また「模範タクシー」という外国人向けタクシーはボッたりしませんし、
日本語が出来る運転手がほとんどです。
ホテルで「模範タクシー呼んで」といえば、すぐ来ます。

シンガポールは買い物天国だそうです。
いろんなブランドやB級C級アイテムがたくさんあります。
フルーツも豊富ですが、1月だとどうかなぁ。
食べ物も中華、インド、イスラムが混在し、いろんなものが食べられます。
屋台から高級レストランまでヴァリェーション豊かです。
また、ホテルで「ハイティー」もできます。
ただ、あまり観光資源が無いですね。
今は外れたのかわかりませんが、「世界3大がっかり」の「マーライオン」もシンガポールですね。

マレーシアは行ったこと無いんでわかりません。スイマセン。

注意点は
「しらないひとについていかない」
「ひとりであやしいところにいかない」
「たべすぎ、のみすぎに注意」
「子供じゃないんだ!」と思うかもしれませんが、海外でトラブルに合うのは、
こういった基本を無視してしまう人たちです。
ワタシもタイで暑さのあまりアイスやジュースを飲み食いしすぎて、
食べたものを上から下から出しまくりでした。

いずれの国も対日感情はおおむね良好ですが、かといってボラないとかダマされないということはありません。
ワタシは基本的に向こうから声をかけてきたら金をむしろうとしてる人種と思っています。

お気を付けて、よい旅を!

この回答への補足

こんにちは。

行き先を、シンガポールに決めました。
絶対マーライオンを見てきます!

必ず良い旅にしますので。
どうも、お世話になりました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返事が遅くなってしまいまして申し訳ありません。

ソウルよっぽど寒いんでしょうね。寒がりの私には無理かもしれません。
でも日本語のできるタクシーの運転手さんは助かりますよね。

今までみなさんの回答を読ませていただいて、今はシンガポールに惹かれてるんですが、『世界三大がっかり』逆に見てみたいです!そんながっかり、そうそう見れないかもしれませんもの!

あと、注意点も参考になります。今さら言ってくれる人は少ないので。
特に食べ過ぎ、飲み過ぎに注意、は今から胸に刻んでおきます。

では行き先が決まりましたらまたご報告いたします。

こんにちは。

私もここにあげられている3ケ所は、全て冬に行ったことがあります。
どこもそれほど治安が悪い地域とは思えないので、初海外でも安心して出かけられる国だと思います。
とは言え不安もあると思いますので、観光も少し付いていて、フリーもあるようなツアーを申し込むと楽しめるのではないでしょうか。
この3ケ国なら私はシンガポールを選びますね。
私が行った時は、セントーサ島の観光、ナイトサファリ、ショッピング、ハイティー、オプションでジョホールバル(マレーシア)の観光、など楽しみました。
シンガポールはそこそこの飛行時間があるので、海外旅行をしてるという実感もありますよ。
でもやっぱりpriscillaさんがその旅行で何をしたいか、という基準で選んだ方が充実した内容の旅行になると思いますよ。
今はまだとくにコレ!という目的がないから迷ってらっしゃるのでしょうか?
××を買いたい、××を食べたい、のんびり過ごしたい、などやりたいことが決まれば、行き先はすんなり決まると思います。

初めての海外ということですが、日本と変わらず普通に常識的な行動をしていれば特に問題はないと思います。
ただやはり「生水」は飲まない方が良いです。
また胃腸が弱い方は、屋台などでフルーツ等食べるのもほどほどに。
果物を洗ったお水が危ないようです。(ミネラルウォーターで洗っているわけではないので)そこまで神経質になることもないと思いますけど、体調が悪くなったら旅行どころではなくなるので。
出発までにまだかなり余裕があるので、まずは行き先をゆっくり考えてみてくださいね。
楽しい旅行になりますように。

この回答への補足

こんにちは。

今回は、いろんな文化を体験できて、たくさん買い物もできるということで
行き先をシンガポールに決めました!

はしゃぎ過ぎない程度に楽しんできますね!
どうも、お世話になりました。

• 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

>今はまだとくにコレ!という目的がないから迷ってらっしゃるのでしょうか?
 そうなんです。買い物したい!って言うのとおいしいもの食べたい!っていうのはあるんですけど、何が買いたいか、何が食べたいかっていうのがないんです。大ざっぱなんですよね。
もっとガイドブックとかもちゃんと見てみます。

あと、胃腸はすごく強いんですが、生水には気をつけます。
フルーツでも危ないとは・・・。油断できませんね。

では、友達とゆっくり考えて、決まりましたらまたご報告します。
貴重なアドバイスありがとうございました。

私も先月末、シンガに初海外してきました。

6時間(関空)のフライトもビデオを見たりゲームをしたりでそれなりに楽しかったです。ツアー参加でしたが、私たち2人だけでしたので、現地のガイドさんととても仲良くなって、楽しい時間を過ごせました。行った所は市内観光、ポップオンバス(無料)で移動してチャイナタウン、オーチャードに行きました。OPでナイトサファリ、ブギスビレッジからトライショーに乗ってインド人街、泥棒市場にも行きました。土産は宿泊先のパンパシフィック側のカルフールですべて買いました。メチャ安く上がりました。シンガポールは治安もよく、それほど不安は感じませんでした。とっても楽しかったですよ。シンガはお勧めです!!

この回答への補足

こんにちは。

行き先を、お勧めのシンガポールに決めました!
チャイナタウンとオーチャードは絶対行こうと思います。

では、どうもお世話になりました。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

シンガポールいいですね~。面白そう!
泥棒市場ってすごい気になります!
しかもお土産が安くすむとか、最高ですね。

ウ~、やっぱいまの所、最有力候補です。

アドバイスありがとうございました。
また決まりましたらご報告しますね。

私も先月末、シンガに初海外してきました。

6時間(関空)のフライトもビデオを見たりゲームをしたりでそれなりに楽しかったです。ツアー参加でしたが、私たち2人だけでしたので、現地のガイドさんととても仲良くなって、楽しい時間を過ごせました。行った所は市内観光、ポップオンバス(無料)で移動してチャイナタウン、オーチャードに行きました。OPでナイトサファリ、ブギスビレッジからトライショーに乗ってインド人街、泥棒市場にも行きました。お土産は宿泊先のパンパシフィック近くのカルフールで購入。めちゃ安く上がってびっくりです。シンガポールは治安もよく、それほど不安は感じませんでした。とっても楽しかったですよ。
    • 0