アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家では朝・昼・夕と3食、食事を全部残さず食べないとそれだけで何ヶ月も無視されます。(私だけ。弟には残しても優しくしている・・・。)
なので私はどんなにお腹が痛くても無理やりでも全部食べてきました。
私は過食症なので3食以外の時間にそれらのストレスでドカ食いしてしまい、胃がパンパンで苦しい毎日です。
それでも食事は全部たべないといけないのです。
食事を全部食べないと一人暮らしさせないといわれます。
毎日毎日お腹いっぱいすぎて何もする気ありません。
受験生なのにそのせいで勉強できなくてイライラします。
最近、私のだけ食事(ご飯の量)が日に日に多くなっています。
それに伴いどんどん太ってきました。
もう嫌です。
こんなに食べたくないのに食べないと無視されるし、一人暮らしもさせてくれないし食事の時間が大っ嫌いです。
そのくせに隠れて過食してしまう自分も矛盾しているかもしれませんが・・・。
自分のご飯は自分で盛ればいいのですが、それもダメみたいで、すごく怒られます。
なので調節できません。
もうこの家耐えられません。
きっとこのまま太っていきます。
吐きたいのですができません。
そこで吐き薬とかって薬局に売ってますか?
薬でなら吐けると思うので・・・。
いくらぐらいで買えますか?
もしくは100%確実に吐ける方法教えてください。
切実です・・・。助けてください。

A 回答 (5件)

勉強はかどっていますか?


かなりつらい状況のようですが。
経験上の話ですが精神科、カウンセリング、自分の意思などは、過食症拒食症といった症状には特効薬にはなってくれないようです。
もし、吐くことができて家族ともうまくいき、体重のコントロールができたとしますよね。でも待っているのは恐ろしい拒食症という病気です。ひどくなると本格的な治癒は困難です。食べることに執着し、一日中食べ物のことが頭から離れません。嫌なことがあれば大量に食べ、吐くを毎日繰り返します。吐くことの危険性を十分認識してください。
じゃあどうすれば治るのか?
質問者様の場合は、受験のストレスと親子間の問題があるのではないでしょうか?それらのはけ口が食べることに向っているように思われます。間食は自分で購入したお菓子類だと思います。試してもらいたいのは、間食したくなった時、他のことをする癖をつけることです。「それができれば相談しないよ。」とは言わずに、両親の話し易いほうに自分の状況を話し、間食したいとき付き合ってもらう努力してみてください。いっしょに食べるという意味ではありません。お茶をいれてゆっくり食べるのです。間食がだめでも、お砂糖入りの紅茶やコーヒーなら少しは満足できるはずです。カロリーも低いです。両親にどうしても話せないのなら自分ひとりでもやってみてください。また、簡単な運動、ストレッチなどでもいいのですが今の心の状況では無理でしょうか?マンガ読むなど食べること以外だったら良いのです。そして、もし我慢できなくで食べてしまってもいいのです。一回我慢できた。次は2回我慢しようという感じです。つまりは、「できた」ことを大事にするのです。

質問者様が心配でしたので意見させていただきました。これは一つの私の案です。必死で直そうとして、できない→自己嫌悪→食べる。の繰り返しになっている悪循環を断つことができればと思い意見させていただきました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/24 23:37

他の回答者の方もいおっしゃってる通り、質問者様の親御さんは、質問者様が隠れて食べているから・・・・・じゃないでしょうか・・・?


ご飯が足りないから、他のものを食べているんだ。
であればご飯をたくさんにすればいいのだろう。
ご飯を残そうとするを怒るのは他のものを食べるのをやめるようにして欲しいからではないでしょうか?

吐くという逃げに出るのではなく、他のものを食べるのを我慢すれば毎日のごはんがおいしく食べれるようになると思いますよ?

私も昔同じように母がどんどんご飯を多くしてきた為に太っていき、そのいらいらから他のものを食べてしまい悪循環・・・・それこそ質問者様と一緒ですよね?
でも一回だけ我慢してみたら、おいしくご飯を食べることが出来たんですよ。
それからは少しずつ減らしてもらうことが出来るようになったし、私の間食もなくなりました。

出来ますよ。
一回でいいと思うんです。一回我慢して、ご飯まで他のものを食べないようにしてみましょうよ!!

できますよ~!

回答にはなってないかもしれないですが・・・すいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私にも出来ます・・・か。
やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 19:08

本当に助けてほしいのなら


カウンセリングを受けるのが最善策だと思いますよ

私自身も摂食障害をした事があるし、子どもの頃は自律神経失調症でしょっとしたストレスで吐いたりしてかなり辛かったのを覚えてます

こんな私がアドバイスというのも何ですが、ストレスで、食べて、吐くをしても何の解決にもならないし、むしろもっと罪悪感やら嫌悪感やらで落ち込むだけです

私も今では親なので、親の方からの意見を言えば、子どもの事がすごく心配です。

やはりうちの子どもが同じようになったら、ドカ食いではなくちゃんと栄養のある食事をきちんとさせてあげたいです
だから、ちゃんと食べろと言うのではないのかな~

もしかしたらまだまだ子ども扱いしてしまう子離れの遅い親なのかもしれませんが、親はそういうものですよ。いつまでたっても子ども扱いです。
でも、貴方は(私もでしたし、私の子供もみていてそうです)は親が子離れをするスピードをはるかにしのぐ速さで親離れをしていくものです

私の母親も私にあれこれ口を出していました
今は本当に心配してくれていたんだな~と思いますが、当時はイラつくばかりでした

誰でも精神的に弱いものです
それで当たり前。
後はその弱さをどうカバーしていくか

一人で乗り越えられる人はそうすればいいし、
そうでないのなら周りに頼ってもいいんじゃないかな
それが必ずしも親とは限らないし、恋人や友人、
でも、そういうレベルではないですよね
自身も過食症と認めているし、薬に頼ろうとしている
それなら、そういう事のプロの人に頼るのが一番ですよ

今は市民病院や総合病院でもそういう心のケアを扱っている科があります。どこに行っていいかわからなければまず、そういう処に行けばいいんじゃないかな

ちなみにですが、実体験から
過食して吐いても全部吐けないので結局太りますよ

それと親に無視されても怒られても、したいことがあればやるのが一人前の大人です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は去年、精神センターに過食症のことで行っていました。
今はもう行っていませんが・・・。
でも結局あぁゆうとこ行っても自分次第なんですよね。
自分で治していくしかないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 19:05

問題は吐き薬ではないですよ。


貴方の過食症ですよ。自分で改善しようと
努力しましたか?努力もせず他に救いを
求める様な状態で一人暮らしを認めてくれる
筈はないのですよ。貴方が精神的に弱いからです。
人間3食あれば十分です。弟さんが言われないのは
過食症では無いからでしょう?すべて人のせいにしない事。
多分親御さんも心配してその様な行動に出てると思いますよ。
本当に一人暮らししたいのであれば気を強く持ちまず
過食症を克服することですよ。だれかお気に入りの
男性を思い描いてスレンダーな自分を見せたいとか
オシャレをしたいとか思い描いてガンバって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
がんばります。

お礼日時:2008/06/29 19:01

吐くだけなら、べつになにもしなくても吐けますよ



水などを多めに飲みます。だいたい200ccぐらい飲めばいいと思います
最初は指で刺激しないと出しにくいかもしれないけど
慣れてくれば、軽く吐きまねするだけで吐けるようになります

まずのどの力を抜きます
下を向かないで正面よりちょっと下ぐらいにするだけでよいです


でも、問題はそこじゃないですよね・・・・

親は、過食するのは、3食の食事量が足りないせいだと思ってるのかもしれませんね
食事以外に娘が隠れて食べてる→食事が足りないからだ→多めに盛って全部食べさせなければ→まだ隠れて食べてる→足りないんだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にとって吐くことはとても難しいです。

はい。問題はそこじゃありませんね。
やはり皆さんの言うととりかもしれませんね~

ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/29 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!