プロが教えるわが家の防犯対策術!

男のスイーツ()笑ってなんていうんですか?
男のスイーツ(笑)はただのリア充ですか?

A 回答 (2件)

ちょっとニュアンスが違うと思います。

スイーツ(笑)の元々の意味は、いわゆる「スイーツブーム」のように
多数の女性がマスコミに扇動されるがままに流れてしまうことを揶揄する言葉で、
男性、女性のくくりで考えるのならば、多数の男性が流れていなければ揶揄の対象とはなりません。
ただし、補足にあった恋空に感動という男性に対しては、
恋空ブームに流れた人間を男女問わずにひとまとめにして「恋空(笑)」というような揶揄が可能です。

この例のように、女性に対して使われる「スイーツ(笑)」を
男性個人に当てはめて、「スイーツ(笑)のようなやつだ」ということは可能ですが、
それは男性個人に対しての揶揄となるので、
質問文にあるような「男のスイーツ(笑)」という定義には繋がりません。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく説明していただきありがとうございました^^

男性の場合はマスコミや週刊誌に扇動されて

ある特定の趣味に全体的になだれ込む、ということがなかなかないので、
言葉ひとつをとって(笑)をつけるのは難しいのではないかと思います。

男性の50%、できれば70%以上が打ち込んでいる共通の趣味、
(しかも広告代理店などの何者かに踊らされた結果として)、
というものを探すことができれば、それを取り上げて(笑)をつけて嘲笑することができると思います。

この回答への補足

恋空を読んで感動したという男がいるのですが、彼はスイーツ(笑)ではないのでしょうか?

• 0