dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8ヶ月半の娘がいます。東京都新宿区在住です。
9月に1泊旅行を考えています。
親子三人で、国内近場の温泉でのんびりしたいと思っています。
箱根や伊豆、もしくは関東地方近辺の温泉宿がいいなと思っています。
房総半島や鬼怒川方面なんかもいいかも。
往復列車付きツアーだと尚嬉しいです。

オススメの場所や旅館、もしくは関東地方の旅行に強い旅行代理店があったら教えて下さい。
リーズナブルな所だと嬉しいです。
また、貸し切り風呂があったら更に嬉しいです♪
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

新宿在住でしたら、箱根湯本温泉はいかがですか?



ロマンスカー一本で行けますよ。

貸切風呂があって赤ちゃん対応の湯宿でしたら、湯さか荘などいかがでしょうか?

参考URL:http://www.yusaka.jp/baby.html
    • good
    • 0

No.1です。


追加 ご紹介した日本旅行のサイトで
赤ちゃん連れに優しい温泉宿という紹介がありました。

さすが日本旅行&ウィメンズパークですね。。。
参考URL
http://www.nta.co.jp/tavira/kodure/#baby

参考URL:http://www.nta.co.jp/tavira/kodure/#baby
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます^^
教えてもらったサイト、じっくり見てみます♪

赤ちゃん連れに優しいって嬉しいですね。
子供が小さい頃は温泉旅行はキツイかな~と思っていましたが、
最近はそういう風に色々と考えてくれてるんですね。

お礼日時:2008/07/13 14:45

軽井沢のグリーンプラザホテルに行ったことがあります。


新宿なら、直通の送迎バスがあるはずです。

1歳前後の赤ちゃん連れには最高ですよ。
まず部屋に哺乳用暖め器やオムツ専用のゴミ箱があり、大浴場には男風呂にも、ベビーベッド・ベビーサークルそして洗い場にシャンプーチェアが置いてあります。
なにより風呂で赤ちゃんが泣いても、みんな子連れなので遠慮しなくていいのが嬉しいですね。

食事の味はそこそこですが、離乳食から子供向け料理までバイキングですので、みんなでそろって楽しめるがよかったです。

とにかく赤ちゃん連れが多いので、お互い様で気疲れせず、のんびりできましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実際に利用した方からのご意見、本当に参考になります^^

赤ちゃん連れには良さそうな施設満載ですね♪
大浴場でそれだけ設備が整っていると、
赤ちゃん連れには本当にありがたいです。
みんな子連れなら安心だし。

それに新宿から直通交通バスって嬉しい♪交通費がかからないなんて^^
行ってみようかな~。

お礼日時:2008/07/13 14:42

北軽井沢のグリーンプラザは、赤ちゃんプランがあります。


http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/

おもちゃ王国とお隣で、子供向きの施設がたくさんあります。


伊豆高原で、赤ちゃん様の露天風呂があるペンションなどもあります。
http://www.izu-mugiwara.com/izu_bath2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃん用の露天風呂のペンションいいですね!!
かなり惹かれます。
これなら私達(パパママ)もゆっくり入れそう。
それに外の景色が見えるなんて最高です。^^

お礼日時:2008/07/02 11:46

 良い知恵はないのですが、赤ちゃん連れについて。



 貸切風呂にしても温泉ってかなり熱めのことが多いです。子供が歩けるようになってからでしたが、ビニールのごく小さいプールを持っていってぬるくしてお湯をはり、入れていました。貸切の場合、使えると思います。

 動けない赤ちゃんなら、プールの中にバスタオルをしき、寝かしておく事も出来ます。

 くれぐれも暑さ対策、目を離さないように。

 楽しい温泉旅行ができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

育児の先輩としてもアドバイスありがとうございます!
なるほど~ビニールプールはいいですね。
お風呂付きの部屋にして赤ちゃんはそこで入れて、
私と旦那は交代で赤ちゃんの世話を見たり温泉に入ったりかなと思ってました。
ビニールプール案考えてみます^^
暑さ対策にも気をつけて行ってきます!

お礼日時:2008/07/02 11:42

とっても参考になるサイトです。


http://spa.s5.xrea.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速サイトをみてみました。
これすごくいいですね^^
旅行情報の他に、赤ちゃん連れ旅行のアドバイスとかブログとかも
載っていて楽しそうです。
じっくり見てみます☆

お礼日時:2008/07/02 11:39

こんにちは


女性のための口コミサイト ウィメンズパークでは
日本旅行と提携しているようです。
http://women.benesse.ne.jp/travel/index2.html

条件付で探せるようです。
例)貸切風呂 JRセットプラン 等
http://www.nta.co.jp/kokunai/search/

日本旅行の新宿付近の直営支店は
○新宿支店
http://ep.nta.co.jp/shinjuku/index.php

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ウィメンズパークのサイトの旅行ページが
結構いいと思いました^^
さすが有名サイトでね~。

お礼日時:2008/07/02 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!