dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このあいだふと首筋を触っていたら豆粒くらいのコリコリするものを見つけました。
別に痛くはないのですが、このしこりのようなものはなんだろうという不安でいっぱいです。
これがなんなのか教えてください。

A 回答 (2件)

私もよくできます。

現在、30代前半(女性)ですが、高校時代に
一度だけ診察してもらったら「リンパ液がたまっている」と言わ
れました。薬をもらい、飲み始めたらあっさりなくなりましたが、
しばらくするとまたできました。
あれから20年近く経った今も、常にグリグリしてる状態です。

一度、お医者さんに診てもらうといいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンパ液がたまるとこりこりができるようになるとは知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/02 22:26

専門の方が触診してみないと分からないですよね。


単なる脂肪の塊が出来る事もありますし、血瘤のようなものが
出来ている可能性もありますしね。
たとえ診断を受けてなんとも無くても、原因が分かれば精神的にほっとできるでしょうし、不安なまま放置しておくよりは早い対処が賢明だと
思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/30 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!