dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私じゃなく彼氏の話なんですが、お尻に吹き出物っぽいのができます。

その吹き出物というのが、最初は赤くはれて、しこりみたいなのが出来、だんだん膨らんで最後には破裂します(潰さなくても自然に破裂することもあります)。しこりも多少残ります。最近は少しずつなくなってきたみたいですが……。
そのとき白いうみみたいなのがぷちゅっと出て、それからはひたすら血が出ます。止まりません。無理矢理バンドエイドでとめています。
傷口をよく見ると、深い穴みたいになってます。ティッシュを細くして入るくらいです。ただ、入れると「痛い、ちくちくする」といいます。

私が一応調べたんですが、肛門科っぽかったんですよ、それを彼に言ったら皮膚科じゃないの?といい……。
どちらにしろ病院に行ったほうがいいですか?

どういう処置をしていいか教えてください。

A 回答 (4件)

早めに病院に行く事をお勧めします。

肛門科が最適だと思いますが、一般外科でも良いと思いますよ。

一般外科病棟で働いていました。同じような症状の患者さんも
いらっしゃいましたよ。お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

外科なら行ってくれそうです……。
言ってみますね。
ありがとうございました。

皮膚科でも良いが、外科の方が処置自体は慣れているのでその場で直ぐにしてくれます。

昔から一般に言うネブトに近いものでしょう。
根があるので、メスで開いて取ってしまえばよいのです。麻酔も必要ないものです。V(^^)V

ただ、もしネブトだと、昔からの言い伝えでは、そのままにして自然に治す方が出世はする。とは言っています。何を根拠に言っているのか不明ですが、多分昔は感染で酷い目に合う人が多かったからでしょうから、今ならサッサと処置したほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

やはり外科ですか、行くように言っておきます。

ネブト……ですか、聞いたことないですね;

麻酔必要ないんですか!?……いたそうですね 笑。

「お尻だから肛門科」ではないです。

御質問者様の「彼」は「お尻の皮膚に出来物」が出来ている状態ですので、受診されるのは専門の「皮膚科」になります。

御質問者様の文章からするに、「お尻に出来たにきび・吹き出物」という感じですから「毛膿炎」の可能性が大きいのではないか、と思われます。

いずれにしても細菌など入って化膿すると大事になりますから、すぐに皮膚科を受診なさる様にお勧めになって下さい。
素人療法は絶対に良くありません。

以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.zephyr.dti.ne.jp/~cyclisme/bicycle/ko …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お尻だから肛門科、じゃなく、調べた結果肛門科だっただけです。似たような症状が書いてあってそれが肛門科でって書いてあったから……。質問にも書きましたが……。それだけ伝えます。

確かに殺菌が入っては大変ですね、早く病院に行くようすすめます。

No.1の方と同じで早めに病院に行った方がいいですよ!

何が原因かとかも分かると思いますし。

とにかくそれ以上悪化しないように早めに病院に行く事をオススメします。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

仕事が忙しくてなかなか病院にいける時間がないっぽいんですよ……。
私は早く行けっていってるんですけどね……。