アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PHPで構成されたツール(サイト)を、社内LANを使って部署内のメンバーだけアクセスできるようにしたいんですが、サーバ専用のPCがありません。
アクセスするのは2~3人なので、自分のPCでアパッチを動かすつもりでいたんですが、使用しているうちに不具合が出たりするものなのでしょうか?
サイトの構成はPHP5,XHTML+access+Apache2です。
何万件と扱うデータがあって特にaccessデータベースに不安が・・・。

どなたか良い案がありましたら、ご教示ください。

A 回答 (2件)

そんな小さな構成ですと、安定して動きます。

大丈夫ですよ。
ただ
>サイトの構成はPHP5,XHTML+access+Apache2です。
Accessというのに引っかかります。MDBですよね。
ついでといっちゃなんですが、MySQLにでもされたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

>そんな小さな構成ですと、安定して動きます。大丈夫ですよ。
とりあえず安心できました。ありがとうございます。
AccessはMDBです・・・。やっぱり不安ですよね。
クエリ、フォームのコンテンツが扱えるからaccessソフトを使いたいと言われ、その要望に沿って構成していったのですが。。。
どうしよう・・・。
ちょっとMySQL含め他DBも調査してみます。

no1さんと同じ回答になってしまいますが、DBはMYSQLやPostgreSQL等を使用されたほうがいいんじゃないかなと思います。

自PCでアパッチ動かすのについては問題ないかと思いますが、再起動したり、シャットダウンすると他の人がアクセスできなくなるのでうまく運用するしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

自PCでアパッチを動かしてアクセス数や耐久性を検証することがなかったため、複数の方から大丈夫と回答を得られ安心出来ました。
DBは・・・、修正入れるには少し時間が掛かるので、後に気づかれないようにMySQLにすりかえようかと思いますw
内部のもので概観にはこだわりないので、他人のアクセスがある時は、PC点けてもらうことや、なるべく触らなくするなど簡単な対処をするつもりです。
ありがとうございました。