プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼の友達を好きになってしまいました。
元彼とは2年前に別れてから一切口をきいてませんし、
今は元彼には彼女がいるようです。

ただ付き合っていた当時の様子はその友達も知っています。
(2人とも野球のサークルに入っておりよく応援に行っていたので。。)

そこで質問があります。
・友達の元彼女を恋愛対象として見れるか?
・もし友達の元彼女が気になったら、積極的にアプローチできるか?
・友達の元彼女からアプローチされたらどう思うか?
(気が引ける/全然かまわない など・・)

私の場合友達のモト彼であると自分から積極的にアプローチすることはないのかなと思いますが、男性の場合はどうでしょうか?
もちろん人によると思いますが、友達が元彼であることを視野にいれて
答えていただけるとうれしいです。。!

A 回答 (4件)

・友達の元彼女を恋愛対象として見れるか?


→見れると思います。事実付き合った事もあります。その時の気持ちとして絶対に奇麗事だけは言わんとこうと思いました。つまりその事が原因でその友達と疎遠になってもしょうがないなと思ったっちゅう事です。それはその子に対する恋愛感情を貫くとか格好ええもんじゃなく単純にその友達とその子を天秤にかけたらその子の方が重かったって事なんです。
・もし友達の元彼女が気になったら、積極的にアプローチできるか?
→それも上と同様でケースバイケースで一概には言えないですけど、もし積極的にアプローチ掛けられないのは心のどっかで無意識にでも自分自身にブレーキをかけてるって事で本心では「進みたくない」って思ってるじゃないでしょうか?
・友達の元彼女からアプローチされたらどう思うか?
→これは完全にその相手の女の子次第。

まとめると恋愛でも自分と相手以外の人間(友達や親、他の異性)が深く関わってくる様なケースの場合は一度冷静に客観的に考えて行動した方がいいと思います。多分どっちの道を選んでもある段階で「もういっこの道を選んどいた方が良かったかも」っちゅう後悔は大なり小なり出ると思いますから

頑張って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
関係がごちゃごちゃしそうということもあり
最近は冷静になってきました^^;

お礼日時:2008/07/06 10:25

色々な要素が複合すると思いますので、まったく関係ナシと言い切れない場合もあるかと思います。



・友達の元彼女を恋愛対象として見れるか?
いいなぁ!と思う部分が現在あるか、当時でも思ってたならみれます。時間が空いてますし、その時は何も思ってなかったが・・今はいいなぁと思うの方が素直に行動できる気はします。

・もし友達の元彼女が気になったら、積極的にアプローチ出来るか?より、したいか?と問われた時に、イエスとは言えないですね。友達が親友であるならば、自分は避けると思います。元彼と貴方の恋愛相談的な話などにのってたりした場合は、気が重いので好意があろうとも、自分はそれを出さないです。質問者様からのアプロ~チに関しても同様です。自分の気持ちが余程の勢いで確定したら分かりません。

親友でなく、相談されたりしない距離の友達と付き合ってた子なら、そんなに気にしないですが、近しい距離だと微妙です。また、その面子で集まる事が今もあるなら、そこも関係するかもしれません。そういう事にこだわるのは小さいと思うのですが、わざわざそこから選ばなくても・・というのは現実的にみるとある気がします。好きになったら関係ないですが、なるまでの取っ掛かりに抵抗があります。自然に如何に近寄るかが、大事なんでしょうか。遊びに行く事自体は、親友の元カノでも、特には抵抗はないです(別れ方にもよりますが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
元彼と友達はけっこう近い友達らしく、微妙かもしれません。
最近は、私もわざわざこの人じゃなくても。。と思うように
なってきてしまいました。

お礼日時:2008/07/06 10:22

それは過去の話だからね。


ただ、その彼女と友達がかつて付き合っていたのなら
貴方がどういう人なのかを聞いたり、相談したりはするかもしれないよね。ただ気が引けるとか、特別な思いは無いかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相談できるほどだからさほど気まずい感じではないのですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/06 10:21

こんにちは。


これって、いわゆる「おさがり」って事ですか?
今は、元彼と恋人同士じゃないのでしたら関係ありません。
問題なのは現在の状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性は「おさがり」と捕らえる方のほうが多いかも知れないですね。。
回答あいがとうございました。

お礼日時:2008/07/06 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!