アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お中元の時期になりましたが、実際何日頃から送るのが良いのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2008/07/03 13:48

だいたいでいいのですが本来お中元ってのは7/15です


上元が1/15 下元が10月15日でその真ん中って意味で中元って言います。この3つを3元って言います。もともと中国の考えで日本では盂蘭盆にあたるのかな?
送られるのならだいたい今ぐらいから準備すれば言いと思いますよ
百貨店によっては先に予約しておくと割引なんてのもありますけからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 13:48

我が家では本日、お中元が早速届きました。


7月に入ったので、もういつでもいいと思いますが遅くても20日くらいまでにはお送りするようにすれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!