アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日より急に、PCを起動すると「このドライバは互換性の問題のためブロックされています。システムを不安定にさせるドライバがインストールされています。このドライバを無効にします。このバージョンのWindowsと互換性のある最新版については、ドライバの製造元にお問い合わせください。」と毎回表示されますが、何のことかサッパリ解りません。この表示を出ないようにする事は出来ないでしょうか?

A 回答 (8件)

No.7です。


No.6で紹介したサイトにあるように、Adaptec というのは無いですか?
http://okwave.jp/qa4009823.html
これもアンインストールしてみて下さい。

この回答への補足

Adaptec UDF Reader と、言うのがありましたが、これの事でしょうか? アンインストールしてみます。

補足日時:2008/07/08 19:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変長い間、ご親切にお付き合いを頂きまして、有難うございました。
ご指摘の通りにアンインストールしました。再起動を求められたので、再起動すると、あの表示が出なくなりました。本当にありがとうございました。感謝感激です。

お礼日時:2008/07/08 20:08

No.6です。


この問題は、WindowsVistaに対応していない、Roxio.IncのDirectCDがインストールされたことによって起こっています。
このソフトをインストールされた記憶はありますか?

>Roxio Easy Series 発行元 Roxio という欄が出てきました。

これはコントロールパネルのプログラムの追加と削除に表示されているのでしょうか?
でしたら、このプログラムをアンインストールすれば解決するはずです。

この回答への補足

コントロールパネルのプログラムのアンインストールでクリックして削除しましたが、一覧には消えてしまってますが、起動するとまだ「このドライバは互換性の問題・・・・・・」が表示されます。
しつこく質問ばかりで申し訳ありません。もう少しで解決できるのではないかと、期待しております。

補足日時:2008/07/08 10:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前に間違えて、このソフトをインストールしたことがあります。(CDの互換性と間違っておりました)
コントロールパネルにはもうRoxiはでませんね。どうしたら良いでしょうか?

お礼日時:2008/07/08 13:29

No.3/4/5です。


↓は参考になるでしょうか?
http://okwave.jp/qa4009823.html

この回答への補足

早速のご指導有難うございます。参考文献の通りに開きましたら、
Roxio Easy Series 発行元 Roxio という欄が出てきました。
何かとても難しそうな気がしますが、この後どうすれば、良いのでしょうか?よろしくお願い致します。

補足日時:2008/07/08 07:07
    • good
    • 0

No.3/4です。


問題のあるデバイスは見つかりませんでしたか。
No.1さんが紹介されたサイトのように、詳細を表示させ場合
 ドライバ:****
 発行元:****
 場所:C:\Windows\System32\………
****はなんと表示されるのでしょうか?

この回答への補足

ドライバ:DirectCD
発行元:Roxio.Inc
場所:利用不可
DirectCDの解決策が見つかりません。
解決策が利用可能になると、Windowsから通知されます。
このプログラムの詳細についてはRoxioに問い合わせて下さい。
と、表示されます。

補足日時:2008/07/07 20:03
    • good
    • 0

No.3です。


WindowsVista を使っていないので、検索してみました↓で出し方が分かると思います。
http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/104457.html
表示されたデバイスマネージャーをみて「!」などのマークが付いたデバイスがありませんか?
もしあれば、そのデバイスのドライバがWindowsVistaに対応していないと思われます。
それを書いてもらえれば、詳しい方からアドバイスがあると思います。

この回答への補足

早速のご連絡を有難うございます。デバイスマネージャーをみて「!」のマークの付いたデバイスはありませんでした。全て「+」マークで一番上の(OWNER-PC)だけには「-」マークが付いています。よろしくお願い致します。

補足日時:2008/07/05 06:32
    • good
    • 0

デバイスマネージャーで問題のあるデバイスがあるか、確認してみて下さい。

この回答への補足

デバイスマネージャーとは、どうやって確認するのですか?
素人なので御免なさい。

補足日時:2008/07/04 20:07
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変良い参考になりました。ありがとうございました。自分だけかと思いましたが、同じように悩んでおられた方が居たのですね。

お礼日時:2008/07/09 13:29

パソコンのメーカーは?


該当すれば(または準用してみるため)参考URLをご覧ください。
メッセージが表示された場合、「キャンセル」をクリック。

「プログラム互換性アシスタント」のメッセージを表示させないための対処」
Vista に対応した「*** Device Driver」がインストールされていないために起こります。
Vista に対応した「*** Device Driver」を、メーカーサイトからダウンロード、インストールしてください。

参考URL:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

この回答への補足

パソコンはソニーのtypeF-vGN-FE53BW です。
「キャンセル」をクリックすればよいのですね。有難うございました。

補足日時:2008/07/04 18:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い参考になりました.有難うございました。

お礼日時:2008/07/09 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!