アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大井川鉄道のSLに乗って、夫婦(50代)と娘(20才)の3人で
旅行します。
沿線の見どころ、立ちよりどころ、等あれば教えて下さい。
寸又峡温泉に泊まります。
1泊2日です。
朝、名古屋を出発し、新金谷の駅に車を置いて行きます。
SLを途中下車でも可です。
時間があれば、井川方面も・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>時間の調整を・・・


>バスの時間と・・・

時間等については
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4157217.html
で回答しましたので参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間等よく分かりました。
じっくり検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/12 11:17

先月、大井川鉄道に乗りにいきました。


SLもいいですが、千頭から先、井川方面がなかなか楽しかったです。
(本数少ないですが、お勧めです)
・井川に行ったら、駅付近の道路で大規模な土砂崩れがあって駅の外に出られませんでしたので、行く際は確認してみてください。
・接阻峡温泉もあります。
・奥大井湖上駅で降りてみてください。頑張れば頑張るほど見返りも大きい。
・その他、車掌の放送をきちんと聞いて乗ると楽しめること間違いなし。

・SL区間ですと、川根温泉笹間渡で降りてしばらく金谷方面へ行ったところに日帰り温泉があり、川を渡るSLを見ることも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湖上駅で、折り返すという手もありそうですね。
川根温泉に日帰り温泉があるんですね。
以前テレビで見た様な・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/07 22:58

時間があれば・・・


ということでなくて、ぜひぜひ井川へ行ってください。
それも終点の井川まで。
雄大な景色が展開します。ことによるとSLよりも思い出に残るはずです。ことによるとじゃなくて必ずだと内心は思ってる。
魅力をうまく説明できないのがはがゆいです。

初日にSL+井川往復。(井川線の座席確保のため始発の千頭から乗りたい。進行方向右側に座る)
2日目に寸又峡散策+SL。

おとくなきっぷ
http://www.oigawa-railway.co.jp/080418sumata9980 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだけ進められるとどうしても行って見たくなります。
後、時間の調整を・・・
バスの時間と・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/07 22:55

千頭駅横に「音戯の郷」という施設があります。


http://www.otoginosato.com/default.asp
入館に500円掛かりますが、無邪気に遊べば楽しい所で、小一時間程度のヒマツブシにはなります(URLから割引券印刷可)。
ここは、お土産品も風変わりなものがあったりします。

沿線の主要駅「家山」には、「たいやきや」という食事処があります。緑色のたいやき(茶入り)がオススメなのは当然ですが、そこのヤキソバは絶品です。鍋のおでんも欠かさずにw
場所の地図はURLにありますが、少しわかりにくいです。家山駅から西に向かい、およそ100m行くとパチンコ屋(マルホールという名だったかと)があります。そこから右へ路地を進み、100m行った右側です。
http://www.at-s.com/bin/guru/guru0040.asp?yid=F8 …
http://www.kawanet.jp/taiyakiya/
一見の価値アリと^^

井川方面も良いですね。ただ井川往復は、ともすると一日掛かりになってしまうこともあります。寸又峡の「夢の吊り橋」は外せないでしょうから、これを一日目に織り込むか、二日目にするかで決められると良いでしょうね。途中の湖上駅で折り返すのも一案です。

夢の吊橋:
http://www.sumatakyo-spa.com/spot/yumenoturibash …
http://www.ikawasen.jp/


楽しい旅行を^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「音戯の郷」の情報、ありがとうございます。
井川方面も行きたいのですが、本数が・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/07 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!