電子書籍の厳選無料作品が豊富!

阪神タイガースのジェフ・ウイリアムスってオーストラリア出身で、4年前のオリンピックにオーストラリア代表で出てましたよね?
知っている方がいれば教えてください。

もし合っていれば、北京オリンピックは代表じゃないんですか?
もしくは誰かと間違っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

おっしゃる通り、ウィリアムス投手はアテネ五輪に出場し、


準決勝の対日本戦では好リリーフして日本の決勝進出を阻んだその人です。

オーストラリア代表は世界最終予選の結果、
五輪出場権を獲得できませんでしたので、北京五輪は出場できません。
結果ウィリアムス投手も五輪で登板することはありません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E4%BA%AC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかり易いご回答ありがとうございました。
これですっきりしました。
家族内で、あ~だこ~だと言っていたので、これで無事解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 21:26

回答は皆さんのであっていますので、北京の事に関して


北京は招集が掛かっていたそうですが、タイガースに尽くす為に事態したらしいです。藤川・久保田・新井等々数多く抜ける阪神にとても心図よいですね。

今は、藤川投手と同等にチームのリーダー的存在です。皆が手首にしてる黄色いブレスレット?もジェフが皆で一つになって頑張ろうと送って付けてる物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
阪神のことを思って辞退までしてたなんて、さすがジェフ☆ですね。
黄色いブレスも素敵なお話ですね☆☆☆

お礼日時:2008/07/05 21:31

出てますよ。


オーストラリア出身の選手です。
日本の金メダルを阻んだ選手でもあります。
後に同じく阪神に来る事になったオクスプリング~ウィリアムズのリレーに日本はやられてしまいましたからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうだったんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!