プロが教えるわが家の防犯対策術!

網戸に蛾がへばりついています。網戸をがんがんゆらして衝撃を与えたり、キッチン用アルコールスプレー(家に殺虫剤がないので)をかけても、動こうとしません。(ただ、アルコールスプレーをかけるとバタバタと体をゆらします。)
どうしたら、どこかへ行ってくれるでしょうか?
虫が嫌いなので、嫌で嫌でたまりません。

A 回答 (3件)

殺虫剤をスプレーすることで駆除可能です。


普通の殺虫剤をお買い求めください。
網にくっついたまま死ぬ場合がありますが、爪ではじき飛ばします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。買ってやってみました。

お礼日時:2008/07/08 12:21

虫が入ってこないための網戸で、現実に蛾は網戸で遮断されて入ってこない。


それでいいじゃないですか。虫だけに無視しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベランダに布団や服を干すので、いられると困るんです!!
布団や服に移動してくっつくんじゃないかと思うと、せっかくの洗濯日和に何も干せなくなってしまいます!!

お礼日時:2008/07/08 12:25

こんなのどうですか?

http://review.rakuten.co.jp/item/1/199051_100020 …蛾は光に集まるので効果があるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのがあるんですね!強力そうですね!ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!