プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様忙しい中失礼します。
8月17日(日)~23日(土)の間サンフランシスコを1人で旅行する予定です。
が、17日(日)13時30分頃SF国際空港着、23日(土)13:00頃SF国際空港発の為、完全に旅行出来るのは18日(月)~22日(金)の間です。
宿泊先はGreenTortoiseというホステルです。
http://greentortoise.com/san-francisco-hostel/in …
 そこで、質問があるのですが、

質問1.17日(日)にMuirWoodsに行こうと思っています。ゴールデンゲートバスRout66に乗れば良いのは分かるのですが、GreenTortoiseからだと、どういう路線をつなげば、バスRout66を捕まえられますか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますか?
質問2.ワイナリーツアー(19日参加予定)でお勧めのツアーがあれば教えて頂けますか?英語・日本語どちらのツアーでも構いません。ナパ?ソノマ?問いません。出来るだけ色々と試飲を楽しみたいと思っています。出来ましたらウェブアドレス付きでお願いします。
質問3.アメリカ合衆国といえば”ステーキ”というイメージがあります(個人的にですが・・・)。 そこで、”サーロインステーキ”を食べたい、と思っています。 リブ部分でもその他の部分でも構いません。お勧めレストラン等があれば教えて頂けますか?・・・フィッシャーマンズワーフがあるだけに魚介類が有名なのは分かりますが・・・
質問4.ライブsouth of Market (11th st& Folsom st)近辺で音楽的に楽しめる所?、ワイン的?ビール的?に楽しめる所等何でもいいので、店名等ご存知でしたら教えて下さい。
質問5.フィッシャーマンズの南のはずれに行くと、ギラデリという”チョコレートのお店(チョコレートパフェ専門店?)”があるそうですが、その店の名前をご存知でしたら教えてもらえますか?
質問6.多分タクシーを使います。夜バスは走っていないと思うので。これはどの会社のを使っても安全ですか?行ったところと違うところに連れて行かれる・・・とかはないですかね?
質問7.夜はそんなに危険なのですか? 例えば夜7時頃以降一人で歩いているとどうなるのですか?

 以上よろしくお願いします。

以下が私のプランです。
17日(日):午後3時にはSFのダウンタウンには居る筈、でゴールデンゲートバス?Route66に乗りMuirWoodsへ行く(無理かもしれませんが、挑戦はしてみるつもりです) → 夕方 どこかのレストランで食事を摂る
18日(月):既にアルカトラズ島のチケット(Group Yellow*)を購入済みの為、アルカトラズ島観光&夕日を眺める
http://www.alcatrazcruises.com/website/angel-isl …
→ 夕日見た後、どこかのレストランで食事を摂る(多分フィッシャーマンズワーフ?) 終了
19日(火):ワイナリーツアーに参加 → 夕方 サンフランシスコ 交響楽団・オペラ・バレエの内1つ鑑賞 終了
20日(水):朝食をMama's on Washington Squareで摂る → ゴールデンゲートブリッジへ行く(バス) → 徒歩で橋を渡る → サウサリート観光(何を見れば良いのか分からないけれども、Horizonというレストランでカキを食す) → フェリーに乗りフィッシャーマンズワーフへ → Alioto's Restaurant へカニを食べに行く → フィッシャーマンズワーフざっと観光 → 夕方 サンフランシスコ 交響楽団・オペラ・バレエの内1つ鑑賞
21日(木):朝食をユニオンスクエア近くのSears Fine Foodで摂る --> ロンバートストリート観光 → コイトタワー → チャイナタウンにあるR&Gで昼食 → フルハウスの家へ行く → ツインピークスで夜景を見る → 時間があったら サンフランシスコ 交響楽団・オペラ・バレエの内1つ鑑賞
22日(金):再度フィッシャーマンズワーフへ行く → Castagnola'sまたはScott'sのシーフードを食す → バークレー大学へ行く → 夕方 アラモスクウェアへ行きSFの街を見下ろす → ライブに行く south of Market (11th st& Folsom st)近辺?
23日 (土):どこかで朝食を頂く → SF国際空港へ行く

A 回答 (3件)

ずいぶん詳しく調べてらっしゃるのにギラデリ・スクエアがお分かりにならないのですか?


日本語ガイドブックを使ってらっしゃらないのでしょうか・・・。
日本語の本なら必ず出ているので(笑)
それとも、「ギラデリ・スクエアの中のどのお店か」ということなのでしょうか。
私は結局行かなかったのですが、「るるぶアメリカ西海岸」によりますと、“ギラデリ直営店”だそうです。
「地球の歩き方サンフランシスコとシリコンバレー」によりますと、ギラデリ・チョコレート・マニュファクトリー(Ghiradelli Chocolate Manufactory)とのこと。

ミュアウッズは、サウサリートとセットのツアーで行ったのでバスでの行き方は経験なしで分かりません。
サウサリートは、個人的には現地で特に観光するものって無かったですが、景色は良いので、自力で往復フェリーで行くのならいいなと思いました。
私も一人で行きましたが、彼氏と散歩したらもっといいだろうな~と思いました。
ちなみに自分は、気が付いてみたらボートがたくさん停泊しているほうへ歩いて行ってみませんでした(笑)
何をやってるんだか。

ミュアウッズは上着を着るほど肌寒いが、サウサリートは天気が良いと暑いし日焼けしました(今年6月中~下旬の話)
服装注意です。
ミュアウッズの英語ガイドツアーご存じですか?
私はそこまで英語が出来ないので挑戦しませんでしたが。
申し込まないにしても、FAQは現地の様子で参考になることがあるかもしれません。
http://muirwoodstour.com/tom.html

ワイナリーツアーには行きませんでしたが、英語も日本語もあります。
日本語ならJTBアメリカ、ニコニコトラベルなど。HISもやっているのかどうか??そのくらいの選択肢なんじゃないでしょうか。
英語ツアーは多数あります。
私が覗いた限りでは(ミュアウッズ+サウサリートの会社がワインカントリー行きもやっていたので)、外国人客もいますが、アメリカ国内観光客が多いみたい。
ツアー情報はパウエル駅近くの観光案内所にもパンフレットがいろいろありましたし、宿泊先にもパンフレットがあるかもしれません。

Sears Fine Foodは、早めの時間に行かないと並びます。

ツインピークス夜景は自力で行くのですか? レンタカーかタクシーか、とにかく車がないと無理です。
なお、霧が出ると何も見えません。それもまたSFですが、、、

夜7時ぐらいなら、大通りなら歩いていて大丈夫だと思いますよ。
場所によります。たとえば、パウエルストリート沿いなら夜9時10時でもOKだと思いますが、シビックセンターじゃまずいのでしょう。
リトル・イタリー界隈は夜行かなかったので知りません。

バークレーは電車(Bart)で片道30分ぐらいですね。
大学には徒歩で行けますが、全体的にはけっこう広い街のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gallinaさん回答ありがとうございました。
自分でいうのもなんですが、よく調べました。
ギラデリスクウェアについての詳細情報ありがとうございました。
そうですか、ミュアウッズは肌寒く、サウサリートは暑い、ですか。
服装についても気を遣う必要があるみたいですね。

ワイナリーツアーは現地で見つけることにします。
Sears Fine Foodはそんなに有名店なのですか??!早目に行くことにします。
ツインピークス車がないと行けないのですか・・・私は車運出来ないので、お金に余裕があれば、行くことにします。
バークレーはガイドブックによると、あまり広くない大学みたいなことが書いてあるけど、それでも広いのですか・・・
それだけでもアメリカの広さが実感できます。
色々と貴重な情報の提供ありがとうございました。
サンフランシスコ楽しんでこようと思います。

お礼日時:2008/07/06 23:17

元ベイエリア在住です。


現地では車移動が基本だったので、とりあえずわかる範囲のところだけ。

> 質問2.ワイナリーツアー(19日参加予定)でお勧めのツアーがあれば教えて頂けますか?
ナパまでの足を確保する必要がありますが、
The Napa Valley Wine Train
http://www.winetrain.com/
というのが有名です。
> 質問3.アメリカ合衆国といえば”ステーキ”というイメージがあります(個人的にですが・・・)。
サンフランシスコダウンタウンなら、
Ruth's Chris (http://www.ruthschris.com/Steak-House/3099/San-F …がお勧めですが、ここはとても高いですよ。
レンタカーが使えるのなら、Stanford大学近くのPalo Alto市の
Sundance the Steakhouse (http://sundancethesteakhouse.com/)のPrime Ribがお勧めなのですが…。
> 質問5.フィッシャーマンズの南のはずれに行くと、ギラデリという”チョコレートのお店(チョコレートパフェ専門店?)”があるそうですが、その店の名前をご存知でしたら教えてもらえますか?
すでに回答が出ていますが、Ghirardelli (http://www.ghirardelli.com/)ですね。
もしも、チョコレートを購入されるなら、フィッシャマンズワーフのPier39内にあるChocholate Heaven(http://www.chocolateheaven.com/index.cfm?fa=view …がお勧めです。Ghirardelliはもちろん、オリジナルのチョコレート量り売りも充実しています。

> 質問6.多分タクシーを使います。夜バスは走っていないと思うので。これはどの会社のを使っても安全ですか?
普通にメーターのついているタクシーは基本的には安全です。遠回りをされるという経験はありません。白タクには気をつけて、流しのタクシーを拾うのではなく、ホテルから乗るか、レストランで呼んでもらうのがいいでしょう。あるいは、滞在するホテルであらかじめタクシー会社の電話番号を聞いておいて、呼び出すのがいいと思います。

> 質問7.夜はそんなに危険なのですか? 例えば夜7時頃以降一人で歩いているとどうなるのですか?
危険な地域はあります。8月ですと、日没は8時頃で夜9時近くまで明るいので、あまり危険は感じないかもしれません。
ちなみに、お泊りのホステルがあるBroadwayのすぐ横の地域はストリップ劇場やらアダルトショップやらがある地域だったと思うので、暗くなってからは特に気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 yake2001さん回答ありがとうございます。
 私は車を持っていないので、ナパからのワイナリーツアーの参加は無理みたいですね。
他のツアー探してみます。
 ステーキの件ありがとうございます。その店行ってみようと思います。・・・が、私はスーツ等正装服もって行くつもりもないので、果たして店に入れてもらえるかどうかが不安です。あ~、Sundance the Steakhouseには行くことは出来ない・・・か。まあ、それはそれでしょうがないですね。
 Chocholate Heavenへ行き、色々な種類のチョコレートを量り売りしてもらい、購入してこようと思います。
 宿泊先の夜には気を付けるようにします。
 
 親身な回答本当にありがとうございました。 

お礼日時:2008/07/12 15:42

#1です。


過去ログを見るといいですよ。夜は寒いとか。

http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …

ツインピークスが行きづらいのも『地球の歩き方』に書いてあったと思います。
結局のところあのガイドブックは便利だと思いますよ。
(間違いもありましたけどね・・・・・
ミッションの壁画ツアーの集合場所の案内が間違ってました。
南じゃなくて東だってば。訂正依頼出そうっと)
ネット情報と併用するとわかりやすいです。

アメリカの大学の規模を知らないので比較できませんが、
こぢんまりと言ってもUCバークリーは、構内循環バスが走ってますでしょう?
端から端まで行くのはそれなりに大変そうです。私はちょっとしか歩いてみなかったですが。
それと私が広いと言いましたのはバークリーの街全体のことで、大学のことではありません(^^;
4th st.とかSan Pablo Ave. のほうまで行くのだと徒歩じゃきついんだそうです。
バスを使うなら行けるみたいですが。
これも歩き方情報。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 gallinaさんまたまた回答ありがとうございます。
 『地球の歩き方』アメリカ版ですね?☆購入することにします。書店まで行くのは面倒なので、amazonを通してっと・・・。
 やっぱり『地球の歩き方』が一番役立つ情報を教えてくれるみたいですね。
 ミッションの壁画ツアー?聞いたことがないですね。まあ、ググれば分かると思うので調べてみます。役に立つ情報またまたありがとうございます。
 バークリーの街全体が広いのですね。大学ではなくて・・・
 了解しました。が、カリフォルニア大学バークリー校には足を運んでみるつもりです。構内循環バス使い、色々と見てみようと思います。
 色々とありがとうございました。
 
 ※余談ですが、”北アメリカ”にも同じ内容の掲示を張った為、goo事務局から警告を頂き、この掲示板は事務局側から締め切られてしまいました。なので、ポイントを付ける事が出来ませんでした。
 あしからず、ご了承願います。

お礼日時:2008/07/12 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!