電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Z31 ANV(1986)です
あれってバルブの交換なのでしょうか?覗き込んでも、ライト本体と一体のように見えます。また、後ろからも手も入りません。
ライトごと外すしかないのでしょうか?
購入したバルブはH4タイプです。交換できるのでしょうか・・・

A 回答 (3件)

今さっきココを見ていたのですが…。


>http://www.datsun-freeway.com/products/z31-hed00 …

やはり規格モノ(SAE規格)の汎用ヘッドライトを流用しているような気がします。となるとH4ハロゲンを使用できると思うのですが、一度Z系を得意とするショップに問い合わせてみたほうが良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

シールドビームなら 現在は


"セミシールドビーム"とかって言うH4が付けられる様にシールドビームを
改造してあるものが主流ですが~
    • good
    • 1

希少車にお乗りですね。



あの頃のUSA仕様Zはヘッドライトとフォグライトが一体になったやつだったと思います。なのでシールドビームでは無いと思うのですが…。
もし普通の二灯式ライトならシールドビーム、つまりバルブ交換できない可能性は大です。

この回答への補足

ありがとございます。内側にフォグの独立したライトがありますメインは外側に正方形のライトがあります。ボルトはリトラのかなりを外さないとライトは取れないようですw

補足日時:2008/07/06 18:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!