プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

anケーブルをパソコンにつないだ時点でインターネットに接続している状態にするには?
つまり、いちいちすたーと→接続先→●●●(plalaなど)→接続
としなくてもlanケーブルを横にかちゃっ★→接続
という風にしたいんですが、、、
ちなみにvista home premium でパソコンはgatewayのmt6228jです
http://jp.gateway.com/products/product.html?prod …

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いま、インターネット接続環境は何でしょうか?

ADSLとか光、CATVのように定額の高速通信の場合は、ブロードバンドルーターを買ってください。
現在はおそらくADSLやCATVならモデム、光なら終端装置から直接PCにLANケーブルで繋いでいると思います。そして、フレッツ接続ツールとかで接続しているのではないかと思います。
それを、モデムや終端措置とPCの間にルーターを入れ、ルーターに接続設定をすれば、PCを立ち上げた後すぐにIEを立ち上げればネットができるようになります。
細かいルーターの設定とかはルーターの説明書を見てください。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ルーターも何もなくadslモデムのみなので出来そうにありませんね。。。
詳しく解説してくださりありがとうございます
まだ活用出来そうにありませんが、メモを取らせていただきましたので、近い将来、どこかで必ず活用したいと思います
ありがとうございました。

お使いのネット機器によります。

ルーターをお使いであればLANケーブル接続ですでに接続完了です。

モデムをお使いの場合は以上の方法でが必須です。
→●●●(plalaなど)→  この小さなウインドーに「自動で接続」というチェックを入れる場所はありませんか? 
あったら入れましょう。
それからInternetExplorerのツール→インターネットオプションの接続タブの中のチェックマークを 通常の接続でダイヤルする にしましょう。
これでInternetExplorerをWクリックでつながるようになります。

インターネット用の機器(モデムかルーター)は何をお使いですか?
    • 0
この回答へのお礼

自動で接続がないorz,,,
しかも本当に残念で仕方がないのですが、appleから貰ったsafariをつかっていて結構気にってしまったので出来そうにありませんm(_ _)m
これからは地道に普通にやってみようかと思います。
「自動で接続」を見つけたらクリックしてみます!!
ありがとうございました!