プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今オーストラリアにワーキングホリデーで来ています。
9月下旬にニュージーランドへ
一人旅をしようかと考えていますが、どうするのがいいのか全然わかりません。どんな情報でもいいいので、
お勧めの場所、行くべき場所、交通情報、宿泊施設、コース、お金、保険、気をつけたほうが良いこと、準備しておいたほうがいいこと、オーストラリアからニュージーランドへの移動、些細なことでも教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。
今考えているのは、
SouthIsland,には絶対行きたい。
1週間から2週間の旅行。
女一人旅です。
宿はYHAなどのバックパッカーズ。
安く行きたい。
トレッキングなどとにかく大自然に触れたい。
です。
できれば航空券だけ買って、自分で予定を立てて旅をしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

前に書き込みをしたmylover11です。



オーストラリアからニュージーランドへの旅行で一番気をつけないといけないことは航空チケットでした。
chiccyonさんはいつ日本に帰国予定なのでしょうか?
私はオーストラリアへ留学に1年行き、ついに日本に帰国だ!となった時にせっかく近いのだからNZに行っておこう♪と軽い気持ちでにNZへ旅行にいきました。
私のスケジュールはAUS滞在ビザが切れる3日前にNZからAUSに帰ってきて、3日間AUSで最後に過ごして日本へ帰るというものでした。
しかし、ここで気をつけないといけなかったことは確か帰りにNZからAUSに再入国する際に、自国(日本)へ帰る1ヵ月(だったと記憶しています)を切っていたら、AUS-JAPAN間の航空チケットを入国審査でみせなければなりませんでした。それをもっていなければAUSに再入国することはできません。
もしNZからAUS帰国後もまだしばらくAUSに滞在するというなら全然問題はありません。ですが念のためもし日本行のチケットがもうすでに手元にあるなら持っていたほうが安全かもしれません。(たぶん大丈夫ですが)

説明が長い上にまとまっていないのでもしかしたら理解できないかもしれませんが、もしなにかあればまた聞いてください♪

ちなみに私は日本行のチケットを持っていかなくてはいけないことを知っていながら忘れていき、彼氏がNZまでわざわざチケットを持ってきてくれるという荒業で事なきをえました^^;


あと現地ツアーはAUSの旅行代理店で申し込んでからいきました。
結構人気のツアーなので結構前から予約がいっぱいだったりします。また毎日運航しているわけではないので、もし利用されるなら予約していくのをお勧めします^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!?貴重な情報ありがとうございます。
私も日本からじゃ遠いし高いし、今のうちに行きたいところは行っておこう!なんて思っています。
ニュージーランドからオーストラリアにもどって少ししたら帰国するよていです。日本行きのチケットもあるのでもって行くことにします。
あ~。よかったです~。大変だったんですね。貴重な情報ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/04 10:16

私もオーストラリアからニュージーランドに旅行しました^^


south islandにいったのですが、その時は若者向けの現地ツアーに参加しましたよ!
確か9日間で南島をぐるーっと回るツアーでクライストチャーチ出発でクイーンズタウンで折り返し・・・みたいなツアーでした。
私はクライストチャーチもみてみたかったので前後で3日ほどクライストチャーチでバックパッカーをとり、温泉へいったり市内観光をしたりしました。クライストチャーチのツーリストセンターの人はすごく親切に色々と教えてくれるので、なにをするか全然決めずに言っても大丈夫でした。

肝心のツアーの方は確かconnectionとかいう名前で、10代後半から20代後半くらいまでのアメリカ人、カナダ人、オーストラリア人、イギリス人などネイティブで世界旅行をしている人たちが参加していました。20~30人くらいが参加するのですが、修学旅行みたいなノリで、同じツアーで知り合った人たちと自由時間を共にしたりしました。一人でいくけど友達をつくりたいというのなら最適だとおもいます。
バスの中でもゲームをしたり、夜誰かのホテルルームに集まって飲み会をしたりバーに出かけたりしました。

ニュージーランドは他でするよりもアクティビティが安くできるみたいなので色々されることもお勧めします♪
私はクイーンズタウンでスカイダイビングをしました。確かグアムでするよりも200ドル近く安いそうです。
ツアーで知り合った子たちはバンジージャンプやラフティングをしている人もいましたよ~

この回答への補足

ありがとうございます。(日本ーニュージーランドではなく)オーストラリアからニュージーランド旅行で特別、変わった事や、気をつけたほうがいいこと(荷物など)などありましたか??何かあれば教えてください。
一応参考にしたいのですがツアーは現地で申し込んだのですか??

みなさん書き込みありがとうございます。
ほかにもお勧めコースや、行くべき見るべきところがあったら教えてください。
ほかにもいろいろな情報おねがいします。

補足日時:2008/07/31 13:53
    • good
    • 0

南に絞るなら、先ほどの方もおっしゃっていたような、バスの周遊チケットを買うのもいいと思います。


また、目的地が予め決まっていて、数が多くないのならその区間ごとのバスチケットを買うのもいいと思います。
街から街までの短区間だけなら小さいバス会社の安いチケットもあります。
私は季節外れ?に旅行したのでワゴン車のようなものに一人で乗せられたこともありました(笑) でも安かったです。
とりあえず真っ先にインフォメーションセンターに行くことをオススメします。
そこで各バス会社の時刻表やその街の観光名所などのパンフレットが手に入ります。ついでに宿泊施設の情報も。
以前私が行った時にはバックパッカーズの一覧の小冊子もあり、大いに参考になりました。
ニュージーランドも日本人のワーホリが多いので、宿に泊まったら日本人を見つけ、その人達に街ごとのオススメの宿を聞くのが1番確かですよ。
日本人と外国人では好みも違いますし、男性と女性でも違いますのでできれば日本人女性に。
本やパンフには載っていない、実際は…という情報が得られます。
(スーパーの場所もね)

自然が好き、とのことなら、フォックスグレイシアなどの氷河も楽しいですよ。ヘリハイクだとヘリで山頂に行き、氷河の上を歩いたりします。
あとは、何もないですが、ワナカもいいです。癒されます。
本当に何もないんですが、山と緑と湖?と羊がいて、ボーっとするのにいい感じなんです。

オーストラリアもニュージーランドもですが、貴重品の管理にだけは気を付けてくださいね。
寝る時も入浴の時も、常に身から離さないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
旅行期間も長くないのである程度予定を決めてから出発しようと思っています。
そうですね!絶対現地情報は集めようと思っています。
実際は。。ってありますもんね。
フォックスグレイシア、ワナカも候補に入れていろいろ調べてみようと思います。

お礼日時:2008/07/31 13:47

どなたも回答をつけないようなので、わたしの体験談でよければ・・・。



2年前の8月に20日間ほど北島と南島をバックパッカーしました。
移動手段はバスでした。
バスは日中の移動になるので長距離の場合は移動だけで終わる日もありました。
電車は夜行もあるので電車のうほが良いかもしれないですね!
一応わたしは↓を利用しました。
http://www.intercity.co.nz/bookings/map.php
↑に出てる路線上を走り自分の好きな場所で乗り降りできるものです。
路線内を乗れるバスチケットを初めに購入し、わたしは乗る前日に予約してました。
但し、一度通った道の逆戻りは出来ず乗り放題と言うわけではありません。
一方向しか進めないので気をつけてくださいね。

わたしは以下の順で観光しました。
北島:オークランド→ワイトモ→ロトルア→タウポ→ウェリントン

南島:ネルソン→フォックスグレーシャー→ワナカ
→クイーンズタウン(起点にミルフォードサウンドとマウントクックへ行く)
→テカポ→クライストチャーチ

一番のオススメは南島のテカポ湖です。
天気の良い日であれば、この世とは思えないほどのコバルトブルーの湖を見ることが出来ます。
独りで見るにはもったいないほどの風景でした!
周りに何も無く静かでただただ時間だけが流れてゆきとっても癒されました。

NZは温泉もあるので、是非行ってみてください。
日本と違って温めだったので、すぐのぼせてしまうわたしにはちょうど良かったです。

オークランドでは雨が降ったりやんだりしていたので虹がよく見れてうれしい反面
傘を持っていないといけないので厄介です(汗)

1~2週間ではゆっくり周ることが出来ないと思うので
行きたいところはある程度絞っておいたほうが良いですよ。

お金は20日間で10万円で足りたと記憶してます。(航空代別)
保険は日本で入っていったのでchiccyonさんの場合はちょっとわからないです・・・スミマセン。

KIWIはみんな親切でした。
困っていてもみんなに助けられ、無事に楽しい旅行をすることが出来ました。

chiccyonさんも楽しい旅行になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます!!!
なんだかわくわくしてきました!

オーストラリアからクライストチャーチまでのりターンチケットが激安だったので、
今回は南島だけに絞って10日間の旅にすることにしました。
テカポは必ず行きたいです!!!
私ももっといろいろ調べたいと思います。

とても参考になっています!本当にありがとうございます。


他にも書き込みお待ちしています~。

お礼日時:2008/07/14 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!