アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月の終りにホテル海洋さんに泊まりに行くのですが、やはり、服装はちゃんとしたスーツじゃないと、マズイでしょうか?
ジーパンとかは、マズイですか?

そういう場所へ泊まりに行くときの注意点とか、あったら、お願いします。

A 回答 (5件)

もし、宿泊先で困った場合は "コンシェルジュ " へお願いしましょう!


※ コンシェルジュが居ればの話しですが…

▽ ドレスコードについて

>> http://www.arukikata.co.jp/netmagazine/prepare/0 … <<

▽ 「コンシェルジュは決してノーとは言わない」

>> http://www.yomiuri.co.jp/komachi/yell/ye181501.htm <<

いつか、役に立つかも知れませんので。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/yell/ye181501.htm
    • good
    • 0

こんばんわ、疑問は尽きませんね。



さてご質問の件ですが、他の方からお答えがついていますが、それほど気にすることはありませんよ。帝国ホテルといえども、サンダル履きでだいじょうぶです。

大久保の海洋でしょ? ちょっとホテルの外を歩くとびっくりしますよ。ここが日本なのかと思わされます。変な客引きに引っかからないように(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンダル!!
そうだったんですか。
知りませんでした。
でも、やっぱり、帝国ホテルにサンダルは、ちょっと恥かしいな…とか。

…客引き…。
気をつけます。(笑)

お礼日時:2002/11/30 23:41

#1同様ですが、常識的な服装であれば問題ないですよ。


常識的とは普通にレストランとかに入れる格好
つまりホームレスの方々のような格好や水着などでなければ大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レストラン。なるほど。そうですね。
普通のお店に入れるなら、問題ないのですね。
分かりやすい目安になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/30 23:40

こんばんは。



既に回答が出ていますが、日本のホテルではそこまで厳しくチェックされることはないと思います。
年末ということもあり、客層が読めないのですが、ビジネスで利用している人が多かったりするとちょっと気まずい思いをするかもしれませんが、余程汚い服装ではない限り大丈夫だと思います。
でも、『せっかくだからスーツでも着ようかな』と思われているのでしたら、スーツにされてはいかがでしょうか。たまにはドレスアップもいいものですよ。気分が引き締まり、背筋が伸びる感じがしますね。

注意点についてですが、ホテルでの服装を気にされるような一般常識があれば問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外のホテルでは、色々マナーがあるので、日本もそうかな…と、不安でした。
スーツ…相手にコートがないので、無理かもですが、それもすごくいいですね。
相談してみます。

一般常識…。ありがとうございます。
すごく勇気付けられました。

お礼日時:2002/11/30 23:38

どこのホテルでもよほど汚い格好をしてなければジーパンなどでも大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/30 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!