電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何度か妻を誘ったのですが『家の場合メールです寝室別なので』返事が無い事が続いたので本当に寝てるのかと思い、他で相手探しますとメールしたら、急いで部屋に来ました。それが切なく許せなくレスに突入です。性欲はあるので自分で処理はしてますが虚しいです。やっぱりお互いに満たされるような相手を探すしかないかなって思うのですが(どうやって探していいかもわからないけど)…こんな屈辱的な思いをするなら二度と誘わないと思った自分は心が狭いですか?

A 回答 (4件)

26歳女性です。

心中お察しいたします。
性生活ってデリケートな話だし、拒否反応を示されたらものすごく傷つきますよね。

寝室が別だと自然なお誘いムードにならないと思うので
どうしても直接的な誘い方になってしまい気分がでないと思うのですが、そのあたりはもう少し工夫できないでしょうか?
旦那さんが奥さまの部屋に入ってきて「今日は一緒に寝たくて」と布団にもぐりこむとかは駄目なのですか?

体温を感じながら一緒にとりとめもない話をしていて、目が合って、
なんとなくそういう雰囲気に… という流れだったらその気になれると思うのですが、
同じ家の中でメールで「しよう。部屋で待ってるから」みたいなのってちょっとムーズなさ過ぎな感がいなめません。単なる性欲の処理って感じで。
お付き合い当初などはもっと気分の盛り上げを意識して行為に望んではいませんでしたか?
したくなったからメールで妻を呼ぶ・・というやり方にマンネリを感じるのは私だけでしょうか。
自分がしたいという意思表示をするだけではなく、相手がしたい気持ちになれるように工夫する余地がまだまだありそうです。
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

皆さんごもっともな、ご意見が多くて思わずふいてしまいました。変な意味でなく。卑屈になった自分が恥ずかしくて!雰囲気づくり参考にします。部屋4つも作らなきゃよかったかも

No.1です。

>何度か挑戦しましたワインではないですが…飲み終わると部屋に戻ります。
のみおわったらお持ち帰りでしょう!?
奥さんを自分の部屋に拉致っちゃいましょう。(すんません極論です)

多分奥さんと子供さんが同室じゃないかと思います。
なるべく母親モードと切り離さないと難しいよ。
たまには外で(屋外ではないですよ)ホテルかなんかに連れ込んで
とかはどうでしょう。子供さんを誰かに半日くらい見てもらって。

>弱い男すぎるのだと思います。素直に話せないんですよねー弱音を吐くみたいな気がしてしまい。

基本的に男は弱いものだと思ってください。
弱さを認めるところから強さが生まれるものです。
奥さんにも男は案外弱いところがあって
容易く心が折れることもあることをわかってもらえるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

奥さんは小さなお子さんの子育て中ですか?

女性って出産するとホルモンのバランスで母親が強くなってしまい、セックスがイヤになる人多いです。
我が家もそうでした。

お互い気まずい雰囲気になり、主人も断られたときの気持ち、そして私もその気になれない気持ちを話し合いました。

私の場合、他に相手を探すと言われたら、「どうぞ」と言ってしまったかも知れないくらいに苦痛でした。
慌てて部屋に来るんだから、奥さん かわいいじゃないですか^^

No.1の方もおっしゃっていますが、意地を張ったらレスまっしぐらは確実だと思います。
今のうちに、お互いの気持ちを素直に話してみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

弱い男すぎるのだと思います。素直に話せないんですよねー弱音を吐くみたいな気がしてしまい。ちなみに六歳と八歳の子育て中です

結婚20年目夫側です。

育児中にちょっと似た状況に
なりました。幸いレスにはならずにすみましたが、経験から。

意地を張っていると本当にセックスレスが定着してしまいますよ。
女性はしなければしないですむ人も多いですから。

まだ急いで部屋にくるくらい可愛らしいものではないですか。
こういう男としてはやや「がっかり」な状況でも、
きてくれたことを多として、奥さんもしっかり楽しませるぞーという
ある意味図々しさがあった方が良いです。

で、メールは便利ですが表情やニュアンスが伝わりにくいので
愛のお誘いには本来不向きなのかもしれません。

ワインボトルもって奥さんの部屋に「一緒にどう?」とかいって
そっちでムード作ったりした方がいいかもしれません。

でも、こういう場合に意地を張って「じゃあもうこっちからは誘わない」
というのは本当にレスまっしぐらになりかねないので
気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

何度か挑戦しましたワインではないですが…飲み終わると部屋に戻ります。子供達と寝るのが一番幸せ!だそうです。お酒強くないので自分が潰されちゃいます