プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合宿の免許って、男子と女子の寮が別々で監視カメラあるところが多いみたいなんですけど、男女の交流は全然ないんですか・・・??

あと、合宿免許って男性の方が多いものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして。

mariko0919さん。

その教習所が使っている宿舎の形態にもよると思います。

教習所の専用宿舎の場合、男女で建物が別々の場合も多いようですが、
食事は同じ食堂に集まって食べたりするので、交流は持てると思います。
教習所にしてみれば、よそ様のお子さんを数週間お預かりする訳ですから、
大変気を使っておられるんだと思います。

教習所によっては、一般のビジネスホテルなどを宿舎として使っているところもあると思います。
その場合は、男女関係なくお部屋が近かったりして、友達がすぐできたりするんじゃないでしょうか?

私は合宿免許の受付をしていた経験があるのですが、
男性の方が多いという印象は受けたことがありません。
夏休みなどは特に、男女比は半々だと思います。

合宿楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1

その自動車学校の規則によりますが、


昼食は校内の同じ食堂でとったり、BBQなどのイベントもありますので、
異性と話す機会はあります。あとは質問者さんの腕次第でしょうか。

質問者さんがナニを期待しているのか図りかねますが、
他の寮に入ったら退校などの場合もあるので、
行きずりの恋とかは難しいと思いますよ。

男女比はトータルで見ると男性のほうが若干多い印象ですね。
    • good
    • 0

合宿で免許とりました。

女です。
私の行った合宿では、宿泊は男女別々の施設でしたが、
教習所内で待ち時間とかに男の人とも話す機会は結構ありましたよ。
特に男性の方が多いってこともなかったですが
それは場所やタイミングにもよると思いますので参考まで・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!