アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
来年の1月~2月の間に、友達と3人で合宿免許を取りたいと思っている高3の女子です。
コンビニのパンフや、インターネットで色々な教習所を調べたのですが、どこがいいのかよくわかりません。
条件としては・・・・

(1)追加料金が一切なし
(2)往復交通費支給
(3)場所は、できれば新潟・長野・福島方面
(4)料金は、20万~29万
(5)公認校

・・・・です。
自分では、「白根中央自動車学校」
      「新潟関屋自動車学校」
      「妙高自動車学校」
あたりがいいかなぁと思っています。
ここの教習所を卒業した方がいれば、体験談や感想を聞かせて下さい。

また、他に「ここはいいよぉ~」みたいなオススメの所や、「ここから申し込むのが一番安い」などの情報もぜひ!!!

今の時期、もう定員がうまっているかもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

懐かしい名前を見て思わず書き込みに来てしまいました。

私は合宿で関屋を卒業しました。
ちょっと時代が違うので免許取得過程が違うのと、私は女なのですがマニュアルでとったので参考にならないかもしれないのですが、私の経験談を。
(1)なしでした。
(2)ごめんなさい、覚えてません。
(3)新潟
(4)値段は確か38万位でした。
(5)公認でした。
宿泊先は付属の寮で、シングルルームでした。男女一緒ですが階が男女で別れてました。1階にみんなで集まれる場所があり、夜はそこでみんなと団欒。お風呂は大浴場で、洗濯機も寮内にありました。寮といってもとてもきれいなところでしたよ。ご飯は3食付(だったような・・・)で、なかなかおいしかったです。教習所の施設もとてもきれいでした。車がBMWってのはなかなか自慢でした。新潟といえども3月でしたが雪も無く、公道が混み過ぎずすき過ぎずで運転しやすかったです。時間が空いたときはバスで新潟駅まで出て遊んだりもしました。
そこしか行った事がないので他と比較できないのですが、私は行ってよかったなって思ってます。同日入校の人たちとは特に仲良くなり、帰京してからもよく遊んでました。とてもいい思い出です。短期集中で効率よく免許が取れ、友達もでき、毎日が修学旅行みたいで楽しくて合宿はおすすめですね。
私は丸井で申し込みました。安いかどうかわからないのですが、ローンにしたかったので。
1から3月は定員が埋まるのが早いようなので、できるだけ早く申し込んだほうがいいですよ。
がんばって楽しく免許取ってきてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!!
書き忘れていましたが、私はマニュアルで取るつもりだったのでとても参考になりました。
一番、新潟あたりの教習所をねらっていたので体験談が聞けてうれしいです。
関屋自動車学校、とても良い教習所みたいなので、友達と話し合ってどこにするか早めに決めたいと思います。