アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
一人で合宿で免許に参加しようと思う女です。
予定していた教習所との料金トラブル(説明と違う料金だった)のため、新しく教習所を探しています。
見つけた教習所が2LDK各部屋に2人の計四人部屋、という内容なのですが、こうしたプランだと人間関係が大変でしょうか?
人見知りではないので、2人までの相部屋だったらよかったのですが、4人だとグループ三人+私という部屋割だと寂しいですし、あまり溶け込める気がしません。
合宿に参加したことのある方は、何人部屋でどんな状況だったか、どんな生活だったか、ということを教えて頂けると嬉しいです。
また、卒業予定美の次の日から旅行が入っているので、日数がぎりぎりなのですが、これでは厳しいでしょうか?
勉強や教習は真面目に行うつもりですし、友人が合宿はめったに落とさないということで安心しているのですが、甘いでしょうか。落としても追加料金のないプランなので延泊料金の心配はありません。
同じくらいの料金で通いにすることも考えていますが、不器用なので通いだと追加料金が怖いです。(卒検を落とすと+1万円)
夏はあきらめて冬休みに合宿へ行こうかも考えていますが、現在3年生なので3年の冬は就活があり不安です。この時期にとるのは無謀ですよね。
長々と書いてしまいすみません。どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

卒研に絶対受かるとは限りませんよ。

真面目に出てたら受かるって物でもありません。

普通自動車の場合、街中で卒研なので何が起こるか分かりません。
人が飛び出してくるかもしれないし、バイクがいきなり追い越してくるかもしれないし、そんなときに危険と判断されブレーキを踏まれたら一発で終了です。

たいていの人は一発合格しますが、万が一を考えて1・2日は余裕を持ったほうが良いと思います。
旅行を数日キャンセルする事になったら興醒めですしね。

部屋割りですが、こればっかりは運ですよね。良心的な教習所ならお願いすれば配慮してくれると思いますよ。聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
丁寧な回答ありがとうございました。
参考になりました。