電子書籍の厳選無料作品が豊富!

丸井やOMC、ローソンの雑誌やネットを見ていて、どこがイイのかだんだん分からなくなってきました。

そこで、合宿で免許を取られた方にお勧めの教習所があれば教えて下さい。
 (逆にNGというのもあれば聞きたいです)

出来るだけ安いトコがあると尚に嬉しいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 このサイトも見たのですが、規定+4泊程度の保障で卒業出来るのか、ちょっと不安なのですが・・・。

再入場して失礼します。

私は規定+1週間でしたが、4人で入校し、私だけ修了検定に落ちてからは、他の3人とカリキュラムがずれたことは記憶しています。多分、後半は全く講習を受けなかった日もあったと思うのですが。修了に落ちたので1日だけずれるというのであればいいのですが、カリキュラムがあるので、決まった日にしか次の修了検定を受けられないということだったのではないでしょうか。合宿の場合、スケジュールどおりに進まないと、自分の都合どおりにならないことがあるので、あらかじめ卒業後の予定がある場合は、調整しなくてはいけないと思います。もし、心配ならばスケジュール面でも学校に確認されるのがいいと思うのですが・・・。すべて順調に進むことをお祈りしております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 丸井とかのお店でも聞いてみます。今はどれ位で平均卒業出来てるのか・・・。
 それによって、決めようと思っています。

この場を借りて、ありがとうございました。

20年くらい前の話なので、詳細はわかりませんが、私は島根県の益田自動車学校で取りました。

当時学生で同じ大学の人4人で行きました。そのうち1人は、大変口が悪く非常に嫌な思いをしましたが、残りの2人はいい人でした。価額は通常より安いということは覚えていますが、詳細はわかりません。益田は学校が市街地から遠いこともあり、特に遊び場もなく2~3週間過ごすことになります。1日2回自動車に乗っていましたが、それ以外の時間は拘束もなく、夏だったので時々海へ行くバスも学校から出ていました。

総じて、私は食事や宿泊などは特に問題はなく、私は修了検定に1度失敗したので1週間延びましたが延長料金はありません。2週間とはいえ集団生活、また近くに娯楽施設などない場所などは、空き時間の過ごし方もポイントになると思います。

学校の環境や価額などを調べるのは勿論ですが、2週間の過ごし方など考えて、自分に合う学校を選ぶのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
 そうですよね・・、実習時間外をどう過ごすのかも問題ですよね。

目をつけてるのが、規定+4泊分なのですがコレ位で納まるのか知りたいですね。

インターネットで申し込みが出来ますが・・・

自分は、鳥取県自動車教習所(最近は「やわらかい名前」を使っていたような気が・・・)の合宿で、大型三種類をとりましたが、安かったです。

また、ものすごい昔のことになりますが、普通免許は、学生時代の夏休みに「海水浴旅行」を兼ねて、山形県で取得しました。

一般に、「ど田舎」の教習所の方が、誘致に熱心ですから、価格もこなれたものになりがちです。
 また、同じ目的を持つ御友人と行くと、楽しさが違いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ネットも雑誌も見てて・・、訳分からなくなってしまいまして・・・m(_ _)m
 鳥取県 サンライズ・ドライビングスクールが個室料金込みで 220,500円というのは、候補の一つに入ってます。ココでしょうか?!
 友人は皆持ってるんですよね(悲)夢は膨らんでるんですけど(笑)