dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

合宿免許ってどれぐらいの日にちで取れますか?
9月に取りに行く予定ですが、勉強が苦手で不安です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

20日くらいあれば可能だと思います。


学科については、とにかく覚えるしか無いでしょうね。

数字については、3秒、30m、1m・3m・5m・10mと言うのがキーになるよ。

あと、A・B・Cと3つ、過去問題をUPしているので、慣れてくださいね。
普通1種の問題文(C問題)
https://blog.goo.ne.jp/mimazoku_3/c/9d6fde623364 …
    • good
    • 0

一例を示します。

最短でATなら15日、MTなら17日と謳っています。
https://www.shinshu-ina.com/course_price/

まず、教習の時間数はどこの教習所でも合宿でも通学でも同じです。

で、1日に受講できる時間数には上限があって、合宿教習については毎日上限ぎりぎりに詰め込んでいることがほとんどなので、だいたいどこであっても卒業までの最短日数は似たようなものです。でも落ちれば卒業は遅れます。

「苦手で不安」な人は合宿ではなく通学にしたほうがいいかもしれません。学科であれ技能であれ、通学の場合は落ちれば単純にその分卒業が延びるだけですが、合宿の場合は用事があって一旦帰らねばならないとか、面倒な状況に陥るおそれがあります。
    • good
    • 0

>勉強が苦手で不安です


これを言うような人に誰が保証してくれますか?。
    • good
    • 1

2~3週間です。


ですけど、結構ひっかけ問題が筆記の方あるので勉強が苦手ならそれ以上かかる可能性あります。
    • good
    • 0

私合宿免許でとりました。

3週間くらいだったと思います。20年前なので今はなんともですが。
同じ合宿で東大在学中の人がいて友達なりましたが実技で落ちてました。
義務教育程度の学力あれば大丈夫なので気にせずいきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!