電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在教習所に通っているのですが、ペースが遅すぎて舐められてるんじゃないかと親に言われます。私は8月後半ぐらい通ってて、今は二段階のみきわめでみきわめが受かったら実技のテストになります。 第一段階が終わったのは10月末でした。期限は4月30日までです。たしかに遅いとは思うのですが、通ってる教習所は合宿も通学もやっているからそれぐらいなのかなと思ってました。しかし、いとこに聞いてみたところ(別の教習所)2,3ヶ月で取れたと言ってました。私は現在フリーターで時間もあるのでいつも予定表に丸をたくさんつけていますが、今人が多いので先の予定まで丸しといてもらえますかと言われたことが何回かあります。他にも予定表をだしたのに予定表が来るのがほぼ毎回2日後以上に来ます。教習所が家から歩いていける範囲なのかたまに当日に空いてるんですけどいけますか?と電話が来たこともありました。
予定表近々で出しているのに10日後とか空いていて、正直忘れてしまうこともあるので近々にいれてほしいなと思っていました。
父がことあるごとに教習所に舐められてるんじゃないか、フリーターってわかってるから舐められてるんじゃないかと言ってきて、抗議してきたらと言われました。
やっぱり舐められてるのでしょうか?
ちなみにATです。
学科も早めに終わっています。
スピードプランもなさそうです。

A 回答 (1件)

ちょっと状況がよく分からないけど、教習の予定が10日後なので忘れてしまったなど論外です。

取れそうな日やキャンセルで開いた日があれば、仕事より優先して教習を受けた方が良いです。
  2月中旬以降は高校の卒業生がどっと教習を受けに来ますので、今より状況は悪くなると思います。
 そうなれば、4月末まであっという間です。

ま、頑張ってつかあさい。
「教習所のペースが遅くて舐められてるかも」の回答画像2
    • 0