dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

合宿で免許を取るのと、普通に通って短期で自動車免許とるのは何が違うんですか?

A 回答 (5件)

先ず、実技教習は、1日2時間までしか受けられない。

合宿 → 毎日2時間乗れる人数しか入校させない。
通学 → 半年以内に卒業出来れば良いので、車の台数より生徒数の方が遥かに多く
     なかなか予約が取れない。
    • 0

予約が取れるかどうか

• 0

町中だと、短期で取れないからですよ

人数が多すぎるので、予約しないと教習できないです
毎日、教習したくても出来ないことが多く、週に一度しか車に乗れないことも

初心者ですから、一週間も空くと、運転の事を忘れてまた失敗して、なかなか教習が進まなくなります

3週間以上かかる人もいますからね。
    • 0

合宿か、通うかの違い。

通いって自分のスケジュールに合わすことが出来るが、受からなかったりしたなら、スムーズにいくとは限らない。
合宿だとスケジュールなりが決まっているし、次を入れなければいけないからって、早く追い出せるようにしていたりするみたいですけども。
    • 0

「普通に通って」の場合、実技教習の予約が取れない場合が多々あります。

学生さんの休みの時など特にそうです。

自分のスケジュール通りにならない場合があります。

「合宿」はそういうことは一切ありませんから、真面目にやれば自分の予定通りに免許が取れます。

ただし、合宿ですからどのような人と同じ部屋になるかが分かりません。
ストレスになる場合もあります。
    • 0