アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳大学4年生です。バイト先に気になる女の子がいます。話したことはありません。お互い顔を知っているくらいです。出勤時間が夕方なので、たぶん大学生です。見た感じたぶん年下です。

週2回バイトが重なります。その子は他の女の子と一緒にいるので、なかなか話しかけられません。帰るとき、1人になることが多いので、そのとき話しかけようと思っています。どうすれば引かれないですか?

最初に「大学生ですか?」見たいな感じで聞いて、そのあと、「この前、橋で見かけたんだけど、僕も橋を渡って帰るんで、途中まで一緒に帰りませんか?」と言って、話しながら帰って、別れるときに「良かったらアドレス教えて?」が理想なんですけど、どうですか?

仲良くなってから、アドレス交換した方がいいですか?できれば早く交換したいですけど。

あと、彼氏がいるか知りたいので、「アドレス聞くと彼氏に怒られる?」みたいなこと聞いて確認するのはまずいですか?

この前、いつも歩きで渡る橋をその子が自転車で渡っていくのを見たので家は近いと思います。

7月下旬に家の近くででっかい祭りがあって、その子を誘いたいので、一刻も早く仲良くなりたいです。

僕は、今まで彼女ができたことはないです(ブサイクではないと思いますが、自分から女の子に話しかけられないほど緊張しいなので)

A 回答 (1件)

アドレスは個人情報だからね。

いきなり情報のない相手に対しては教えないのが普通だよ。
先ずは普通に話せるように持っていかないと。
その話の流れからしばらく仲良くなっていくうちに自然とアドレス交換は持ち出しやすくなるだろうし、相手も貴方をある程度掴めたらOKしてくれるかもしれないからね。貴方だけが焦って早く仲良くなろうとすると空気が読めないやつの行動になっちゃうからね。その辺りは自己責任で相手の気持ちにも配慮して☆
    • 0