【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんばんは!11ヶ月の男の子がいます。
以前、息子の停留睾丸のことでお世話になった者です。
医大に検査に行った結果、息子の場合は移動睾丸と言う事で
今すぐどうの?と言う事にならずこれから3ヶ月ごとに検査をして
その結果次第で最悪の場合手術になると言われました。
今すぐの手術は免れました。

それからオムツ替えのたびに状態を見るようにしているのですが
ふと息子のおちんちんはいつも縮んでるなぁ~と思ってしまいました。
どんぐりみたいな感じ?(多分、これが普通の状態のおちんちんだと思うのですが・・)のおちんちんを見ることもあるのですが・・
よく見るのはちょうちんが縮んだみたいな感じ?(こんな表現でわかりますか?)なのです。
おちんちんはどこ?と言うくらい縮んでて・・
主人は「寒かったりしたら縮むから普通だろう?」と言うのですが
他の赤ちゃんのおちんちんをマジマジと見たことがないので
どれが普通なのか?わからなくてちょっと気になってます。
同じくらいの赤ちゃんをお持ちの方など教えていただければ・・と思います。

A 回答 (2件)

うちの息子も縮んでることがあります。

お風呂の最中なんかはまさにそんな感じですね(笑)大きくなることもあるので病気ではないと思いますが(汗)うちの息子はかんとん包茎らしいので、そのうち手術が必要です。泌尿器科で見てもらったのですが、a-chan36の赤ちゃんはもしかして「先細り」な感じじゃないですか?先細りだとかなり縮んで見えます。もしもそうならもう少し大きくなってから泌尿器科を訪れてみては?違ったらごめんなさい(苦笑)ただうちの子もあったまるとおちんちんは縮んでる(なので必然的にタマタマの入った袋は伸びてる)ますし、逆に冷えてると縮んでません(無論ふくろはギュッとしてます)女の母親には未知の世界ですもんね(苦笑)積極的にパパにアドバイス(?)してもらいましょう☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
みんな同じような感じで縮んでる事があるんですね?!
1日のオムツ替えの大半が縮んだおちんちんのような気がして
これっていいの?って心配になってました。
主人はこれは普通だろ?と言っていたのですが他の赤ちゃんはどんな感じなのか聞けば納得する!と思って質問してみました。
でも自分の子供だけじゃないんだ~と言う事がわかって気が楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/30 08:06

うちの子(7歳)のおちんちんの秘密をこんなところで発表したら、怒られちゃうかもしれませんが・・・。


産まれた時は、身体も他の子より大きかったので、おちんちんも大きかったのですが、太ってしまって、今は肉の中にうもれています。
恥骨のあたりの肉が多くなると、うもれるだけじゃなくて、皮が余ったようになります。それで、シワがいっぱいになります。かめさんだけ?って感じ。
おちんちんの周りの肉を少し押してみると、全体像みたいなのがわかります。
とにかく、太めの子は、みんなうもれています。そんな子、いっぱいいます。縮んでいる状態で、1歳くらいだと、1cmくらいでしょうか。でも、おちんちんって以外と大きくならないものです。生まれつき、うへ~大人あ~というような、おちんちんの子もいますが、大体包茎状態です。
ただ、むけてないのなら、感染しないように気を付けてあげて下さい。
うちでは、中まで洗えないので、何度か感染してしまい、母が割礼の儀式を行いました(多少の知識がありましたので)。できれば、小さい頃から、むいて洗うのが良いと思います。出来ない時は、お湯の中で皮の上からかめさんをモミモミしてみて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
うちの子もちょっとおデブちゃんなんですよ。太めの子は埋もれてる子が
多いんですね!?
私が思ってるおチンチンはどんぐりみたいな形のが普通だと思い込んでたので‘なんでこの子はちょうちんを畳んだみたいなおちんちんなんだろう?‘って毎回のオムツ替えのたびに気になってました。
あと、皮を剥いてあげる・・のは男の子が生まれた時点で聞いていたので
主人と二人してなすり合いをしてたのですが結局二人とも怖くて剥けなくて
看護婦さんをしている友達と会った時にこれを逃すと剥けないかもしれないと思い
その看護婦さんに剥いてもらいました。
今まで女の子しか育てた事がなかったので男の子って小さいうちから
おちんちんの事でいろいろ悩むなんて・・・と戸惑っています。
でもみんな寒い時など縮んでると言う事がわかったのでホッとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/30 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報