プロが教えるわが家の防犯対策術!

goo ブログを使用しています。
サムネイルの画像をクリックすると、別ウィンドウが開いて拡大画像が
表れる方法がありますよね。
そのやり方の基本はマスターしています。

ただ、縦の写真の場合にのみ、拡大画像がサムネイルと同じ大きさで、
拡大されていません。
(試しに、縦の写真を横に回転させて保存し、それをブログの画像ファイルにアップロードしてみたら)
横の写真の拡大が表れました。だから、横の写真だと大きく表示できるみたいです。

私がブログにアップしてる写真のサイズはこんな感じです。
●画像が横の場合
ブログのサムネイル(W480×H330) → 拡大(W800×H560)・・・きちんと表示されます

●画像が縦の場合(W480×H680) → 拡大(W800×H1100)・・・拡大されていません(T_T)

もしかして縦の幅が長すぎるのでしょうか?
試しに(W600×H850)でアップロードしてみましたが、駄目でした。
何が問題なのでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。


リンク先のURLは確認されましたか?
サムネイルと同じになってはいませんか?
あとファイルのサイズはブログの許容範囲でしょうか?

●画像が縦の場合(W480×H680) → 拡大(W800×H1100)
再現してみましたが私は出来ました。

私は初心者なので気になる所をアドバイス申し上げました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
リンク先のURLは確認済みで間違いありませんでした。
やっぱり拡大表示はできないので、ブログの許容範囲の問題でしょうか。
いずれにせよ、アドバイスをありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/08/08 04:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!