アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人3人乗車の場合、エスティマの前の型の最適なタイヤの空気圧は、前後ともに230で良いでしょうか?

A 回答 (6件)

車のドア付近に適正空気圧を記載したシールが貼ってありませんか?


もしくは取扱説明書に記載がありませんか?

この回答への補足

うーんないですね
取説はちなみにありませんです

補足日時:2008/07/12 06:48
    • good
    • 2

トヨタ HP メンテナンスデータより


17インチタイヤ装着車      240
17インチタイヤ装着車を除く   230

この回答への補足

17インチ?
うーん、どっちだろう・・・

補足日時:2008/07/12 08:01
    • good
    • 5

タイヤを見れば何インチか書いてありますよ

    • good
    • 1

運転席,センターピラーに貼ってあります.240ですね.

    • good
    • 1

はじめまして。


タイヤサイズはノーマルでしょうか?インチアップ等されているかにもよりますが、ノーマルであれば運転席側のドアを開けると指定空気圧が表示されているはずですので、指定圧で良いと思います。乗車人数に関わらず日本車は指定圧は一緒です。外車は乗車人数や荷物で変わりますが・・・。タイヤサイズが不明との事ですが、タイヤの側面を見ると215/50R17等タイヤサイズの表示が必ずあります。確認の上空気圧の調整をする良いです。
    • good
    • 4

空気圧は車種、タイヤサイズ、車重で異なりますが、目的によって表示の空気圧と自分で調整してもかまいませんよ。


乗り心地を目的にすれば、表示通りか0.1-0,2少な目。
きびきとした走りなら0,2-0,4高め。
燃費を良くしたいならグリップが最適となる範囲で、0,2-0,3高めで燃費を測りながら最も良い空気圧を探ります。
色々試したらおもしろいですよ。1,0気圧は上げても大丈夫です。
私は空気圧の調整で燃費が1,0キロ伸びました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!