電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今秋に結婚式を挙げます。
婚約指輪ゎ購入しなぃで、結婚指輪のみを購入する予定です。
婚約指輪の代わりに彼から、2~3万円くらぃのデジカメを買ってもらう事にしました。

そこで、質問なんですが、結婚指輪の支払ぃ方法ゎみなさんどのようにされましたか?
私の指輪の方ゎ小さい埋め込みのダイヤが入ったタイプで彼ゎ何も入っていないシンプルな指輪。
当たり前にダイヤの入ってる私の方が金額ゎ高くなります。

・二つ合わせた金額を折半
・それぞれの指輪の金額をそれぞれ払う
・彼に出してもらう
・デジカメを買ってもらうから私が多め(例えば6:4くらぃ)に払う

だいたいこの4つかなーと思うんですが、経験者の方いらっしゃいましたら、
どのようにされたか参考にしますので教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

私の場合ですが、婚約指輪50万。

結婚指輪40万(2人分)。
デジカメはヴァレンタインのお返しでした。

全て彼負担です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/15 01:29

ご質問の件ですが、私たちの時は、私(男)が全額出しました。

というか、婚約、結婚指輪は男が出すもの、と思っていましたから。妻にも聞いたところ、「買ってもらいたかった」と言っていました。ただ、以前の質問には、「贈り合う」という意見もありました。最近は、贈り合うことも多いようです。

折半は、現実的な解決法みたいな感じで、記念品の購入にはどうかと思います。デジカメを買ってもらうので、あなたの方が多くというのも、金額的な補償のような感じで、どうかと思います。それぞれの経済状況が分からないので、どれがいいとは言えませんが、お互いに話し合って、納得できる方法であれば、それでいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ご指摘ありがとうございます。
彼の方としっかり話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2008/07/15 01:25

人それぞれなので、二人が良ければそれで構いません。


昔は男性側が二人分出す方が多かったです。

しかし最近のカップルは結婚資金は二人で貯蓄している傾向が多いので二人のお金から出す人も多いはずです。


>婚約指輪の代わりに彼から、2~3万円くらぃのデジカメを買ってもらう事にしました。


婚約指輪を買ってもらう人の平均金額より低いので、結婚指輪は全額だしてもらってよいと思います。

デジカメは、年月が経過すると壊れる時がやがて訪れます。
2~3万円でも指輪はあります。
石が付いていればリフォームして一生身に付ける事が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/07/15 01:21

人それぞれなんじゃないですか。


私は挙式費用を主人に出してもらったので
指輪は両方とも自分で出しましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とご迷惑をおかけしました。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/15 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!