才色兼備な女性にとても憧れます。

知的で仕事もでき、内面外面ともに女性らしさ(美しさや優しさ、しなやかさ)
も兼ね備えている。(色気もあれば最高です。)
しかも頭の良さや仕事の出来をひけらかさない。

そんなイメージです。


皆さんの「才色兼備」な女性のイメージを知りたくて質問しました。


ちなみに自分もそんな風になりたい!と思うのですが、
現実は、おっちょこちょいな三十路女です^^;
頑張らなきゃー。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

田丸美寿々


国谷裕子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢を重ねた良さがさらに加わりそうですね。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/15 15:10

究極は櫻井よしこ様。

思想はどうでもいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりアナウンサー、キャスター系のかたは才色兼備ですね。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/15 15:09

殆ど同じですね。

天は二物を与えずも今は関係なくなって芸能人でも高学歴で美人、今回五輪代表になった人にもいるけど高学歴でスポーツ万能な人などいるしね。だからそうであって本当に出来る人がそうでしょう。

ちなみに1番そうだと思う人は高田真由子さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高田真由子さんは、高学歴で美人でさらにお嬢様ですね!
素敵ですねー^^
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/15 15:09

眞鍋かをり


菊川怜
高島彩

他にも居るでしょうが 今浮かぶのは このぐらいでしょうか。

分かり易く言うと「頭が良くて顔も良い」という事ですよね。

目指すのは自由ですが ベースはありますか?

基本的に人間は自分にないものを欲しがるように出来ているようですから
裏を返せば「あこがれるものにはなれない」という事ですよね。

でも近づく努力はした方が良いと思いますよ。
「真似してると似てくる」とも言いますからね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アナウンサー系のかたは、才色兼備という感じがしますね。
私的に、眞鍋かをりさんは??です。嫌いではないのですが。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/15 15:07

毎日放送の(今日の回答はMBSが多いですお(^ω^;))


八木早希アナウンサー。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E6%9C%A8% …
あと、NHK「クローズアップ現代」の国谷裕子キャスターも。
http://www.nhk.or.jp/gendai/caster.html
もっと言えば、壇ふみ・阿川佐和子のご両人。
一人ずつでもイイけど、対談はたまらんほど面白い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壇ふみさんと阿川佐和子さんの対談、以前拝見したことあります。
確かに面白かった記憶があります^^
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/15 15:06

「和服を着こなせる女性」をイメージしました。

でも自分が女だったら面倒で着ないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー素敵ですよね!和服が似合う方。
私は似合わないタイプなので羨ましいです^^
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/15 15:05

才は教養。

色はしぐさ、行動に美しさやしなやかさ。

なので、首から上だけとか、特定部位は含まれないですぉ(^ω^)
メディアは偏って写していますが、リアルでは全身像を見るのでおのずと違ってきますぉ(^ω^)

おっちょこちょいでもリズムが取れていれば美しいですぉ(^ω^)
上げ下げを上手に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全体のイメージ・雰囲気ですね。
おっちょこちょいでも有ですか?励まされます^^;
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/15 15:01

映画「MISSION:IMPOSSIBLE」(ミッション:インポッシブル)の



00:58:28 から

01:00:00 までの間

そんなイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

才色兼備といっても、色々なイメージがあるのですね。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/15 15:00

私の中ではこの人です。


http://goo-fla.com/hanako/index.html
東大卒の才媛にして抜群のプロポーションでモデルとして歌手としても女優としても活躍し、プロフィールを見ると運動能力も高そうで何一つ欠点が見当たりません。

天はニ物も三物も与える事があるのですねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて拝見いたしました。
このような方がいらっしゃるのですね。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/15 14:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q‘才色兼備’の♂バージョンは?

こんにちは!

有効回答が10~15件程度に達した時点か、
若しくは、3日間程度経過した時点で締め切り、
ポイント付与は乱数で決めさせていただく予定です。
よろしくお願いします。

以下、本文。
-----------------------------------------------------

「才色兼備」は女性のことを指す場合がほとんどですが・・・

【質問1】
イケメンのインテリ、つまり‘才色兼備の男バージョン’に当てはまる男と言えば、
誰が該当すると思いますか?
回答者お一人様につき、1名以上3名以内でお願いします。
ただし、ロザン宇治原氏以外でお願いします。
1位(必須):
2位(任意):
3位(任意):


【質問2】
ここ以外の某Q&Aサイトでは、ロザン宇治原氏が断トツの1位になっていましたが、
彼はインテリであることは間違いないですが、イケメンの範疇に入ると思いますか?
A:思う B:そうではないと思う C:知らない


【質問3】
回答者様の性別は?


以上です。よろしくお願いします!

こんにちは!

有効回答が10~15件程度に達した時点か、
若しくは、3日間程度経過した時点で締め切り、
ポイント付与は乱数で決めさせていただく予定です。
よろしくお願いします。

以下、本文。
-----------------------------------------------------

「才色兼備」は女性のことを指す場合がほとんどですが・・・

【質問1】
イケメンのインテリ、つまり‘才色兼備の男バージョン’に当てはまる男と言えば、
誰が該当すると思いますか?
回答者お一人様につき、1名以上3名以内でお願いし...続きを読む

Aベストアンサー

Q1、1位伊勢谷友介

Q2、その他。
彼は関西ではいじられキャラです。1でも2でもないためにあえてその他ということにしました。あの身長と運動神経のよさはイケメンの条件に多少は当てはまると思います。

Q3、関西のオバちゃんです。

Q外面良くて家では最悪な人 外面悪くて家では最高な人

こんにちは。

外では無愛想で印象悪いのに、家では言う事ない素晴らしい人。
外では愛嬌有ってモテモテなのに、家では怒鳴ってばかりいたり、ゴロゴロしたり自己中な人。

どちらが良いですか?!
ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

mak-nakさん、こんにちは。

絶対
外面悪くて家では最高な人ですね。

家族に優しい気持ちがない人は嫌ですね。

Q「自分らしさ」について

あなたにとっての「自分らしさ」って何だと思います?

常に、「自分はこうである」見たいなものってありますか?

Aベストアンサー

自分らしさ・・・ありますあります!

昨日と言ってる事違ってたり、
自分らしくないことかっこつけてしてみたり、
目標かかげても守れなかったり、
自分って結局どんな人間なわけ?ってわかんないとこ
含めて「自分らしい」と思ってます。

昔は「自分らしさ」を「=憧れの自分」と勘違いして
苦しんだこともありましたが・・・
自分らしさって結構ぼんやりとしてて情けなかったり
するもんだなぁと思う今日この頃です。

Q「三十路」と「三十路を越える」についてのアンケート

調べずに、今現在のあなたの知識、認識でお答え願います。





【質問1】
「三十路」を何と読みますか?
当てはまるものを、以下から全て選び番号でお答えください。
④を選んだ場合は、読み方もお答えください。

① みそじ
② みそぢ
③ みそち
④ その他



【質問2】
「三十路」の意味は何ですか?
当てはまるものを、以下から全て選び番号でお答えください。
④を選んだ場合は、意味もお答えください。

① 三十
② 三十歳
③ 三十代
④ その他



【質問3】
「三十路を越える」の意味は何ですか?
当てはまるものを、以下から全て選び番号でお答えください。
⑥を選んだ場合は、意味もお答えください。

① 三十歳になる
② 三十一歳になる
③ 三十代になる
④ 四十歳になる
⑤ 四十代になる
⑥ その他



質問2、3で複数の番号を選んだ人にお聞きします。



【質問4】
その意味を話の流れや文脈で判断するということでしょうか?



ありがとうございます。

調べずに、今現在のあなたの知識、認識でお答え願います。





【質問1】
「三十路」を何と読みますか?
当てはまるものを、以下から全て選び番号でお答えください。
④を選んだ場合は、読み方もお答えください。

① みそじ
② みそぢ
③ みそち
④ その他



【質問2】
「三十路」の意味は何ですか?
当てはまるものを、以下から全て選び番号でお答えください。
④を選んだ場合は、意味もお答えください。

① 三十
② 三十歳
③ 三十代
④ その他



【質問3】
「三十路を越える」の意味...続きを読む

Aベストアンサー

「三十路」を何と読みますか?

① みそじ

ただ、昔は20歳を「はたち」と呼ぶように30歳を「みそち」と呼んでいたようですね。

---

「三十路」の意味は何ですか?

なので、② 三十歳

---

「三十路を越える」の意味は何ですか?

とすれば、② 三十一歳になる でしょうかね。

Q名前で白い無の空間をイメージさせる名前は何かありますか?? 何色の染まらないそんな不思議な部分もある

名前で白い無の空間をイメージさせる名前は何かありますか??
何色の染まらないそんな不思議な部分もあるような名前を教えてください
なんとなくでいいでので出来るだけ多くの名の組み合わせを教えてほしいです
どんな子なんだろうと思えるような名前はありますか?
教えてください

Aベストアンサー

そもそも「名前」って、人につける名なの?





ピュア


人気Q&Aランキング

おすすめ情報