プロが教えるわが家の防犯対策術!

才色兼備な女性にとても憧れます。

知的で仕事もでき、内面外面ともに女性らしさ(美しさや優しさ、しなやかさ)
も兼ね備えている。(色気もあれば最高です。)
しかも頭の良さや仕事の出来をひけらかさない。

そんなイメージです。


皆さんの「才色兼備」な女性のイメージを知りたくて質問しました。


ちなみに自分もそんな風になりたい!と思うのですが、
現実は、おっちょこちょいな三十路女です^^;
頑張らなきゃー。

A 回答 (9件)

田丸美寿々


国谷裕子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢を重ねた良さがさらに加わりそうですね。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/15 15:10

究極は櫻井よしこ様。

思想はどうでもいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりアナウンサー、キャスター系のかたは才色兼備ですね。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/15 15:09

殆ど同じですね。

天は二物を与えずも今は関係なくなって芸能人でも高学歴で美人、今回五輪代表になった人にもいるけど高学歴でスポーツ万能な人などいるしね。だからそうであって本当に出来る人がそうでしょう。

ちなみに1番そうだと思う人は高田真由子さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高田真由子さんは、高学歴で美人でさらにお嬢様ですね!
素敵ですねー^^
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/15 15:09

眞鍋かをり


菊川怜
高島彩

他にも居るでしょうが 今浮かぶのは このぐらいでしょうか。

分かり易く言うと「頭が良くて顔も良い」という事ですよね。

目指すのは自由ですが ベースはありますか?

基本的に人間は自分にないものを欲しがるように出来ているようですから
裏を返せば「あこがれるものにはなれない」という事ですよね。

でも近づく努力はした方が良いと思いますよ。
「真似してると似てくる」とも言いますからね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アナウンサー系のかたは、才色兼備という感じがしますね。
私的に、眞鍋かをりさんは??です。嫌いではないのですが。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/15 15:07

毎日放送の(今日の回答はMBSが多いですお(^ω^;))


八木早希アナウンサー。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E6%9C%A8% …
あと、NHK「クローズアップ現代」の国谷裕子キャスターも。
http://www.nhk.or.jp/gendai/caster.html
もっと言えば、壇ふみ・阿川佐和子のご両人。
一人ずつでもイイけど、対談はたまらんほど面白い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壇ふみさんと阿川佐和子さんの対談、以前拝見したことあります。
確かに面白かった記憶があります^^
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/15 15:06

「和服を着こなせる女性」をイメージしました。

でも自分が女だったら面倒で着ないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー素敵ですよね!和服が似合う方。
私は似合わないタイプなので羨ましいです^^
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/15 15:05

才は教養。

色はしぐさ、行動に美しさやしなやかさ。

なので、首から上だけとか、特定部位は含まれないですぉ(^ω^)
メディアは偏って写していますが、リアルでは全身像を見るのでおのずと違ってきますぉ(^ω^)

おっちょこちょいでもリズムが取れていれば美しいですぉ(^ω^)
上げ下げを上手に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全体のイメージ・雰囲気ですね。
おっちょこちょいでも有ですか?励まされます^^;
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/15 15:01

映画「MISSION:IMPOSSIBLE」(ミッション:インポッシブル)の



00:58:28 から

01:00:00 までの間

そんなイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

才色兼備といっても、色々なイメージがあるのですね。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/15 15:00

私の中ではこの人です。


http://goo-fla.com/hanako/index.html
東大卒の才媛にして抜群のプロポーションでモデルとして歌手としても女優としても活躍し、プロフィールを見ると運動能力も高そうで何一つ欠点が見当たりません。

天はニ物も三物も与える事があるのですねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて拝見いたしました。
このような方がいらっしゃるのですね。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/15 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!