電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日の夜大変な目にあいました・・・・。

夜中にネットをしてたら玄関側の部屋の方か、もしくは玄関の方
で『バチッ!バチッ!バチッ!バチッ!』っと何度も不審な音が
してました。(変な人が玄関付近に居るのかな?って思いました)

しばらく放置してたのですが、その音の正体がリビングに飛びな
がらやってきました・・・・不審者ではなく虫でした。
すごくびっくりして、リビング後ろの寝室にすぐ避難しました。

リビングの蛍光灯で『バチッ!バチッ!』と飛び回ってて冷や汗
出まくりで、恐くて寝室から出れなくなったし、でも寝たいし・・

夜勤中の彼氏に電話したけど『寝室に逃げて、寝とき』と言われ
ましたが、落ち着いて寝れず・・・
恐いながらも寝れないのは嫌なんでリビングに行ったら、カナブ
ンが居ました。電気消したらバチバチ言って恐くて寝れないので
昨日は寝室、リビング共に電気をつけたままほとんど眠らず彼氏
が夜勤から帰ってきてカナブンを逃がしてもらいましたが、ちょ
うちょっぽいのは逃がしたみたいで今も家の中のどこかに居ます

もうこんな事は嫌なんで虫が入ってこない対策を教えて下さい。
網戸にしてたはずなのに家の中に虫が入ってきてるし・・・。
暑いので網戸にしたいですが辞めてクーラーのみにするしか無い
ですか?彼氏が居たら彼氏が虫を取ってくれるのでいいのですが
居ない時にどうしたらいいか><虫取り網を買おうと思いますが
動きの早い虫だと恐いので虫取り網で捕まえられるのか心配です

殺虫剤スプレーは嫌いなんですが、こんな事言ってられないので
お勧めの殺虫剤スプレーや、網戸に吹きかけるスプレーとか何で
もいいので虫対策教えて下さい。
動きの早い虫と、カナブン(なかなか取れない)は特に恐いです。
どんな小さな情報でもいいので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

確かに夜の虫はうっとおしいですね。

蚊とかの小型の虫なら、ベープ等でも効果は望めますが、それも駄目なら昔ながらの蚊取り線香と虫取りテープ(天井からつるす粘着テープ)ってのはどうですか?テープ自体うっとおしいですが、中型の虫を捕まえるのには効果てきめんです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

うっとしいんじゃなくて恐いんです。心臓ドキドキで冷や汗ダラ
ダラで結局眠れんかったしすごく体に悪いです。

蚊・ハエなら平気なんです。全然恐くないですし。
虫取りテープ(天井からつるす粘着テープ)ってどこで売ってま
すか?検索してみたんですけど分からないんです><どこで売っ
てるか教えて頂けませんか?
(それってカナブンも捕獲出来ますか?)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 00:13

こんばんは


お気持ちすごくわかります。
私も虫が怖くて1人だとleesherryさんと同じで状態になると
思います。
前にゴキが壁にいて、主人が帰ってくるまで約1時間
頭からタオルをかぶって、逃げないように見張ってました。
幸い少し動いただけで帰って来てから退治してもらいました。
もしどこかに逃げたら退治するまで寝れません・・・

ワンがいるので殺虫剤は使えないので、ラケット型電撃殺虫器を買いました。が、虫が当るとバチって音がするのでちょっとビビリますが
ないよりはマシなので置いてあります。
まだ、蚊と蛾しか退治してませんが・・・

カナブンは網戸から入ってきたのですかねぇー?
玄関開けた時知らずに入ったのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気持ち分かって貰えて嬉しいです!彼氏が帰ってきて退治して
もらったのですが、なんかまだ居そうで、何気に物が足とかに
触れた物に絶叫してしまいます。家やのに落ち着きません><

>頭からタオルをかぶって、逃げないように見張ってました。
分かります!昨日の私でした。私もゴキ嫌いなんですが、何故
かゴキは殺せます(恐いですが)新聞紙とか適当にクルクル丸め
て『さぁ!来い!』と戦闘態勢になります。
でも私ちょうちょ嫌いなんです><ちょうちょってひらひら飛
んで急にこっち来るでしょ?あれが恐いんで昨日のカナブンも
恐かったんです羽音の『バチッ!バチッ!』が恐怖でした。
ラケット型電撃殺虫器知ってます。でも暴れまわるカナブンに
(彼氏が逃がした時に元気が無く壁にあたりながら飛んでった
と言ってたので弱ってたんやと思います)ラケットで戦うのは
恐すぎます><それに死なれたら死なれたで後処理も恐いです
し・・・・。同じ物で持つ部分がもっと長いのんとかあります
かね?

そしてカナブンの進入経路ですが、確かに玄関とか洗濯もんの
干す時や入れる時に入ってこれますよね・・・・。生まれが大
阪でずっと大阪に住んでたのに転勤で愛知に来ました。蚊1つ
とっても動きが早いし大きいです。クモもありえん程見ます。
慣れるしかないですよね・・・。恐怖です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 00:33

しかし、網戸をしていて、かなぶんが入るとはどんな網戸でしょうね?



一つの方法として電気を使った「捕虫器」というものがあります。
比較的小型の虫に適用されますが、メンテナンスが面倒です。
青白い光を発し、虫を誘引。また、容量が小さいと効き目がありません。一度検索と電器店で現物を見てください。

室内に入った虫はスプレー式殺虫剤のお世話になりますが、大きい虫には、即効効果はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>網戸をしていて、かなぶんが入るとはどんな網戸でしょうね?
今日彼氏に言われたんですが、『洗濯もん取り込む時とかに一緒
に入ったんちゃう?』と言われました。確かにコバエならともか
く網戸しててカナブンは進入不可ですよね・・・・。

「捕虫器」調べてみます!殺虫剤は大きい虫ダメなんですか・・・・
殺虫剤嫌いなんで使った事ないので知らなかったのですが、効果
を聞けて参考になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 00:19

そんな~


夜勤中に電話をかけられる彼氏がお気の毒です。
将来結婚して子供が生まれたらどうしますか?
子供は虫大好きな子が多いですよ、お母さんがそんな風だと虫も嫌いになりますね、つまり自然の嫌いな子供になってしまいます。
それでは子供がかわいそうでしょう。
もう少し強くなってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同棲歴は数年に渡り長いですが、仕事中に電話するのは今回が
初めてです。それに帰ってくる訳ないのは頭で分かってます。
でも恐くて恐くて電話しました。
電話を切った後も心配メールを送ってくれました。朝に帰って
来て退治してもらいましたが、その時に彼氏に『仕事中やのに
電話してごめんな』と言ったら『今まで仕事中に電話なんて1
回もしてこんかったのに電話する程恐かったんやろ?いいよ。
もし今日も虫出たら電話してき~』と言ってくれました。彼氏
は怒る、迷惑がる所か心配しまくりです。

母親が虫嫌いで子供も虫嫌いは違うと思います。母は虫が大嫌
いですが、私は子供の頃ダンゴ虫が大好きでよく触ってました
女の子は大人になるにつれ触れなくなるみたいです。なので関
係ないと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!