dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男女共にお聞きします。
私は女性ですが、前から気になっていたというか不愉快なことがありまして、昨日もやはり不愉快な気持ちになりました。

夫婦や、カップルで女性の下着売り場に来る人は、何で来るんですか?
あの下着が見たいと思っても、そこに男性がいると手に取りにくいんですけど!!
そっちは何とも思っていなくても、こっちは落ち着かないんですけど!!

女性の皆さんは(男性と一緒に入ったことの無い方)、気になりませんか?ちなみに主人に聞いたら「自分は、入りたくない」と言っておりました。
一緒に入ったことのある男性のみなさん、不愉快な思いをしている女性がいることをご存知ですか?
ラブラブで、イチャイチャ下着を選びに来たんでしょうが、何だか気持ち悪いんです。「あ、あの人はあういうの着けるんだ。あっちの人はあういうの履くんだ~」とか考えてませんか?

被害妄想ならごめんなさい。でも、私は彼女がどんな下着を選んだかお楽しみは後にとっておいて。。。売り場の外で待っている男性のほうがずっと素敵に思えます。

一緒に入れちゃう女性も、自分さえ良ければいいのかと思ってしまいます。
それぞれの考えを教えてください。

*オカマさんとか、性同一障害のような方が入っても気にしません。

A 回答 (27件中11~20件)

#8の者です。


ここでいう「恥ずかしさ」や「モラル」が世間一般の認識なら
社会問題化してマスコミでもクローズアップされてるだろうし
そうすればお店もなんらかの方法を考慮するようにおもいます。
>>ほんとうに世の中にはいろんな考え方の人がいます。
>もしかしたら下着フェチの人が混じっているかもしれないし
先の回答にそういう人も含まれるのですよ。
あなたが嫌悪するような人も私が嫌悪するような人も当然いて
犯罪や極端な非常識を除いて、そんな人も許容すのが社会だとおもいます。
>女性専用の車両が出来たりするんですか?
論理の飛躍ですね。
あれは過去に痴漢犯罪が多数発生している事実が前提にあって
勘違いや冤罪の予防は後付けの理由です。
犯罪がなければ冤罪は存在しないので専用車両はありえません。
下着売り場で犯罪に巻き揉まれたりするのですか?
なかにはストーカーみたいな人がいるかもしれませんが
可能性としてもいろんな人がいることを頭に入れておいてください。
#13の方のような方もいらっしゃるようですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 犯罪に巻き込まれるから嫌だということではありません。
 それは、解っていただけるにはどう説明したらよいのだろうということから出た、一つの例だったと思います。

 車両の件は、飛躍しすぎてしまったかもしれませんね。
 すみませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 13:42

女性です


気持ち的にもイヤですし、風紀上問題だと思います

なので私はお店側に対して「男性の入店制限を検討して欲しい」ときちんと言いますし
(悪質クレームではなく明確な希望と質問です)
暇なら出て行くまで冷たい目で見てます

おっしゃるとおり「いやらしい気持ちは持っていない」という言い分を信用する根拠は全くないですし、
そもそも信用の問題でもないです

スーパーとかならまだいいかも
でも専門店は何のための専門店なのか考えて欲しいです(事情があるにしても)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa319175.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔、よく風紀が乱れるとか言いましたけど、今はそういうのがほとんど関係なくなってきましたね。

お店に対して、ちゃんと検討をお願いされているんですね。
ただ、先の回答の中で寝たきりの女性のための下着を買いに来たかも知れないと言われると、どうしていいものか分からなくなります。

同じく、スーパーの下着売り場なら、気になりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 15:12

うーん・・・個人的にはどっちでもいいかなぁ・・・と。


そんなに目くじら立てるもんじゃないかな?と。

私は男性なんで、質問者さんの「ビデオコーナーの心理」って奴に置き換えますけど
カップルで来られたところで気にも留めませんよ。つか店員が女性でビデオ借りる時に
大声で「○○(AVのタイトル)が一点」とか言われるところもありますしね。
人によってはそれすら逆手にとって、素晴らしく卑猥なタイトルのAVをわざと借りる
人もいるとかいないとか・・・
それに私個人はAVコーナーよりある意味ディープな18禁エロ漫画とか置いてる店に
行くことありますけど、そこには最近女性が1人でいること多くなってきましたし・・・ね。
書き手に女性がそれなりにいる・・って背景もありますし・・・

同じ理屈でいいなら、気に留めてぎゃーぎゃー言う理由が私には無いです。

とはいえ物は全然違うんでアレですけど、男性は女性の下着は身に付ける前の商品としてのものなら
下世話ですが、あんまり興奮みたいな物って覚えることあんまないですよ?
いくら変態が多いと言っても、商品として並んでいる下着を選んでる女性とあわせて妄想できる
つわものは私でも聞いたこと無いです。彼女、奥さんと一緒に来ているならなおさら。
下着のCMで興奮する男性も同じく見たこと無いです。多分コレも商品としての下着には
あんまり興奮を覚えないのと同じ理屈かも知れません。

下着なら何でも興奮するか・・・ってそれは無いですよ。やっぱ身に付けた後でないとねwwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下着を盗む人や、痴漢をする人はいるけど、売り物の下着を盗むは聞いたことはないです。やはり、使ったものでないと下心も出ないのですね。

 回答を読ませていただく限り、お若い方なのかなと感じましたが、若い女性が可愛い下着を見に来ているのを目の当たりにしても、何とも思わないものなのですね。
 でも、来ているのを見るとやっぱり見た目はいい感じはしないかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 15:07

No.5、No.11です。


1つ訂正します。
下着売り場というより、Amo's Style やPeachJohn等の下着専門店です。
質問者様もこの手のお店を想像して質問されているのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです!質問の日はトリンプの専門店でした。

お礼日時:2008/07/14 13:12

40代のおやじであります。



すまんね。平気で女性の下着売り場に入ってくよ。妻と一緒に、ということもあるし、一人で入ることもある。妻に「パンツ買っといて」といわれて、そのまま買い物のついでに入って、適当に選んで買ってくることもある。セールのときなんか、おばちゃんたちにまじって、ワゴンに突入してパンツを奪取することもあるぜ。

>「あ、あの人はあういうの着けるんだ。あっちの人はあういうの履くんだ~」とか考えてませんか?

アホか、あんた? あんたは、買い物をするとき、周りにいる人間が何を買うのかじっと見てるのが趣味なのかね? 変わった人だねあんた。

あのさ。男性の下着売り場、見たことある? 客の大半は、女性だよ。ほとんどがおばちゃん。ご主人のパンツを買ってくんだろうな。男の客のほとんどは、それを見ても別になんとも思わないだろうな。女は、男の下着売り場に堂々と入ってきていい。だけど、逆はダメ。まぁ、気持ちはわかるが、なんか釈然としないところがあるのも確か。

男が主夫という家もある。うちみたいに、「買い物はパパの担当」みたいな家だってあるだろう。そうなりゃ、男だが女性用の下着も買うし、スーパーで生理用品だって買う。それを「恥ずかしいじゃないの!」といわれりゃ、まぁ確かにそうなんだが。じゃあ、オレは、どこでそういうものを買ってくればいいのか、教えてくれないか? それとも、「男は買いに来るな。女房が寝たきりだろうが何だろうが、這ってでも女が買いに来い」とおっしゃる?

恥ずかしいことはわかるよ。オレだって、できれば買いに行きたくないさ。だけど、そういう事情のところもある。妻が対人恐怖症で、いつも夫と一緒でないと外出できない人も知り合いでいる。ただ、いちゃいちゃしたくて一緒にいく人もいるだろう。人それぞれに異なる事情がある、ってことも、ちらっとぐらいは考えてくれるとオレは助かるんだがな。

この回答への補足

 もうひとつ、補足させてください。おばちゃんも行くスーパーの下着売り場なら、何故だか男性がいてもそんなに気になりません。
私が言っているのは、1つの店としてある「女性下着の専門店」です。

補足日時:2008/07/14 13:34
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 そうですね、家庭の事情もあると思います。だから、それは別だと思います。
 もし男性が一人で買いに来ていても、対人恐怖症や寝たきりかも知れない奥さんの下着や生理用品を買いにいらっしゃるなら、全然構いません。
でも、明らかにカップルで、「若い年齢向けのフリフリの下着も扱っている専門店」は、そういう事情を持っている方たちなのでしょうか?
違うとは思いませんか?現に回答者さんのついで買いはおばさんたちもセールを狙って買いに来るお店なんですよね?
 質問欄にも書きましたが、オカマさんとかそういう事情を持っている人は気になりません。

 なかなか解っていただけないかと思いますが、、女性が男性下着を買いに行く感覚とも違うと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 13:10

私も男性がいたら気になるタイプですね。


…ブラのサイズ見られた後、胸をチラ見されたりとか。
男性の下着はサイズが洋服と一緒だけど、女性の下着は胸とかサイズがたくさんありますしね。
男性が下着屋さんに入って気になる人とならない人、どっちが多いかはわかりませんが、
少なくとも不快に思う人がいると考えないのでしょうかね?
個人的にはデリカシーないなと思ってしまいます。男女とも。

ちなみに以前TVで紹介された下着屋さんで男性お断りのお店がありましたよ。苦情の声が多数寄せられたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胸を見られるとかは分かりませんが、(見てない人のほうが多いと思いますが)それでもやっぱり・・・・ね。

同じ女性なのになんで、不快に思うかどうかがわからないんだろうーって彼女さんを見ても、よく思います。あまり人のこと考えてないから出来るんでしょうけど。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 15:36

No.5です。


男性の方が「気にしない」「気にしすぎ」という意見が多いのですね。
そうなんですか。。。
「誰も見てねぇよ!」と言われても私は嫌な物は嫌ですが^^;

「気にし過ぎ」と回答された男性は女性の下着売り場で彼女や奥様に洋服を選ぶように
『ピンクが良いんじゃない?でもこっちの水色も似合うよね!』みたいに下着も選ぶ事が出来るのかな?
例えば彼女や奥様が『ちょっと試着して来るからここで待ってて!』と下着売り場に一人取り残されたら目のやり場に困りませんか?

目のやり場に困るのならやっぱり女性の下着はそういう物(上手く表現出来ませんが)だと思いますし、通販でも『下着とわからないように梱包してお届けします』というショップも多いですよね。

やっぱり他人には見せたくないし、人に見せずに身につける物を見ず知らずの異性の居る場で選びにくい物だと思うんですけどねぇ。
自意識過剰なのかな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答の中で女性の意見をいただくと、やはり気にするなと言われても嫌悪感を感じる方は多いのかなと分かりました。

 こんな質問をしてしまうことが「ブスの下着なんてどうでもいいよ!
」と言われるのを覚悟していましたが、自意識過剰という意見はありましたし、こっちの感覚がおかしいということなんですね。。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 15:30

失礼しました、ご主人おいででしたね。



でも、よくよく考えると実際私も理由を何とか付けて、外で待っていますね(恥ずかしさで)。
そう考えると確かに、デリカシーに欠けていますね(そのお連れの女性も、女性の立場として)。

ん~解らなくなってきましたよ!。

だとしたら、店員も女性のお客様へのデリカシーに欠けている事にもなりかねませんね。
店員がそれとなく注意すべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに男性は、女性が男性下着を買いに来ても何とも思わないのがほとんどだと思いますし、女性の立場から言わせてもらえば主人の下着を買いに行ったとしても、さほど抵抗なく入ることが出来ます。

 普段から男性は夏場シャツ1枚パンツ1枚ってよくあることだと思いますしね。でも、女性がパンツ1ちょうで歩いていたら犯罪ですもんね。

 店員さんは言えないのだと思いますし、見慣れているせいもあると思いますが、買う側からすると気にする人もいると思います。また、注意も法律で駄目だと決まっていないので言いにくいでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 13:02

例えば男性下着売り場に、夫婦やカップルで来る人に関しては…



私自身、全く(夫婦やカップルが)眼中にありませんでしたね(^^ゞ

逆に、意識してたら馬鹿みたいに思われそうですし、誰も私なんて(夫婦やカップルが)気にする訳ありません。って思ってます。

ユニク●でもそうでしょ?
女性下着や男性下着を選んでる傍から、老若男女が巣通りしますが、恥ずかしがっている場合じゃない。

大体、私が嫁や例えば彼女と女性下着売り場に”連れて行かれた”としたら、木っ端恥ずかしくて他の女性なんて眼もくれませんがね?。

結婚して、子供産んだら解りますよ。
馬鹿馬鹿しい事に拘ってたって。
    • good
    • 1

>夫婦や、カップルで女性の下着売り場に来る人は、何で来るんですか?


仲が良くて男性に選んでほしい、逆に男性から選んであげたいと考えてるのではないでしょうか。
私は彼女のいない大学生の男ですが仮に彼女がいたとして
一緒にきて選んでほしいと言われたら選んであげるとおもいます。
法的にも店側にも当然何も問題がないわけだし
もしかしたらあなたは少し自意識過剰なのかもしれませんね。
ほんとうに世の中にはいろんな考え方の人がいます。
自分的に受け付けない他者を排除する姿勢はいかがなものでしょう。
差別や偏見はそういうところから生まれるのかもしれません。
私はレンタルDVD店の大人コーナーに行くことがありますが
ときどきカップルで女性客もいたりします。
なかなか度胸があるなあと思うこそすれ
別に嫌悪感もなければ気になりませんね。
いちいち他人の目など気にしていたら自分が疲れるだけですよ。
最初の抵抗も慣れが解決してくれるとおもうし
そのうち嘘のように気にも留めなくなるでしょう。

この回答への補足

お礼欄で、解らない書き方をしてしまってすみませんでした。女性専用車両は、女性が選んで乗る車両でしたね。すみません。

補足日時:2008/07/14 13:02
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自意識過剰ですか。。それは失礼しました。
でも、お礼にも書いたように、相手の男性が、私ごときが選んだ下着をどう思おうがこれっぽっちも意識しなかろうが関係ないんです。上の回答の方のおっしゃっている言葉の中にモラルというのがありましたが、みんな気恥ずかしさを忘れてしまったのかな、と思います。

そこにいる男性が、店で女性が下着を選んでいるのを全く気にしてないとしても、それは女性から見たら判断できません。もしかしたら下着フェチの人が混じっているかもしれないし、おばさん下着を扱っているような色気を感じない店ではないからです。
男が女性下着の店でウロウロいても、我慢しろというのいうのなら何で、女性専用の車両が出来たりするんですか?
勘違いや冤罪を生まないために、自分は犯人扱いされたくない男性が乗るんですよね?だったら、女性が嫌悪感を抱くというのは下着売り場でも同じです。それがたとえ自意識過剰だったとしても・・・・


ありがとうございました。

 

お礼日時:2008/07/14 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A