dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男女共にお聞きします。
私は女性ですが、前から気になっていたというか不愉快なことがありまして、昨日もやはり不愉快な気持ちになりました。

夫婦や、カップルで女性の下着売り場に来る人は、何で来るんですか?
あの下着が見たいと思っても、そこに男性がいると手に取りにくいんですけど!!
そっちは何とも思っていなくても、こっちは落ち着かないんですけど!!

女性の皆さんは(男性と一緒に入ったことの無い方)、気になりませんか?ちなみに主人に聞いたら「自分は、入りたくない」と言っておりました。
一緒に入ったことのある男性のみなさん、不愉快な思いをしている女性がいることをご存知ですか?
ラブラブで、イチャイチャ下着を選びに来たんでしょうが、何だか気持ち悪いんです。「あ、あの人はあういうの着けるんだ。あっちの人はあういうの履くんだ~」とか考えてませんか?

被害妄想ならごめんなさい。でも、私は彼女がどんな下着を選んだかお楽しみは後にとっておいて。。。売り場の外で待っている男性のほうがずっと素敵に思えます。

一緒に入れちゃう女性も、自分さえ良ければいいのかと思ってしまいます。
それぞれの考えを教えてください。

*オカマさんとか、性同一障害のような方が入っても気にしません。

A 回答 (27件中21~27件)

男性ですが気持ち分かります。

私自身はほとんど下着フェチの感覚が無くて、下着は女性が身につけてこそ色っぽいもので、下着単独で見ても全然欲情しないタイプですし、また自分がそういう売り場に行ったとしても、こちらは他人が下着を持っているのを見ても「あの人はこんな下着をはくのか~」とか想像しないと思います。

でも見られる女性ご本人としては、やはり気持ちの良いものではないのではと感じます。

それにこちらがいくら「そんなの意識してねーよ」って言ったからって、現にそういうのを想像する性的趣向の人もいるのは事実ですからね。

ちなみに私は以前以下のような質問をしたことがあります。
ご参考までに
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3380582.html?check_o …
    • 1
この回答へのお礼

体験談を元に、質問されたんですね。私なら、下着売り場以外は大丈夫です。水着は堂々と海で着るものですしね。

下着は普段、服で隠れている物ですので出来れば、外で待っていて欲しいです。自分の旦那や彼氏でも、付いてきて欲しくないです。恥ずかしいから。

男性でもわかっていただけるのは、とても有りがたいです。

「いつかそんな日が来るといいのですが。

。なかなかそうはならないと思います」
ですからはっきりお店に言わないとそうなりません。

なんなら署名を集めて提出するとか行動に移さないと!
    • 0
この回答へのお礼

そこまでするくらいなら、行くの止めます。
ありがとうございました。

嫌です。

男性がどう思うとかじゃなくて、下着って洋服とは違って他人に見せたくないですよね。
洗濯物の下着を干す時、あまり目につかないように気をつけたり下着だけ室内に干す女性が多いと思うんですけどそれと同じ感覚ですかね。
別に「通りすがりの人が洗濯物の下着をジロジロ見るから」とか下着泥棒対策だけを思って見えないように洗濯した下着を干すのではないと思います。
カップルでいちゃいちゃ下着選びの彼氏の方は他の女性客なんて気にしていないでしょうが、
“他人に見せたくない下着”を見ず知らずの異性の居る場で選ぶのは抵抗があります。
でもこういう感覚って判らない人には判らないんだと思います。

どうでもいいですが、
この感覚を男性に伝えるにはどんな例えがいいのかな?とくだらない事を考えてみました。
『男性が女性客の居る場所でAVを選ぶ』
というのはどうでしょう?(笑)
近そうな気がします^^
    • 0
この回答へのお礼

そうです!そうです!
わかってくださって嬉しいです。女性客がいる前でAVを選ぶことが、気にせずに出来ますでしょうか?
下着は相手が気にしてようが、気にしてなかろうが、恥らう物なのでそれを男性がいる前でじっくり選べないんです。
ましてや、バストサイズの分かってしまうブラなんか特にです。私は貧乳だから、女性にもサイズをあまり見られたくないのに・・・

私は男性と一緒には行かないけど、逆に男性がいても別に気にしません

「あ、あの人はあういうの着けるんだ。あっちの人はあういうの履くんだ~」って…考えてないでしょー
彼女しか見えてませんよ、それぢゃただの変態です(笑

ちなみに、私は女友達とレンタルビデオ屋さんのエロビコーナーに興味本位で入ったことがありますが
それを男友達に話したら「迷惑だ」って言われました(笑

それと一緒なのかも?(;゜∀゜)=3
    • 2
この回答へのお礼

たぶん、ビデオコーナーの心理と同じだと思います。
そう言えば分かってもらえるでしょうか??
いちいち気にしてないよ!と言われても嫌なので、男性も女性がアダルトコーナーにウロチョロされると落ち着かないことと思われますが、そういう感覚を言っているんです。

分かり易いたとえをありがとうございました。

そんなに嫌ならお店に「男性立ち入り禁止にして下さい」と

言うしかないのでは?
    • 1
この回答へのお礼

いつかそんな日が来るといいのですが。。なかなかそうはならないと思います。

男性です。

どう思うって、正直「なんとも思わない」が大多数な気がするんですが…
すれ違う女性の顔でさえ気にとめないのに、手にとった下着なんて見てもいません。
自分はそもそもついていく事が少ないですが、
スーパーなんかだと通路に見えるように陳列されていたりしますよね。
デパートとかは婦人服売り場の階にまとめられていたりして
目にしなくても済むんですけどね。
男性用下着を女性が買っていく事もありますし、気にしすぎではないでしょうか?

性別で立入禁止になってない以上、たとえ男性でも店にとってはお客様でしょうし、
どうしようもないのでは?
どうしても人目につきたくないのであれば通販などの方法ももありますし。
    • 2
この回答へのお礼

いやいや、、可愛い下着の専門店です。デパートで階が違うとかでも一緒に来てるし。。スーパー等のすぐ見える通りにある下着売り場ではなく店構えがちゃんとある中に入ってくるのが嫌なんです。
男性が誰が何を買うだとかなんとも思っていなくても嫌なんです。
奥さんなど女性が、旦那の下着をついでに買っていこうかしら~とかいうのとは、明らかに感覚が違うような。。。

通販も良いのですが、手にとって見たいんです。合うかどうかも分からないし。ありがとうございました。

同感ですっ!

私も質問者様と全く同じで下着売場に男の人が来て女の人と一緒に見ていると言う事が考えられません。
何でいるの?見にくいよ…っていつも思います。
確かにあの人があれを着るんだぁ~って思われそうな気もしますね。
正直女の人でさえ、そう言う事を思う人もいるので、それを知らない男の人に見られて思われた…って思うと、ものすごくイヤですね
    • 0
この回答へのお礼

私が不愉快になりすぎなのかと思いましたが、そう思う方がいらっしゃって安心しました。
 目くじら立てすぎなのかなと思いましたが。。でも、やっぱり嫌ですよね~。ありがとうございました。