都道府県穴埋めゲーム

ニコンデジタル一眼DX40を使っています。撮った写真を、撮影日ごとのフォルダに自動振り分けできる転送ソフトはないでしょうか?(フォルダ名が撮影日になると尚良い)
現在、PictureProjectを使ってますが、転送設定を変えてもフォルダが更新日(転送日)ごとに分けられ、撮影日ごとに分けられませんTT
何日分もの写真が一つのフォルダに入ってしまいます。
ヘルプを見てもよく分からず、色々やってみたのですが、どうしてもうまくできません。・・無理なんでしょうか?
PictureProjectに詳しい方や、便利なソフト知っている方おられましたら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

さっそく使ってみました!思い通りのもので簡単にできて、とても助かりました♪有難うございました♪

こんにちは。

PictureProjectトランスファーで新しいフォルダに追加するにチャックを付けて、オプションボタン内の一般内のアルバムデータ転送内の撮影日ごとの写真を分ける。にチェックを入れれば、PictureProject上に転送日のフォルダの下一段下がって、撮影日ごとに分けられたフォルダができますよ。
ただ、転送先のマイピクチャ内では分かれてない。
PictureProjectのバージョン1.7.6というのでやっているので、できないようでしたら、バージョンアップしてみるといいかもしれませんね。
    • 0