アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

今週土曜(7月19日)から、映画「劇場版ポケットモンスター ギラティナと氷空(そら)の花束 シェイミ」が公開されますね。

私、それを見に行こうと考えているんですが、数々の問題が浮上してきまして…。
その問題というのは
(1)丸10年ポケモンのアニメ(映画含む)を見ていない
(2)見に行く時は、一人の予定
(3)現在、22歳
というようなものなんですが…。ちなみに女性です。
小学校卒業と同時にアニメのポケモンを見るのをやめてしまったので、今、ストーリーがどのようになっているのかが分かりません。シンオウ地方を冒険しているというのは分かるんですが…。

そこで質問なんですが、上記のような問題を抱えている私でも、ポケモンの映画を楽しむことって出来るでしょうか?また、この映画は夏休み中に公開されるので、子供の客も多いと思われます。私は映画を静かに鑑賞したいという性質なので、子供があまりいない時間帯を狙って見に行こうと考えています(子供は上映中に騒いだりしてうるさいので)。いつ頃の時間帯がいいですかね?
20超えた女が一人で見に行くのって、なんかおかしいんじゃないかとか思ったりします(=_=)親に相談してみたら
「好きなら見に行ってもいいんじゃない?」
と言われたんですが…正直不安です。

大人になってからポケモンの映画を見に行ったことのある方、アドバイスをどうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お一人で観に行かれるのは全然変でないですよ。


私は、10年前~2年前まで子供と一緒に観に行ってました。
内容についてですが、私の場合、
○○が進化すると□□になる、など全くわからないのですが、
2年前に上映された「ミュウと波導の勇者ルカリオ」は
ウルウルと半泣きしましたよ。でも、その年によって
うたた寝してしまうくらい退屈なものもありましたね。

子供のあまり居ない時間についてですが、
結局、子供向けの映画はお母さんが連れて行きますので、
各映画館の女性サービスデーは避けるといいと思います。
あと、その日の最終上映のほうが、お母さんは夕飯の支度のために
早く帰宅したい=子どもは少ないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そして、お礼が遅くなってしまって申し訳ありません(/_;)

各映画館のレディースデー(水曜日)は避けた方がいいということですね。そこら辺では多分休みが取れそうもないので、行けないと思います。でも、アドバイスありがとうございます(^.^)/~~~

夕方というのもいいですが、時間的にちょっと厳しそうなのでそこら辺は無理そうです(+_+)せっかく教えてくださったのに申し訳ありません。

この件についてもう一度親に相談してみたんですが、意見として
「8月6日の午前中1本目(一番初めの上映)は子供がいないのではないか」
というものがありました。
今はどうなのかちょっと分かりませんが、私が子供の頃は8月6日は登校日でした(平和学習のため)。とりあえずその日に休みを取って見に行こうと思います。

親切なご回答、本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/07/18 21:59

子供連れが多いのを気にしないなら問題ないでしょう。


もっとも今は夏休みなので混雑しますけどね。
静かに見たいなら時間帯より時期をずらしたほうがいいのでは?
8月になればNARUTO(8/2)とか仮面ライダー(8/9)の映画が始まるので結構薔薇蹴ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。

実は本日、ポケモン映画を見に行ってきました。
子供は上映中に騒ぐものだと思ってましたが、みんなそんなことはなく静かに鑑賞されていました。私の思い違いだったようです(笑)。
映画の内容にも大変満足し、来年も見に行きたいと思ったし、今まで見てなかった分の映画もぜひ見てみたいと思いました。今度DVDを借りてみようと思います。

親切なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 20:16

私は十代後半の女ですが、


ひとりで子供向けのアニメ映画を観にいくことに抵抗はないです。
クレヨンしんちゃんやコナンが好きで、結構観に行ってます!
あなたがポケモンが好きなら、全然大丈夫だと思いますよ。

時間は昼に比べれば、夕方~夜には子供も少ないと思います。

私も最近ポケモンみてないですが、観にいきたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

来月の6日に見に行く予定でしたが、急な用事が入ってしまい結局今日映画を見に行ってきました。
朝一番の上映を見に行ったんですが、意外と子供は少なく、ゆっくりと映画を楽しむことができました。ただ、大人一人で見に来ていたのは私だけだったんで、多少の恥ずかしさはありましたが…。

ポケモンの映画、ぜひ見に行ってみてください!ラストシーンは、本当に感動して、今まで映画を見て泣いたことのない私が泣いてしまいました(笑)。アニメ映画にしてはよく出来てると思いました。

親切なご回答ありがとうございました(#^.^#)

お礼日時:2008/07/24 20:12

ポケモン自体見た事ありませんが、20代でアニメ映画見ても不思議はありません。


ただ、シリーズ物で時間が経過しているのはのめり込めないですよね。
予備知識入れて行きましょう。
規約でリンク貼れないので検索して下さい。
検索する時に英語のフルスペルは使用しないで下さい。(別の意味のスラングです)
freemovienavi TOP→ページ左上よりアニメサイトへ ポケモンで検索
ストーリー位は解る様になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そして、お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

そうですか。20代でアニメ映画を観ても全然OKなわけですね。安心しました。私は毎年コナンの映画を劇場まで足を運んで観に行ってるんですが、大人一人で観に来てるという人は少なく、親子連れが結構いたので、正直大丈夫なのかと不安になってました((((゜д゜;))))

回答者様推奨のサイトでポケモンの予習をしてから映画を観に行きたいと思います。親切なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!