アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正確にいつかは忘れてしまったのですが、23年位前でしょうか、
毎朝6:00位の時間にやっていた番組の名前がわかりません。
思い出せるのは…

・仮面ライダーとかと同じ実写版である。
・どこか、地球に酷似した星が舞台である。
・その星には太陽が2つある。
・ファミリー何とか…という名前だったような気がする。
・同じ時期に「宇宙からのメッセージ」というスターウォーズに似た番組をやっていた。

以上です。
おわかりになる方いらっしゃいますか?
ちなみに、今から遡ること約10年間、私が聞いた中では
この番組を憶えていた人物は誰一人いませんでした。
もしわかる方がいらっしゃいましたら、この番組について何でも結構ですから教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

「ここは惑星0番地」・・・じゃないですよね?(まったく自信なし)



何組かの家族が宇宙で遭難し知らない星に不時着。
その星で生きるための冒険を・・・なんてスト-リーだったと思います。

ただこの番組は夜、放送してたと思うので違うかもしれません。

ところで御質問の番組は日本の物ですか?それとも洋物??

参考URL:http://www3.justnet.ne.jp/~a_matsu/0banchi.HTM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
番組は日本のモノです。

それから教えていただいたURLも拝見いたしました。
書かれている内容は凄く似ているんです。
砂漠みたいな所で釣りをすると、砂の中から魚(?)みたいなのが釣れたりして…。
放送されたタイトルをみると、何かそんなストーリーがありそうですよね?
だけど時間帯が違うような気がするんですよ…。
私は当時小学校高学年位で、毎朝見てから学校に行っていたんです。
再放送で朝やっていたのでしょうか…?

あとタイトルも違うような…?

でも、もし違う番組だったらモロパクってます。!?

もう少し他の方の意見も聞いてみたいと思います。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/01 22:14

まったく自信はありませんが


チビラくんのような気がします。
ただ時代がもう10年ほど古く、そこがひっかかります。
チビラくんの特徴は、ズボンがおわん方をしている事です。いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

チビラくんという番組は知りませんでした。

家族が何処かの星で探検をするような内容で、
主人公みたいな人物は居なかった様に記憶しています。
それに奇抜な衣装は身にまとってなかったと思います。
コスチュームはウルトラマンの科学特捜隊みたいな感じの服を全員オソロで着ていた様に思います。

残念ですが、「チビラくん」という特定の主人公を表すタイトルでは無かったと思います。

どうもありがとうございました。

もう少し他の意見も聞いてみたいと思います。

お礼日時:2002/12/01 22:38

「冒険ファミリー ここは惑星0番地」だと思いますが。



私は、見た記憶がありませんが、調べたところこれが一番近いのではと思います。

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~oyadiya/wakusei/wakusei.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうございます。
やはり「冒険ファミリー ここは惑星0番地」ですかね?
朝放映していたのは、やはり再放送だったのでしょうか?
夜に放映していた記憶は全くないのですが、裏番組が強力だとそっちを見ていたのかも知れません。

おそらく「冒険ファミリー ここは惑星0番地」に間違い無いと思いますが、
もし、その番組に太陽が2個という設定がなされていたならば自分の中で確信出来るのですが…。

もう少しだけ他の方の意見を聞いてみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/12/02 18:00

>その番組に太陽が2個という設定がなされていたならば自分の中で確信出来るのですが…。



と言うことですが、私の参考URLに
事故を起こしたニホン号は未開の惑星に不時着。
かくして太陽の2つある「惑星0番地」で11人のファミリー
たちの冒険生活が始まるのであった。

とかいてありますので間違いないと思うのですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびお世話になります。

すみません…見落としておりました。

おかげさまでスッキリいたしました。
どうもありがとうございました。

また何か質問したときはよろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/12/04 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!