電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バーベキューをするのですが、
お呼ばれでお肉やお酒等は用意してもらえます。
何か料理を作って持っていくとしたら
何がいいと思いますか?

A 回答 (9件)

私は良く人を招いてバーベキューをしますが、お肉や野菜もお酒も全て充分用意しますから、何を持って来て貰ってもあまり嬉しくありませんが、お肉料理なら赤ワインでも持って来てもらえばその時飲めなくても次の時に頂けますのでありがたいですね。


何処まで用意されているか分かりませんから下手に料理やデザートを持って行くのはかえって迷惑に感じる場合もあります。
日持ちのするパックされたゼリーやプリンなどで後日でも食べられるものをお勧めします。
    • good
    • 1

スイカ一個まるごと持っていくと良いですよ。

    • good
    • 0

おにぎりがいいです、なるべくシンプルな。


梅干かな?私は梅干が嫌いなので塩おにぎりで十分です。
ただ、このシンプルなおにぎりほどご飯のおいしさがわかるので気合を入れてご飯を炊いてください。
    • good
    • 0

私はBBQだと焼肉以外だと焼き鳥、焼きそばあたりも用意しますね。


肉類ばかりだと重たいので今の時期ならスイカとかパインもいいですね。
おにぎりはそのままでもいけるし焼きおにぎりにしてもgood
クーラーボックスだとアイスはどうしても溶けるか溶け気味になります。
デザートはフルーツの方がいいと私は思います。
    • good
    • 1

ドライアイスの注意点が気になりURL貼っておきます。

見てくださいね。

参考URL:http://www.effect-g.co.jp/dry_ice/caution.html
    • good
    • 0

お店でドライアイスいれてもらってアイスクリーム各種があるとうれしいですね。

    • good
    • 0

 バーベキューはお肉から先になくなりますので、追加分のお肉を持ってても余る事は有りませんが、肉以外ですとフルーツなどが喜ばれます。

この時期ですと桃かメロン辺りが良いのでは、多少時期遅れになりますが完熟マンゴ(2000~5000円)などは意外と食べた事が無い人が多いのでいいかもしれません。
    • good
    • 0

おにぎり、煮物(おでんなど)、などが喜ばれると思います。


後は、お肉にサンチェや大葉などの野菜を巻いて食べるのも美味しいのでそれを持っていってもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

自分なら、デザート系(果物とか)、


おつまみ系(枝豆、冷やした野菜(きゅうりとかトマトとか))、
くらいかなぁ、思いつくのは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!