プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、お世話になります。
Windows Media Player11とPowerDVD7でストリーミングムービーを再生すると、
音声は出るのですが画面が真っ黒のままで映像が見られません。
手持ちのDVDを再生したところメディアプレイヤーでは再生できたのですが
PowerDVDでは音声のみで映像が出ませんでした。
再生中にスナップショットを使用してみたら、再生画面は真っ黒なのに
スナップショット画像は見られました。
同じPCで今までは問題なく再生できていたのですが…。
心あたりは先日Firefox3.0をダウンロードしてブラウザをIE7.0から変更した事ぐらいです。
どうすれば映像が見られるようになるのでしょうか。
どうかどなたかお手伝いくださいませ!

(WindowsXP Home Edition SP2使用)

A 回答 (2件)

対応コーデックがインストールされていない、若しくは以前の環境から何らかの要因にて削除されてしまった現象かと存じます。

マルチコーデックツール(ffdshow等)フリーウェアをダウンロード・インストールしてみて下さい。
 いくらマルチDVD再生ソフトでも、対応コーデックがインストールされていなければ再生は出来ません。それとPowerDVDの環境設定から、「ハードウェア・アクセラレーション」機能は有効化してみて、再生可能かどうかも確認事項です。
    • 0

PowerDVDを再インストールして下さい。

この回答への補足

書き込みありがとうございます。
PowerDVDもWindows Media Playerも再インストール済です。
が、症状は変わりませんでした。

• 0