プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートPCでOSはWindows Vista (TM) Home Premiumなんですが
最近パソコンを起動すると七色の、まるでテレビの磁気嵐みたいな線がはいって勝手に再起動したり、起動してもゲームとかしてる最中にいきなり一時的に真っ暗になったりしてしまいます。
またパソコンが起動した際にこのような文章が出てきます
「ATI Graphics Driver に関する問題のトラブルシューティングを実行するには、次の手順に従ってください

問題の原因は、ATI Graphics Driver です。このプログラムの製造元は ATI Technologies, Inc. です。現段階では、報告された問題に対する解決策は ATI Technologies, Inc. から提供されていません。」
「次のトラブルシューティング手順を実行すると、問題の再発を防止できる可能性があります。

更新された ATI Graphics Driver を次のいずれかの場所からダウンロードしてインストールします。」
とあります。
この以下の場所、とやらで探してもいま自分の使っているディスプレイアダプタが見つかりません。名前は「ATI Mobility Radeon X2300
」です。
ここで質問を探したんですがVistaやノートPC用の質問が見当たらなかったんで質問させてもらいました
もし詳しい方がいらっしゃったらどのようにすれば解決できるか教えてくれませんでしょうか・・・

A 回答 (3件)

責任はもてませんが、ハックドライバで動作するようです。

似たような質問ありましたので紹介します。自己責任で↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
しかし下記URLから辿ったところでドライバらしいものをダウンロードできなかったのはOSか、または現在セーフモードで起動しているのが原因でしょうか・・・

メーカー製パソコンをお使いですよね?

メーカー製パソコンの場合、
そのドライバーはパソコンメーカーでのみ公開されていることがあります。
つまり、今回の場合、AMD のサイトには置いていないということです。

お使いのパソコンのメーカーサイトでドライバーをお探し下さい。
ダウンロードサイトが見付からなかったなら、
率直に、メーカーサポートへ相談なさると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

VAIOを使っているのですが
メーカーで探しても見つからないんで後日メーカーサポートへの連絡を検討してみます

Mobility RADEONのドライバは組み込んだメーカーが提供することになっています。

#本件ではVAIOなのでSONYって事になりますね

またNo.lで紹介されているOMEGA Driverは、現在のところVista向けRADEON用ドライバは提供されていません。

SONYへの問い合わせを検討中とのことですが、結果によってはリカバリーか修理を考えないといけないかもしれませんね。
    • 0