プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々検索してみましたが、該当の答えが見つからずしつもんさせてください。(母から質問されました)約4~5年前に一度だけ通帳の記帳をしなかったために一括記帳になってしまいました。当時はたぶん明細が送付されてきたと思うんですが、今はもうその明細はなくなってしまっています。母はその一括記帳の明細が気になるらしく、再発行してもらいたいといっています。銀行に申し出ればいいのでしょうか?それとも4~5年前のものはもうむりなのでしょうか?ちなみに銀行は東京三菱UFJです。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

一括記載の明細に「いつまで(1ヶ月後位)に記載をしないと、その後の記載は一切出来ない」っぽいような事が書いてあったと思いますが。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
母は中身を確認することがあまりないんです。今になって「なんだったのかなぁ」と・・・。これからは中身も確認するようにと言っておきます。

金融機関の預貯金データーは10年間保存を義務づけられています、当該銀行に照会して見ましょう。

ご参考までに。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。早速銀行に照会してみますね
これからは気をつけるように母にいっておきます