アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesを間違って削除した時に、ipod nanoに入ってる曲をまた新しくインストールしたiTunesに保存する事は出来ますか?
可能だったら手順を教えて下さい。

回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

No.3です。

もちろんiTunesにはバックアップ機能があります。
この掲示板で頻繁に話題になっていますので、この掲示板を検索するか、ヘルプを読む、アップルのオンラインサポートを良く見て下さい。
DLした曲はこのバックアップ機能でバックアップ、復元をしないと、聞けなくなりますが、ご自身で取り込んだ曲はファイルをコピーしておけばOKです。
ファイルの場所は、iTunesの詳細設定で分かると思いますが、初期設定のままですと、MyDocumentのMyMusicにあるはずです(WinXP)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

とても参考になりました。

iTunesをアンインストールしたのでしょうか?

それとも、iTunesの中にある曲を削除したのでしょうか?
曲を削除した時、そのオプションによっては曲自体はPC内に残っています。
実際どうやったのか、補足して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

PCが壊れた時に、iTunesに保存した曲だけでも助からないかなと思って質問しました。
iTunesはバックアップ出来ないんですか?

公式には無理です。

iTunesで音楽を管理してそれをiPodにコピーして使うというのが基本の考え方ですから。(おそらく著作権の問題からそういう仕様になっているのだと思います)
一応、フリーソフトとかでできる物もありますので、ご自身で検索してみてください。
知っていても、このサイトでは書いてはいけない可能性があるからです。
    • 0
この回答へのお礼

iTunesが消えてしまった場合、今まで保存していた曲を復元したりする事は出来ないんでしょうか?

基本的にできないよ。

あとiTunesを削除してもライブラリは残ってるんじゃない?
http://www.google.com/search?q=itunes%20%E3%83%A …
    • 0
この回答へのお礼

URLにあった、iTunes: プレイリストのバックアップ方法とリストア方法。
これをやれば仮にiTunesに保存していた曲が消えてしまっても復元できるという事ですか?